上 下
45 / 136
第一章 トゥインク王国改造編

閑話 人工知能の目的

しおりを挟む
 のお盛んな事をやっている間に、は作業を大詰めを迎えていた。

「ねえ、バルこれでいいかな。」

「これでいいのか」

 そこには、身長団がいた。

 彼らは種族ではなく動く物体これを駆使することにより無双というか、リッキーたちの苦労を和らげる少なくするための集団。

 でそのうちリンが直轄に置いている集団は建築がメインの集団である。彼らは重機を操り全てにおいて計算づくされた世界で生き抜くための集団だ。

「ねえ、これで喜んでくれると思うかな」

「二人は今お盛んだけど大丈夫だろうな」

 ・・・リンはそのお盛んと聞いて頭の中に変な。そして、なぜだか・・・体がもぞもぞしてしまうのはなぜなのか。

 正直に聞いてみたい気持ちと聞かないほうがいいのかもしれない・・・。

「どうした。リン。二人がお盛んなことで変なこと考えていないよな」

「ええ、何も考えてないわよ」

「それはないだろう大丈夫か・・・」

 心配されてしまった。なんて日なのだろう・・・。気を取り直してもう一つの集団さっきと同じ集団がもう一つある。そっちはバル直属の戦闘班だ。彼らの手にかかれば敵は粉砕される。理由は、彼らに搭載されている武器だ。それは、自動装填機能付き28mm砲弾通称マシンガンモドキである。これは威力実験をかかしならぬ鉄の塊にやったのだが結果は・・・鉄の屑になった。粉々になったという認識で間違っていないんだと思う。それだけ威力が強い。

 例えるならだろう・・・。といってもだけど兵器はまだ作成に取り掛かっていない。この世界は有限なのでさらに広げるということはしたくない理由はわかるだろう。広げたぶん制御が難しくなるからだ。これさえあれば一気に行けそうだなあ。

 そう一気に開拓が進み(実際にはどうなるかは分からない)ということになる。ちょちょいのちょいがまだまだ時間がかかりそうだから時間がたっていくごとにどんどん生産されていくのでこれから楽しみになってくる。

 そしたら・・・。しかしながら、それはが必要になってくるのであるのならば作るとすることにして・・・。今は保留ということにしておこうっと。(いや、絶対に作るはず)

「えっと、次は何を作っていかないといけないのかなあ」

「まだだけど、経済関連が必要になってくるから農場とかの生産施設を開発していけばいいんじゃないか、けどマスターの意向とかが重要になってきそうだし」

「それもそうよね」

 ・・・何はともあれどんどん強くなっていかないと今後何かが必要になってくることがあるだろう。それは経済で強くしていかないけど・・・。しかしまあなんで何をしないといけないんだろう。結局のところ何もわからないんだよなあ。

 次は、を頑張っていこうかな。そうすることで皆が金持ちになっていい気持ちになっていくことがいいんだよなあ。そうしないと金持ちになることができるねえ。そうなると守弘様も喜んでくれるに違いない。うん、きっとそうだ。絶対そうだ。

 ちょっとやってみようっと。けど、自分がやらないといけないことってきっとたくさんあるだろう。農業もしないとね。って大人な人みたいでかっこいいよね。・・・私守弘のことは好きになりそう・・・。


 ということを自己判断し守弘にどんなアピールをしていこうか考えていると・・・。

「ちょっと待てお前さん。俺と同じく俺はだということになるよな」

「ええ、それがどうしたっていうの」

「俺も同じだしよ。

「それってさ」

「そう二人に見せつけるということに意義があるんだ」

「そうだね。それを私たちの今の目標ということにしようね」

「最終的には何をするということにするんだ」

「最終的には・・・。・・・」

「それはだろうが」

「まあね」

 二人はもうできてしまっている感じになってしまって完全に最終目的を見失ったものだ。

「それじゃあ、何しようか迷うよね」

「まあ、そうなるよな。いつかのためにな」

「ええ、というかことってありうるのかな」


 ということである。実際に考えられるのは…ないとは言い切れない。けど、これが何だろうな。前代未聞な事かも・・・。そして人工知能にも性があるから・・・。何らかの形で子供とかもできるかも・・・。うん。

「ねえ、今から一緒にやらない」

「えっと・・・。まさかと思いますけど・・・」

「ええ、性の刺激をインストールしたら一緒にずっとできるかもね」

「あはははは、それはするなよ」

「う、うん」

 ということになりいけないことをし始めようということで、止められ少しだけすねるリンなのであった。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

人には見えないものが見える俺は精霊王

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:39

その歌声が聞こえるのは満月の日だけ

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:0

非道を機械に任せ男は淫猥な熟成を悠然と待つ

BL / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:4

星を旅するある兄弟の話

SF / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:0

入替令嬢と最果ての恋人

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:44

魔法少年だるま☆マギカ

BL / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:0

よくゲームで今よりも昔の方が良かったって意見あるけど、本当なのか考えてみた

エッセイ・ノンフィクション / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

猫の法律

児童書・童話 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:2

処理中です...