上 下
263 / 342

《259》深緑の青年

しおりを挟む







デリックと再会した日、ノワは、彼を批難することが出来なかった。
憎むことも、嫌うことも出来なくなってしまった。この部屋には、窶れ果てたデリックがいた。

その頃の彼は自傷行為と幻覚症状が酷く、身体はベットに縛りつけられていた。
口内の肉は自らによって千切り尽くされ、瞳は虚ろに宙を眺めている。目が合った時、くぼんだ目元は限界まで見開かれ、しかとノワを見つめていた。

その後、ノワは毎日のように教会に通った。
世話をし、話しかけ、時には付ききりで看病した。

そして、デリックを赦した。
デリックの犯した罪は消えない。彼は生涯、それを悔やみ、抱えて生きるだろう。
だから、自分だけは、彼を赦すことにした。

デリックは脅威の速さで回復していった。
口が聞けるようになると、彼はポツポツと話し始めた。
故郷のことや、研究所のこと、そこで被検体として非人道的な扱いを受けたことや、亡くなった家族のこと。

どれも耳を疑うような内容だった。
彼を殺そうとした時にサンドラが効かなかったわけを知った時、ノワはとうとう顔を覆った。


「デリックを誰よりも傷つけてたのは、僕だった」


絶対に裏切ってはいけなかった。
生きようと言って、意地でも説得するべきだった。彼を本当の絶望に突き落としたのは自分だ。

デリックはこちらを不思議そうに眺めていた。
やがて、まだ少し骨のとび出た手が、ノワの背中を撫でた。


「どうか自分を責めないでください。俺は全て赦します」


彼はこちらの台詞を真似るように言った。


「ノワくんは、俺を赦して救ってくれたではありませんか」


微笑む瞳は、泣きそうなあの頃とは違っていた。
ノワはデリックを抱きしめた。

本当は彼を憎みたくなかった。
ずっと本当の笑顔が見たかった。間違いを犯してからやっと分かり合えるなんて、馬鹿みたいだ。
しかし、その時は、とても安らかな気分だった。



   思い出をたどっていると、暗闇から伸びてきた手がノワの手を握った。
驚いて立ち上がりかけた腕は、既に力の入った手に捕まえられていた。


「行かないでください」


眠たげな声とは裏腹に、開かれた目元は、まるでずっと前から起きていたかのように冴えていた。


「ここにいて」


デリックが呟く。
勝手にここに来ていたことが知られたら、またロイドとレイゲルを心配させてしまう。


「明日、また来るから」

「朝までここにいてくれませんか?」


真上を見つめていた新緑がノワに流された。
力強い瞳が視線で懇願する。







しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

プレイメイト(SM連作短編)

BL / 連載中 24h.ポイント:156pt お気に入り:579

将軍の宝玉

BL / 完結 24h.ポイント:156pt お気に入り:2,720

この世界で姫と呼ばれている事を俺はまだ知らない

BL / 完結 24h.ポイント:418pt お気に入り:3,628

余りモノ異世界人の自由生活~勇者じゃないので勝手にやらせてもらいます~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:36,431pt お気に入り:29,942

間違って地獄に落とされましたが、俺は幸せです。

BL / 連載中 24h.ポイント:1,478pt お気に入り:288

行ってみたいな異世界へ

BL / 完結 24h.ポイント:92pt お気に入り:1,420

目覚めたらヤバそうな男にキスされてたんですが!?

BL / 完結 24h.ポイント:241pt お気に入り:833

ツンデレでごめんなさい!〜素直になれない僕〜

BL / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:24

処理中です...