上 下
56 / 342

《54》ポエム

しおりを挟む






一度息を吸い込む。
そして、一息に叫んだ。


「ユージーン様をお慕いする余り、公爵邸に忍び込んでしまいました!!」


残声は2人だけの空間にじんわり響き、やがて静寂が訪れる。


「····························は?」


ノワは勢いのまま先を続けた。


「で····出会った頃から、その、一目惚れだったんです!日に日に想いは増してゆきました。慈愛のこもった瞳や、えーと···や、優しく紳士的な振る舞いに、僕は···」


優しいとは何だっけ。

口から出る嘘八百に心で涙を流す。もう取り返しはつかない。


「休暇中会えないのだと思うと、胸が切なく疼き、どうしようもなかったんです····安らかな寝顔だけでも見ることが出来たのなら、どんなに嬉しいかと、愚かなことを考えてしまいました」


我ながら完璧な即興ポエムだ。

正当な理由が見つからないのなら、不当でも生き延びる道を探さなければいけない。

ユージーンに気付かれぬよう手の甲を抓る。

涙が滲むほど痛みを与え、まるで恥じらうように視線を伏せた。

前世で20年間、今世では7年。
合わせて27年を生き抜いた男の中の男は確信している。
今まで以上に必死になったことは無い。


「ぶっ」


驚いて顔を上げる。相手の口元はしなやかな指に遮られ、口元を確認することが出来ない。

(わ、笑われた?)

優美な瞳と視線が合う。


「なるほど」


なるほどとは。疑問は彼の美貌を前にすれば、たちまち空虚へと消えていった。


「あの日はパーティーで行動を共にしたばかりだが」


鋭い指摘が飛ぶ。
手のひらは、冷や汗でぐっしょりと濡れていた。


「ふむ···それでも我慢できず夜中に侵入するとは、どうやら"余程"俺が好きらしい」


違うかい?と問いたユージーンに、ノワは大きく首を縦に振った。


「は──はい!その通りです!だから、本当に、悪意とか、危害を加えようとしたんじゃなくて、純粋な好意で····」


「その好意とは、」


必死の訴えを遮ったのは、先程よりも半音低い声。

艶やかな瞳に見つめられ、不覚にもドキリとする。
視線を泳がせると「逸らすな」と行動を制御された。

こちらの心を見透かすような含み笑いが零される。


「恋愛感情としての好意だね?」


意図のわからぬ質問だ。


「は、はい·····?」


「それでは、勿論俺を性の対象として見ているわけだ」


「へっ」


素っ頓狂な声が漏れる。

しかし、ここで怪しまれて嘘がバレでもしたら、今度こそゲームオーバー。
即ち待つのは「死」のみ。


「そ、そうです」


こうなればイチもバチもない。ノワは激しく頷いた。


「どうか、命だけは····今回の件のようなことは、もう絶対にしないと違います。ユージーン様のこともきれいさっぱり諦めて·····」


「"ジェダイト"」


「·····?」


ユージーンが呟く。

ノワは首を傾げた。


「俺の事はそう呼ぶように。そして、君の熱い想いは十分に理解したよ」


「········?···············??」


"キミノアツイオモイハジュウブンニリカイシタヨ"??


まるで告白を受け入れるような発言だ。

ノワは彼の言葉の意味を理解するのに数秒かかった。

目の前の美男がそっと微笑む。
瞳の奥に滲んだのは、嗜虐さを込めた熱だった。

ノワの背を、ぞくりとしたものが駈けてゆく。

一方で、ユージーンはノワが可笑しくてたまらなかった。
自分を騙せているつもりなのだろう。ことごとく愚かな後輩だ。

しかし、彼の話に乗ってやった方が、こちらとしても面白い。


「ノワ」


こちらへ、と、ノワを手招きする。
ノワは困惑しながらソファを立ち上がった。


「君を許そう。但し"裏切る"ようなことがあれば、その時は──」


「あっ!」


不意に腕を引っ張られ、前のめりに倒れ込む。
ノワはユージーンの膝の上にまたがった。


「制裁を下すだろう」


深い海のような瞳が、ノワの顔を覗き込む。
瞬きをした睫毛が鼻をくすぐった。


「キスでもしようか」


「·····へ·····?」


いっそう甘くなった声が、直接鼓膜へ囁く。

「誓いのキスを」





しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

プレイメイト(SM連作短編)

BL / 連載中 24h.ポイント:156pt お気に入り:579

将軍の宝玉

BL / 完結 24h.ポイント:156pt お気に入り:2,720

この世界で姫と呼ばれている事を俺はまだ知らない

BL / 完結 24h.ポイント:418pt お気に入り:3,628

余りモノ異世界人の自由生活~勇者じゃないので勝手にやらせてもらいます~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:36,431pt お気に入り:29,942

間違って地獄に落とされましたが、俺は幸せです。

BL / 連載中 24h.ポイント:1,478pt お気に入り:288

行ってみたいな異世界へ

BL / 完結 24h.ポイント:92pt お気に入り:1,420

目覚めたらヤバそうな男にキスされてたんですが!?

BL / 完結 24h.ポイント:241pt お気に入り:833

ツンデレでごめんなさい!〜素直になれない僕〜

BL / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:24

処理中です...