上 下
78 / 342

《76》うしろ

しおりを挟む






「·····?」


背筋が凍りつく。

彼は、こんなにも冷たい表情をする人間だっただろうか?


「この俺が、誰の許可をとる必要があるってんだよ」


豹変したフィアンに戸惑った時、すぐ後ろから、吐き捨てるような声音が告げられた。
鉄の匂いが鼻腔を掠める。
振り向くと、ソファの背もたれに手をかけたリダルがいた。
気配すら感じなかった。

それよりも、皇族に対しなんという口の利き方。
ノワは失神しかけた。


「相変わらず礼儀がなってないな·····野蛮な血のせいか?」


(····野蛮な血····?)


首を傾げる。
睨み合った二人の視線はいよいよ氷点下の火花を散らしそうだ。

今のリダルは変装をしていない。
フィアンは彼の正体を既に知っているようだった。
2人は知り合いだったのだろうか。

ノワは「ええと」とわざと明るい声を出した。

全身に凄まじい殺気を感じる。

よく分からないが、何かとてもヤバイ空気だ。
禍々しい雰囲気を打破しなければ。


「フィ····皇子殿下!彼です!褒美なら、彼に」


彼らの真ん中に立ち、視線を逸らさせる。


「───ノワ」

「!」


ノワは第三者リダルがいるために親しく名を呼ぶことを避けた。
しかしそんなノワの配慮を、フィアンは瞬時に却下したのだ。


「いいだろう。それがお前の望みなら」


フィアンがノワの目の前で立ち止まる。
しなやかな手が伸びてくる。促されるまま、差し出された手に手を伸ばした。

ノワがフィアンに触れることは無かった。


「!」


突如、手首を別の人物に引っ張りあげられる。


「わっ」


バランスを崩した身体は硬い腕に抱かれ、ローブの後ろへと乱暴に肩を押された。

広い背中に隠され、視界が暗くなる。


「·····リダル?」


目の前のリダルと、その前に立つフィアン。

この二人に、ノワの知らぬ繋がりがあったのは確かだ。それも、大分険悪なものらしい。


(皇子にこんな態度を取るなんて、とうとうイカれたのか?)


「俺と剣を交えろ」


考えを巡らせていたノワは思考を停止させた。

剣大会は中止になった。
故に、ここでフィアンと剣を交えたいというリダルの目的は明確だ。


「それが望みか?」


フィアンの問いかけに黒髪が頷く。
先程までは自分を救ってくれていた彼が、途端に最悪の敵に見えてくる。
初めからリダルは味方ではない。分かっているのに、何か勘違いしかけていた。


「そんな状態で俺に敵うとでも?」


笑んだフィアンの言葉に、ノワはこちらへ背を向けたリダルを見つめた。

依然として立ちはだかっているが、彼は盗賊たちを相手にしたあと、さらに一晩中馬を走らせたのだ。

死神のようでも、結局は血の巡っている人間であり、体力には限界がある。
知らぬ間にリダルを心配してしまっていることに気付かされ、ノワはぶんぶんと首を振った。

彼がフィアンに負ければ、問題は万事解決。応援する必要など一切ない。


「良いだろう」


フィアンがベストを脱ぎ捨てる。


「付いてこい」


(ところで、脱ぎたてのベストの匂いをぜひ嗅ぎたい·····)


よこしまな煩悩が浮かび、口元は意図せず緩む。


(いや、そんなこと考えてる場合じゃないだろ)


我ながらどうしようもない。
ふと視線を投げた先で赤い瞳と目が合った。

あわてて口元を結び、先を歩き出したフィアンの側へ寄ろうとする。
首根っこを押さえつけられた。


「ぐえっ」

「どこ行くんだよ」


リダルから先程の威圧感は消え去っていた。

いくらか安堵しながら、彼を振り返る。


「フィアン様の方に·····」

「"フィアン様"?」


柔らかくなったのは気のせいだったようだ。
フィアンに見劣りしない程の美形は、ノワの発言を聞くとたちまち不満げに歪む。

こちらの襟を掴んだリダルの腕は再びノワを背後へと引っ張った。


「お前は俺の後ろを着いてこい」


自分の前を歩かれるのがそんなに嫌なのだろうか。
随分と偉そうなこだわりだ。

嫌味のひとつも言いたいが、これ以上リダルが不機嫌になるのは避けたい。

大人しく彼の後を付いて行き、やってきたのは、先程の謁見の間だった。

玉座から扉まで数十メートルはあるだだっ広い広場だ。

リダルが鞘から本剣を抜く。
ノワは小さく叫び声をあげた。

正式な決闘でもないのに、まさか本物の剣で対戦するわけではあるまい。

冗談だろう。救いを求めフィアンを振り返るが、玉座へ向かった彼は、躊躇いなく聖剣を引き抜いた。








しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

プレイメイト(SM連作短編)

BL / 連載中 24h.ポイント:184pt お気に入り:579

将軍の宝玉

BL / 完結 24h.ポイント:156pt お気に入り:2,720

この世界で姫と呼ばれている事を俺はまだ知らない

BL / 完結 24h.ポイント:511pt お気に入り:3,628

余りモノ異世界人の自由生活~勇者じゃないので勝手にやらせてもらいます~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:36,501pt お気に入り:29,940

間違って地獄に落とされましたが、俺は幸せです。

BL / 連載中 24h.ポイント:1,392pt お気に入り:288

行ってみたいな異世界へ

BL / 完結 24h.ポイント:92pt お気に入り:1,420

目覚めたらヤバそうな男にキスされてたんですが!?

BL / 完結 24h.ポイント:248pt お気に入り:833

ツンデレでごめんなさい!〜素直になれない僕〜

BL / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:24

処理中です...