上 下
217 / 342

《213》力になる

しおりを挟む




彼の本当の名前。敬称をつける前に、冷たい唇は味気なく引き上がった。


「遅せぇよ」


上唇に感じたのは、冷気ではなかった。


「ヴァーヴ卿」


イアードがレイゲルに呼びかける。

ほかの人がいることをすっかり忘れていた。
恥ずかしくなって口元を拭っていると、扉の前に待機していた紫髪の男と目が合った。


「····?」


彼がにんまりと微笑をうかべる。

優し気だが少し意地悪そうにも見える笑みは、どこかイアードに似てる。
きっと彼は、イアードの側近だ。ノワは自然と分かり、予想が完全に外れてたことも理解した。


「お前はヴァーヴ卿に着いていけ」


こちらを振り返ったイアードが言う。


「行くぞ、レハルト」

「はっ」


彼はそれだけを告げ、扉の方へと踵を返した。

行ってしまう。
ノワはベットから飛び降り、広い背にしがみついた。


「行かないで」


離れ離れになるのはもう嫌だ。
もしも今度こそ何かあったらと、想像しただけで恐ろしいのだ。


「僕も一緒に行く。力になるから、お願い」


「··········」


イアードが目を見開く。
すぐに浅くため息が聞こえてきた。


「駄目だ」

「なんで?僕だって──」


精一杯力強く掴んでいたはずなのに、呆気なく手を振り払われてしまう。


「誰かが致命傷を負ったら、聖徒の力が必要になる。お前はその時に備えて無事でいろ」


そんなの、ただの託言だ。
彼はまた、自分だけ血を流そうとしている。


「いなくならないで」


もう傷ついて欲しくない。


「死なないで」

「俺は死なねえ」


ノワの心配を他所に彼は不敵に笑った。
目の前に短剣を差し出される。
そっと柄を抜くと、白銀の刃が、光を集めて輝いていた。
 

「これ·····」

「お前が持ってろ」


どんな障害をも切り裂く刃に、皇族の瞳と同じ真紅の石宝が埋め込まれた鍔。
時期皇帝候補だけが持つことを許される聖剣だ。

髪に触れたのを最後に、温もりが遠ざかってゆく。


「またな」


彼は呆気なく廊下の向こうに消えてしまった。


「ノワ」


レイゲルがノワを呼ぶ。

窓の向こうは黒煙が立ち込めていた。
大勢の雄叫びと共に、城中に地鳴りが響く。


「俺達も行こう」


レイゲルに頷き、ノワは部屋を後にした。




















先程から、生ぬるい視線が鬱陶しい。
イアードは視線の端でレハルトを振り返った。


「殿下もすみに置けませんねぇ」


「は?」


「抱きしめたらいい匂いだったな~。狡いですよ、いつの間にあんなに健気で可愛い──ぐはっ」


歌うように話し続けていたレハルトは容赦ない肘鉄砲を食らう。メキ、と、鈍い音がした。









しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

プレイメイト(SM連作短編)

BL / 連載中 24h.ポイント:163pt お気に入り:579

将軍の宝玉

BL / 完結 24h.ポイント:149pt お気に入り:2,720

この世界で姫と呼ばれている事を俺はまだ知らない

BL / 完結 24h.ポイント:468pt お気に入り:3,628

余りモノ異世界人の自由生活~勇者じゃないので勝手にやらせてもらいます~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:36,573pt お気に入り:29,941

間違って地獄に落とされましたが、俺は幸せです。

BL / 連載中 24h.ポイント:1,421pt お気に入り:288

行ってみたいな異世界へ

BL / 完結 24h.ポイント:92pt お気に入り:1,420

目覚めたらヤバそうな男にキスされてたんですが!?

BL / 完結 24h.ポイント:241pt お気に入り:833

ツンデレでごめんなさい!〜素直になれない僕〜

BL / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:24

処理中です...