上 下
80 / 342

《78》勝敗

しおりを挟む






気の所為では無い。
一滴、二滴。大理石の床に、鮮やかな赤色が滴った。


「·····!」


足元を見下ろす。
談話室から続いた血痕はだんだんと間隔が短くなり、いまでは駆け足に散っている。
ノワはここに来るまでにリダルが怪我をしていたことを知った。

気が動転していて、全く気がつかなかった。
激しく身体を動かしたせいで、傷が開いたのだ。


(いつの間に怪我を····?)


「ま───まって!」


ノワは広場の中央めがけて駆け出した。

本剣を使った勝負の間に割って入ることは、とんでもない危険行為だ。
しかし、自分でも無意識のうちに広場へと飛び出していた。

ノワを捉えたリダルが目を見開く。
血よりも鮮やかな紅色だ。


「来るな!」


叫んだリダルの身体は、次の瞬間数メートル後ろへ弾き飛ばされた。


「·····っ·····」

「勝敗は決まったな」


床に膝をついたリダルの額へ、フィアンの剣先が突き付けられる。

一瞬の出来事だった。
立ち止まったノワは安堵しながら、しかし若干の罪悪感を覚えた。


いや、これで良かったのだ。邪魔をしてしまったかもしれないが、フィアンの勝利は確定だ。


「今回の件を考慮して、賭けは白紙にしてやる」


リダルがフィアンを憎々しげに見上げる。
眉間には険しい皺が刻まれた。


「だが、こうして漆黒の髪を見下ろしていると·····」


朱赤の瞳は、こちらを見つめているノワへ流され、そしてすぐにリダルへと戻される。

声を潜めたフィアンが嘲笑混じりに口にしたのは、誰もが口にすることを禁じられた人物の事だった。


「縋り付いてきた卑しい女を思い出す」


リダルは言葉を失う。

次の瞬間、深紅の瞳は激しく燃え上がった。


「この·····!」


立ち上がったリダルの拳が、フィアンめがけて振り上げられる。

フィアンはそれを避けようとはしなかった。

殴る瞬間、歪んだ口元は笑っていた。彼は衝撃に任せ倒れ込んだ。











「──フィアン様!」


ノワは派手に倒れ込んだフィアンへ駆け寄る。
殴られた頬はみるみるうちに腫れてゆく。


「なんてことするんだよ!」


恐ろしい表情でこちらを睨みつけるリダルの左手を、鮮血がつたう。

一瞬たじろぐが、今は興奮した彼からフィアンを守るのが第一だ。今にも剣を突きつけそうな殺気を放つリダルに背を向け、ノワはフィアンに抱きついた。


「負けたからって殴るなんて、最低だ!やるなら、ぼ···僕を殺してからにしろ!」









男にしては華奢すぎる背が、小刻みに震えていた。

身体中の熱が冷めてゆくようだった。
生きる事に貪欲なはずのノワは、フィアンのためにいとも簡単に自分を犠牲にするという。

それ程、この男のことが大事なのだろうか。
考えただけで気がおかしくなってしまいそうだ。

残ったのは虚しさ。一瞬で胸の中がカラになる気分だった。

フィアンがノワの背に手を回し、暖かな体温を、これみよがしに抱き寄せる。


「お前がいくら足掻いたところで、何一つとして·····」


ノワの体は腕の形にそっと歪んだ。


「俺に敵うことはない」

























しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

ある工作員の些細な失敗

大衆娯楽 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

金になるなら何でも売ってやるー元公爵令嬢、娼婦になって復讐しますー

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:505pt お気に入り:125

溺愛ゆえの調教─快楽責めの日常─

BL / 連載中 24h.ポイント:248pt お気に入り:1,515

幼馴染に色々と奪われましたが、もう負けません!

BL / 完結 24h.ポイント:333pt お気に入り:4,353

パスコリの庭

BL / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:27

狂愛アモローソ

BL / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:5

1人の男と魔女3人

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

処理中です...