上 下
53 / 342

《51》不可解な真実

しおりを挟む





ノワが部屋を去ってゆくと、キースの口元から笑みが消えた。

昨夜、内密に調べさせていた事柄が報告された。

ノワに何かと絡む男──リダルについてだ。

小さな村にあるクワダムス男爵家の次男で、入学を機に帝都へ社交界デビューを果たしたばかりの青年。

彼は病により長年療養生活を送っていた。

しかし、学園でのリダルは、病弱さの欠けらも無い鍛えられた身体の持ち主だ。

青白い肌と、血のように赤く鋭い瞳。
流暢な標準語は、到底田舎育ちの令息のものとは思えない。
寧ろ完璧な帝都人のイントネーションだ。

矛盾と違和感。それだけなら、わざわざ調べる必要も無かった。

何よりノワと親しいのが気に食わない。

我ながらくだらない動機で彼について調べ、昨日新たに知ったのは、驚きの真実だった。


『リダル・ジルレイ・クワダムスで間違いないでしょうか?』


従者は、どこか困惑したように発言した。


『彼は1年前に亡くなっています。死亡の原因は栄養失調、クワダムス家の主人は半年前までそれを隠蔽していたらしく·····』


発覚後、クワダムス家の主人が罪に問われることは無かった。
更に、戸籍の上では、リダルは未だ存命していることとなっている。

死んだはずの人間、リダル・ジルレイ・クワダムス。

彼の名を持つ者は、紛いなくこの学園に在学する。

さてこれはどういうからくりだろうか。
キースはため息をついた。

何かを見落としているような気がするが、情報が少なすぎる。

捜査を続行させ、とりあえずは様子見だろう。
リダルについての思考を遮断する。そうすると、たちまちノワのことが頭に浮かんできた。

彼がマルコリーネに放った一言に、思わず笑みがこぼれる。


(それにしても·····)


キスをした理由くらい聞けばいいものを。
ノワは、あまりにも鈍感だ。


「さて、どうしようか」


プンスカと怒り部屋を出ていった高い声が、まだ耳に新しい。

キースはやれやれと首を振った。






                                                            
                                                                       
                                                                        
                                                                 
















まだまだ残暑の残る季節。

夏休み明け最初の剣術の授業中に顔を出した人物に、ノワはぴしりと固まった。


「今の季節は中だるみしがちなので、特別に上級生に監督をしてもらうことになった。挨拶!」


教師の横に経つ男のワイシャツが一際眩しい。

スカーレットの瞳が生徒を見渡す。
何を隠そう最推し。同時に、今1番会うのを躊躇う相手だった。

気ダルげだった生徒たちが、慌てたように背をのばす。


「ついにこの季節か」


隣の生徒が独りごちる。


「この季節って?」


ノワは小声で問いかけた。


「秋の剣大会に決まってるだろ」


彼が訝しげな顔をする。

確か、17から20の男子が、身分に関係なく参加可能な大会だ。

「でも、剣術だったらロイド先輩が監督をするので有名じゃ·····」


「普段はな」


そりゃ、皇太子が定期的に監督をするわけないだろ、と言った彼は、こちらを向いた顧問のせいで一度口を噤む。

教師の目を盗みながら、彼は早口で告げた。


「皇太子殿下は去年の剣大会優勝者で、ロイド先輩は皇太子殿下に剣術で勝ったことは一度もない。ロイド先輩が剣術の天才なら、殿下は化け物だよ」


「そうなんだ·····」


鋭い笛の音が鳴る。

ノワは持ち場に向かってからフィアンを盗み見た。

サラサラとなびく金髪に、胸の奥が締め付けられる。
生徒達の掛け声は、普段と比べ物にならないほど真剣だった。


「今年の1年生は真面目ですね」


「いや、はは·····いつもこれだけ真剣に取り組んでくれると良いんですが」


フィアンと教師が話しながらこちらへやってくる。
ノワは慌てて剣を握った。


「それで、彼が·····」


教師がこちらを指さし、フィアンへ耳打ちしている。


(何言ってるんだろ·····)


他の生徒と同じように素振りを始める。

先日、女装した自分へ、慣れた手つきで距離を縮めたフィアン。
太陽の元でかがくスカーレットの瞳が、あの日は別人のように妖しい色気を放っていた。

カラン、と、かわいた音がする。
木剣を落としてしまった。


「構えからだな」













しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

プレイメイト(SM連作短編)

BL / 連載中 24h.ポイント:149pt お気に入り:579

将軍の宝玉

BL / 完結 24h.ポイント:142pt お気に入り:2,720

この世界で姫と呼ばれている事を俺はまだ知らない

BL / 完結 24h.ポイント:355pt お気に入り:3,628

余りモノ異世界人の自由生活~勇者じゃないので勝手にやらせてもらいます~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:36,387pt お気に入り:29,942

間違って地獄に落とされましたが、俺は幸せです。

BL / 連載中 24h.ポイント:1,478pt お気に入り:288

行ってみたいな異世界へ

BL / 完結 24h.ポイント:99pt お気に入り:1,420

目覚めたらヤバそうな男にキスされてたんですが!?

BL / 完結 24h.ポイント:205pt お気に入り:833

ツンデレでごめんなさい!〜素直になれない僕〜

BL / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:24

処理中です...