上 下
264 / 342

《260》密会

しおりを挟む







根負けしたのはノワの方だった。

ノワとて、デリックに会えて嬉しかった。デリックもノワの思いを心付いていたようで、うんと頷くと、とろけるように微笑んだ。

少し大きめのベットは、二人くらいがちょうどいい。
羽毛に潜り込むと、すぐに優しく抱きしめられた。
デリックは取り込む時の洗濯物の匂いがした。


「もう自分のことを傷つけたりしていない?」

「ノワくんがやめて欲しいと言うのでしていません」

「食事も摂ってる?」

「はい、ノワくんの言う通り残さず食べてます」

「·····体調とか、気分は·····」

「ノワくんがいるのでとても良·····」


ノワは耐えきれず、デリックの口元を塞いだ。


「ちょっと、待って」


なんだ、この恥ずかしい生き物は。
デリックの口がもごもごと動く。これもこれで恥ずかしくて、ノワはすぐに手を離した。


「鼓動が、背中まで振動しています」

「えっ」


慌てて離れようとすると、腰を強く抱き寄せられた。
彼の腕の中にすっぽりおさまってしまう。
降参だ。ノワは焦げ茶の癖毛を撫でた。


「僕のことばっかじゃなくて」


親離れできない雛のようだ。
少し可愛い。
自分よりもずっと体格の良い男にこんなことを思うのは、おかしいかもしれないが。


「できるだけ沢山ノワくんが欲しいです」


デリックは譫言のようにこぼした。


「触れるのも、目に映るのも、全てノワくんならいいのに」


傷跡の増えた手が、やはりこちらを真似るように、ノワの髪を撫でる。
可愛いというのは撤回する。


「デリック、もう寝よう」


彼は駄々をこねるように首を振った。


「朝になってしまいます」

「あ、朝になっちゃうから、寝るんだよ」


恥ずかしいことばかり言う彼は、早く寝かしつけなければいけない。
額に鼻先が触れた。


「ずっと、隙間なんてないくらいにくっついていたい」


すぐ目の前に形の良い唇があった。
さらに抱き寄せられ、彼の腕の形に体が歪む。熱い手がノワのシャツをたくしあげた。


「いっそひとつになれればいいのに」


視線を逸らすと、確かめるようにそっと唇を塞がれた。


「·····っ」


ノワは咄嗟に首を振る。
少し重なった温もりが、肌寒い室温をひきたてた。


「ノワくん·····」


デリックは宥めるように言って、ノワの肌に口付けを落としていった。


「·····もっと触れても、いいですか?」

「·····っ」


肯定はせず、否定もしない。
それが返事のようなものだ。
羽毛の中で、心地良い温もりがうごめく。











しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

わたしが嫌いな幼馴染の執着から逃げたい。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:26,093pt お気に入り:2,769

前世の因縁は断ち切ります~二度目の人生は幸せに~

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:91,520pt お気に入り:2,144

ニコニココラム「R(リターンズ)」 稀世の「旅」、「趣味」、「世の中のよろず事件」への独り言

エッセイ・ノンフィクション / 連載中 24h.ポイント:639pt お気に入り:28

処理中です...