売名恋愛

江上蒼羽

文字の大きさ
上 下
80 / 137

売名後の売名?①

しおりを挟む


3月14日は、ホワイトデー。

だからか知らないけれど、目の前には大きな箱が鎮座している。

中には、美味しそうなお菓子の詰め合わせが入っていた。

そして、いつものように手書きのコメントも添えられている。


「……どうする?それも返すの?」


私を誘惑してくる美味しそうな焼き菓子達を前に生唾を飲み込み、箱の蓋を閉じた。


「………勿論です。要らないので」


箱を自分から遠ざけ、ふいと背を向けた。


「こういう事されても迷惑でしかないって、ちゃんと伝えてくれてますよね?」


語尾を荒めに川瀬さんに問うと、彼女は溜め息混じりに「えぇ…」と頷く。


「本人に受け取る気はないって伝えてるんだけど、向こうはどうしてもって聞かないのよ」

「…………」


むくれる私に、川瀬さんが宥めるように言う。


「ねぇ、森川……いい加減、受け取ってあげたら?忍足さん、可哀想よ?」

「…………」

「この前は舞台のチケット、その前は花。またその前はスイーツの差し入れ……彼、あんたと仲直りしたいのよ」


仲直りと言われた所で、私と彼は、仲直りする程仲が良かった訳じゃない。


「………彼は、私を物で釣れる程の安い人間だと認識してるんでしょうね…」

「森川……あんたは、どうしてそうひねくれた風に捉えるの?忍足さんなりに誠意を示してくれているんだと思うけど?」

「誠意?笑わせないで下さいよ。こんな貢ぎ物………ただの彼の自己満足でしょうよ」


刺々しく言い放つと、川瀬さんは深過ぎる溜め息を吐いた。

それには、苛立ちが微かに含まれている。


「こういうやり取りに巻き込まれる私の身になって欲しいわ」

「…………」


それもマネージャーの仕事の一つでもあるんじゃないですか?と、言いたい所を、必死に我慢。

怒りかかっている川瀬さんに、火に油を注ぐ事になりかねないから。


「大体、迷惑だっていうなら、自分ではっきり断んなさいよ」

「嫌です」

「あのね、森川……いつまでこのやり取り続けるつもりよ?」

「さぁ……彼が諦めるまでですかね」


冷めた素振りで言う私に、川瀬さんがまた一つ溜め息を吐く。


「とにかく、一度会って話してみたら?そうすれば、彼も気が済むだろうし……」

「い・や・です!!」

「せめて、着信は無理でも、ショートメールの受信拒否くらいは解除してあげなさいよ」

「嫌ですってば」


忍足さんから、何度かショートメールが送られてきた。

毎回、謝罪の文面と、話がしたいとの要求。

その都度、言葉を微妙に変えながらも、用件はいつも同じ。

何度メールを送り付けられても、彼の謝罪は受け入れられないし、要求にも応えたくない。

ガン無視を決め込んでいたら、次第に着信まで入れてくるようになって……

問答無用で、着拒、メール受信拒否を設定させて貰った。


「もう、軽いストーカーですよね」


吐き捨てるように言うと、川瀬さんが「森川!」と、声を荒げる。


「逃げてないで、一度彼と向き合いなさい!」


それに対して、私も声を大にして言う。


「嫌なものは嫌なんです!大っ嫌いです、あんな人!」

「そんなに嫌う事ないでしょ!彼があんたを騙したのは、仕事としてやっていただけなんだから!」

「分かってますよ!でも、人を騙す仕事を受けた時点で最低の人間ですよ!」

「そこまで言うか!誰のお陰で今のあんたがあると思ってんの?!」


激しい言葉の応酬。

と、ここで、今の今まで静かにBLアンソロジー本を読んでいた間宮が「あ……」と、声を挙げた。


「渦中の彼じゃん」


間宮の言葉に、私と川瀬さんは、彼女が視線を送る先へと顔を向ける。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

異世界に転生したので、とりあえず戦闘メイドを育てます。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:781pt お気に入り:945

【完結】亡き冷遇妃がのこしたもの〜王の後悔〜

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,327pt お気に入り:4,031

オレはスキル【殺虫スプレー】で虫系モンスターを相手に無双する

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:3,622pt お気に入り:619

メイドを妊娠させた夫

恋愛 / 完結 24h.ポイント:3,926pt お気に入り:247

私が王女です

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:27,609pt お気に入り:309

そちらから縁を切ったのですから、今更頼らないでください。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,314pt お気に入り:2,078

婚約破棄? 私、この国の守護神ですが。

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:33

処理中です...