売名恋愛

江上蒼羽

文字の大きさ
上 下
83 / 137

売名後の売名?④

しおりを挟む


「森ちゃん!」
「芹沢さん!」


僅かコンマ何秒かの差はあったにしろ、ほぼ同時に声が揃った。


「ひっさしぶりじゃ~ん!どうしたの?こんな所で」


人懐っこい笑顔で近付いてくる芹沢さんにつられて、私も自ずと笑顔になる。


「先輩芸人に飲みに誘われて……いや、まぁ……合コン、なんですけど…」

「あ、マジ?俺も、先輩に飲みに誘われて……」


芹沢さんは、中から賑やかな声が漏れる部屋に向かって「もしかして、この部屋?」と指差した。

それに「はい」と、頷けば、芹沢さんは、嬉しそうに歯を見せる。


「そっか、そっか。合コンって、森ちゃん達とか」

「まさか、芹沢さんが来るとは思いませんでした」

「あはは、俺も俺も。また森ちゃんと飲める日が来るとは思ってなかった」


意外なタイミングで意外な人と再会するとは、完全に予想外だ。

それでも初対面のあまり知らない人と飲むよりは、見知った顔がある方がホッとする。


「もう皆壊れかかって大変なんです」

「聞こえてくる声からして、そんな感じっぽい」


特に、小久保姐さんが。

水のように焼酎を流し込み、ブドウジュースのようにワインをがぶ飲み。

気持ちの良い飲みっぷりではあるけれど、酔いが深まれば深まる程、姐さんが質の悪い酔っ払いへと変貌していくから、後が大変で。

姐さんのしつこい絡みと無茶なフリの餌食になったら、最後……

今頃は、タイプのガチムチ系のお兄さんが餌食となっている事だろう。



遅れて堂々ご登場の芹沢さんは、女性陣に大歓迎され、男性陣には「おせーよ!」とブーイングを浴びた。


「ニューフェイスよ!ニューフェイス!」


小久保姐さん、ここで完全にぶっ壊れ。


「そこのボーイ!遅れて来たバツとして、私と飲み勝負といきましょ!オーケー?」


遅れて来た芹沢さんを指名して、どちらが酒に強いか勝負しようと言い出した。

途端に、芹沢さんの顔が引き攣る。


「マジっすか?勝てる気がしねーんだけど……俺、酒激弱っすよ?」


ここは止めた方が良いのか………でも、水を挿すような真似をしたら、姐さんの機嫌を損ねてしまう……

どうしよう、どうしよう……と、一人テンパっていると、タイミング良く、誰かの携帯が鳴った。

どうやら、姐さんの携帯だったらしい。


「は~い、もしもし?」


姐さんは愛想良く電話に出たものの、すぐに表情を笑顔から怒りへと変える。


「はぁ?!何言ってんの?これから仕事だなんて聞いてないわよ!!今、すっごく良い所だってのに……」


突如怒鳴り出した姐さんに、盛り上がっていた空気が冷え始める。


「信じらんない!てゆーか、あんた、スケジュールの管理もまともに出来ない訳?!つっかえないわね!」


恐らく、担当のマネージャーと思われる電話の相手。

その人に向かって、ありとあらゆる暴言を吐いた姐さんは、現在地にタクシーを寄越すよう指示をして通話を終えた。


「ったく、これだから新人は駄目なのよ。ほんっと、使えない」


吐き捨てるように言った姐さんに、その場に居る面々は黙り。

多分、姐さんのあまりの迫力を前に萎縮してしまっているのだと思う。

私も同じく。


「姐さん、マネージャー交代したんですか?」


空気を読んだ間宮が、空気の読めないフリをして、姐さんに問う。

私なら、怒り狂う姐さんに話し掛ける事すら出来ないだろう。

間宮の度胸には、感服する。

姐さんは、徐にバッグから煙草を取り出し、口にくわえた。

間宮がすかさず、火を着ける。

キャバ嬢かって位の手際の良さだ。

気怠そうに煙草を味わい、紫煙を吐き出した姐さんが不機嫌そうに言う。


「この前のマネ、クビにしてやったのよ。使えなかったし。でも、新しいのも全然駄目。前のがまだマシだったわ」

「姐さん……苦労されてますね」


姐さんをこれ以上怒らせないよう、彼女に同調する間宮。

きっと、心の中ではマネージャーに対して同情しているに違いない。


「新人だからって大目に見てたけど、さすがに限界。あんた等のとこの敏腕マネと変えて欲しいわ」

「姐さんクラスの芸人には、もっとちゃんとしたマネージャーでないと困りますよね」


ここで漸くガチムチが重そうに口を開く。


「この後どうします?また今度仕切り直しとしましょうか?」


小久保姐さんは、灰皿に灰を落としながら「そうね」と頷く。


「ここでお開きとしましょ。ごめんなさいね、折角楽しんでいたのに…」


そう言いながらも、姐さんが一番残念そうにしている。

私も「残念です……」と、ションボリ頭を垂れた。

心の中では「ヨッシャー!」と、ガッツポーズしていたりするのだけれど。

しおりを挟む

処理中です...