上 下
40 / 342

《37》言わないで

しおりを挟む






完璧な微笑みからは想像もつかないほど意地の悪い提案だ。ノワは縋るような視線を向けた。


「言わないでください·····」


小さな声で呟く。
ユージーンはわざとらしく眉を上げた。


「良いんだ?ロイドは君の事を心配しているみたいだけど·····」


「パトリックが故意に無礼を働くような奴だとは思えないからな」


ロイドが堂々と言ってのける。
ノワはもう一度、言わないでくださいとユージーンに願った。

ロイドは眉根を寄せた。

他には言えないようなことなのだろうか。或いは、何かを企んでいたのだろうか。
ロイドの頭の中には、数々の疑問が浮かんでいるのだろう。
ノワはロイドの方を見ることが出来なかった。


「····そういう事だから、残念だがロイドには言えないな」


「ああ」


ロイドは素っ気なく返事した。
彼の気遣いを無下にしてしまった。


「·····さっきの話に戻るが」


ロイドが、ノワとユージーンを交互に確認する。


「今日の反省会は、明日に先延ばしだ」


フィアンがどうしても外せない用事が出来たらしい。急用のため、生徒会の集まりに参加するのは厳しいという事だった。


「明日同刻、ここへ集まること」


今日は解散となった。
ノワは人知れず深いため息を着いた。
どんな顔をしてフィアンに会えば良いのか分からないし、これ以上人前にいる事も苦痛だった。

さて、解散後どうするかが問題だ。


「それと、パトリックには話があるから残れ」


「えっ」


ロイドはユージーンを振り返った。


「俺の話は長くなるから、他に何かあるなら先に済ませてくれ」


長くなる話とはなんだろう。思い当たる節がない。


「じゃあ、俺は先に失礼するよ」


ユージーンが微笑を最後に部屋を出ていく。
部屋は再び静かになった。
ノワはそっとため息を着く。

これからの事はさておき、とりあえず今は、ロイドのおかげで一時的に助かった。


(あぁ、本当に、どうしよう·····)


「ウォルター先輩、話って·····」


頭の中はぐちゃぐちゃだった。
公爵邸に忍び込んだ事がバレてしまった。

そして、ユージーンはこちらを弄ぶようにキスを奪った。
本来キスとは好意のある者にするものだ。
しかしあれは、明らかに──。



(なんで·····)


「以前受け取った菓子」


広い背中がこちらを振り返った。
ロイドが話し始めたのは、1ヶ月以上前の話題だった。
もしかして、クッキーに何か問題があったのだろうか。

少し不安になっていると、彼はふっと笑った。


「ありがとな」


ノワはぱちくりと瞬きをする。


「明日も遅れないように」


ロイドは颯爽と生徒会室を出ていった。
確か、話が長くなると言っていたはずだ。


(もしかして、僕のために·····?)


ユージーンと自分が一緒にならないよう、気を回してくれたのだろうか。
ノワはブンブンと首を振った。


(いやいや、思い上っちゃだめだ)


ユージーンは今のところ、自分に処分を下す気はないようだ。
許しを乞えば解決の余地はあるかもしれない。

2度目の人生だ。
チャンスがある限り足掻こうと思う。

ノワは部屋を飛び出した。



















寮室へ向かいながら、あれこれと考えを巡らせた。

耽美な微笑が何を思ったのかは全くもって分からない。
高い鼻が近づいてきた瞬間を思い出す。
ノワは思わず、グウ、と、声を漏らした。

強制的だったキスに嫌悪感は一切なかった。
恐怖を感じるよりときめいたのが事実だ。

酷く官能的なキス。
頬の痛みさえ、ゾクゾクと変な疼き方をした。
未だ塞がれた唇が熱い。
ノワはぶんぶんと首を振った。


(ああ、僕の馬鹿·····)


キスなんかよりもっと問題なのは、侵入者が自分だとバレていたことだ。


(ダメだ、1回落ち着こう)


1人になれる所へ行きたい。
早足で寮の自室へと早足で向かう。
ノワは一心不乱に歩き進め、部屋の扉を開けた。

「あれ」と、明るい声がノワを呼んだ。


「奇遇だね」


甘いマスクの青年がこちらを振り返る。


「君も早くに戻ってきたんだ」


キースは手にしていた教材を机の上に置き、わざとらしく肩を竦めた。


「僕に会いたくてたまらなくなっちゃったのかい?」











しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

プレイメイト(SM連作短編)

BL / 連載中 24h.ポイント:191pt お気に入り:579

将軍の宝玉

BL / 完結 24h.ポイント:163pt お気に入り:2,720

この世界で姫と呼ばれている事を俺はまだ知らない

BL / 完結 24h.ポイント:532pt お気に入り:3,628

余りモノ異世界人の自由生活~勇者じゃないので勝手にやらせてもらいます~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:36,586pt お気に入り:29,939

間違って地獄に落とされましたが、俺は幸せです。

BL / 連載中 24h.ポイント:1,378pt お気に入り:288

行ってみたいな異世界へ

BL / 完結 24h.ポイント:99pt お気に入り:1,420

目覚めたらヤバそうな男にキスされてたんですが!?

BL / 完結 24h.ポイント:255pt お気に入り:833

ツンデレでごめんなさい!〜素直になれない僕〜

BL / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:24

処理中です...