上 下
218 / 342

《214》ノワ

しおりを挟む






「男の嫉妬は見苦しいですよ·····」

「デミリオンが動いた」


イアードが呟く。


「·····!」


窓の向こうで、赤紫色の蔓が天へ伸びてゆく。それは異常な急成長を続け、城を覆っていった。

木の幹のように太い茨だ。
通常の剣で切り裂くことは到底不可能だろう。


「殿下に負けないくらいの独占欲ですね」


イアードは無反応で先を進んだ。
とりあえず、この従者の減らず口をどうにかしたい。


「地下に行け」


イアードはレハルトに命令した。
地下の牢獄には、反逆者の疑いをかけられた貴族達が収容されている。
救助部隊に割り当てた騎士が向かったが、如何せん人数不足だ。

その中にはノワが大切に思っている者達もいるだろう。
憎らしい義兄も、ノワにとっては愛する男だ。
1人残らず救わなければいけない。


「早く行け」

「しかし·····」



レハルトは何か言いたげな顔をし、決意したように頷いた。


「殿下、どうかご無事で」


イアードは城の最上階に向かった。
目的地は、フィアンと剣を交えたことのある謁見の間。
こんな時でさえ頭の中の大半をしめているのは、泣き虫のクラスメイトだった。

まさかまだ泣いていたりしないだろうか。
泣き顔も結構好きだが、笑った顔はもっと気に入っている。こんな雑務はさっさと終わらせて、拭いに行ってやらなければいけない。

イアードの予想通り、フィアンの聖剣は玉座のソードスタンドにあった。
この城には、それを"扱える者"がいなかったためだ。

スタンドに伸びた手は、ピタリと止まった。

一瞬───様々な感情が蘇った。

強くなれば、大切なものを守れると思っていた。
死んだ母親や戦友の面影を抱いては、強くなりたいと願った。

復讐に囚われているうち、彼らの記憶は血に染っていった。
そんな自分を、人々は"戦闘狂"と恐れた。

与えられたのは、憎しみと、痛みと、孤独。
赤黒い道と、深い闇。
それは己の未来を示していた。

この剣が欲しかった。
揺るぎない権力で、自分を見下した奴らを跪かせ、屈服させてやろう。深く後悔させ、死よりも恐ろしい目に遭わせてやろうと、そう決意していた。
────ノワに出逢うまでは。

彼のせいで正しい選択が出来なくなった。

判断を誤り怪我を負った。痛みを知り、弱くなり、完璧ではなくなった。
怪我を負わなくたって、胸が痛む。
これは、長らく失くしていた感情だ。



"強くならないと"

"守れるように"



いつかの、日の出前の涼しい朝。
ノワは少しバツが悪そうに言った。


"僕が強くなったら、リダルだって守れるし"


細い腕に、すぐに濡れる大きな瞳。
彼は固く拳を握っていた。
強くなりたかった本当のわけを思い出した。


ノワは自分を、冷酷な戦闘狂から、1人の人間に戻したのだ。











しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

プレイメイト(SM連作短編)

BL / 連載中 24h.ポイント:149pt お気に入り:579

将軍の宝玉

BL / 完結 24h.ポイント:134pt お気に入り:2,720

この世界で姫と呼ばれている事を俺はまだ知らない

BL / 完結 24h.ポイント:347pt お気に入り:3,628

余りモノ異世界人の自由生活~勇者じゃないので勝手にやらせてもらいます~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:36,607pt お気に入り:29,942

間違って地獄に落とされましたが、俺は幸せです。

BL / 連載中 24h.ポイント:1,456pt お気に入り:288

行ってみたいな異世界へ

BL / 完結 24h.ポイント:92pt お気に入り:1,420

目覚めたらヤバそうな男にキスされてたんですが!?

BL / 完結 24h.ポイント:220pt お気に入り:833

ツンデレでごめんなさい!〜素直になれない僕〜

BL / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:24

処理中です...