上 下
24 / 159
そのよん

そのよん-7

しおりを挟む
「みのりさん、喉渇かない?お茶しよっか」

「うん」

通りがかったカフェ。

尊は持ってくれてたあたしの荷物を空いてる椅子に置く。

尊は、極自然にあたしの荷物を持ってくれる。

歩く時には車道側を歩く。

それは、尊にとっては多分当たり前の事で。

そういうのって、やっぱ職業柄ってのもあるんかな?と、ふと思った。

「みのりさん、ケーキ美味しそうだよ」

「あ。アールグレイのシフォンがある!」

あたしは、シフォンケーキに生クリームたっぷり乗っけて食べるのが好き。

「飲み物はなんにするの?」

「カフェオレっ」

尊がギャルソン風な店員さんを呼んで、オーダーしてくれた。

「尊、タバコ吸って良いよ?」

「うん。今はいい」

尊はあたしの前では、あまりタバコを吸わない。

あたしは気にしないけど。

そういうとこもあたしに気を遣ってくれてるのかな。

尊が頼んだコーヒーと、あたしのカフェオレとケーキが運ばれてきた。

ケーキには生クリームがたっぷり添えてあって。

ううーーん!

見た目からして美味しそう!

一切れフォークで削って、生クリームたっぷり乗っけて口に運べば。

しっとり柔らかいシフォンケーキと程よい甘さの生クリームが絶妙。

「美味しい?」

すっかりケーキに心奪われるあたし。

そんなあたしをみてまたにっこりする尊。

「……みのりさん」

何か、思いついたように尊が声かける。

「ん?」

「ちょっと外しても良い?10分くらいで戻るけど」

ん?お手洗いでも行くのか?

別にそのくらい平気やけど。

「うん。大丈夫」

「ごめんね。いいコにして待っててね?すぐ戻ってくるからね?」

子供か、あたしゃ!?

尊が席離れてすぐ。

メッセージの着信音。

誰かと思ったら、送信元は涼香。 

メッセージ見ると。

『今何しよるん?』

そんで。

『今真理が一緒なんやけどカラオケ行かん?』

お誘いか。

でも今日は尊といたいしなあ。

『今彼氏と一緒やからまた今度ね~』

普通に返信、と。

返信したところで、シマッタ。

思い当たる。

速攻で涼香からの電話が。

出ると。

『ちょっとアンタ!彼氏ってなによ!?どこで拾ったんっ!?』

興奮気味の涼香の声。

彼氏が出来た事、涼香にまだ言ってなかった。

言うの忘れてただけやけど。

「拾った…てアンタ失礼な」

『こないだまで、そんな気配すらなかったやん!どうしたん!?』

仕方無しに尊と付き合ってることを話す。

『は?ホスト?こないだの?いやー、アンタそれ騙されてんやないの!?』

「し…失礼な。真面目に付き合ってるよ」

『はあ?マジでえ?』

マジやっちゅーねん!

『…アンタ、連れておいで、そいつ』

はあ?アンタこそ何言ってるん!?

『真面目かどうか、あたしが見極めちゃる!いいね!?絶対連れて来なさいよ!』

いや、待て!

なんでそこまで言われないかんのや!?

『じゃっ!後で!よろしくっ』

涼香は言うだけ言って、電話切りやがった。

って、ちょっと!

「……カラオケ?涼香さんと?」

10分過ぎて。

戻ってきた尊に、恐る恐る涼香の電話の事を話した。

涼香の『見極めちゃる!』の部分はオフレコで。

でも、尊は難しい顔。

尊は少し考えて。

「みのりさん、今日はウチに泊まる?」

全然、関係無い事を聞いてきた。

「…そのつもりやけど」

「じゃあ、明日の夕方まで一緒にいられるね」

「うん…そだね」

「いいよ。行っても」

ん?

どゆこと?

「みのりさんが今日帰っちゃうなら、二人きりの時間が無くなるから行かないけど」

「うん」

「ウチに泊まってくれるなら、明日までゆっくりできるから。行ってもいいよ」

尊はそう言って、微笑んだ。

「あ、ありがと」

「みのりさん?ちょっとこっち」

テーブル越しに、尊が手招きする。

身を乗り出して顔を近づけると、尊の顔が近づいてきて。

ちょうどテーブルの真ん中あたり。

あたしの唇の端っこ、ぺろ。っと。

「クリーム、ついてた」

ひ、人前でそゆ事すんなってばあああああ!!

真っ赤になってるあたしのほっぺた。

「可愛い」

尊が撫でた。 
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

潔癖の公爵と政略結婚したけど、なんだか私に触ってほしそうです

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,321pt お気に入り:30

【完結】堅物司書と溺愛魔術師様

恋愛 / 完結 24h.ポイント:71pt お気に入り:720

Blue Destiny

BL / 連載中 24h.ポイント:35pt お気に入り:232

七人の兄たちは末っ子妹を愛してやまない

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:18,646pt お気に入り:7,977

処理中です...