上 下
43 / 159
そのなな

そのなな-3

しおりを挟む
『何があったのっ!?みのりさんっ!?大丈夫なのっ!?誰かにひどい事されたりしてるのっ!?』

尊の、もの凄く、焦った声。

何?何をそんなに、心配しとる?

「……大丈夫だよ。今、新宿のホテルにいる」

『ホテル?』

「原稿上がるまで、集中しないと今回、マジでヤバいから」

『原稿、出来てないの?』

「うん。このままじゃ、落ちるから。ホテルで集中して書く」

『……良かった…』

何がじゃ。

『カンヅメとか言うから、誰かにさらわれて、ドラム缶でコンクリ詰めにされたりしてんじゃないかと思った……』

ど。どんな勘違いじゃ!!

『マジで、心配した…みのりさんが無事で良かった…』

あー。

言葉が足りんかったですね。

「……ごめん」

『…ふふ』

なんか、おかしいですか?

『みのりさんにGPS、つけとけば良かった、て思った』

「あたし、犯罪に巻き込まれる様な事、してないから」

『そんな事、わかんないよ!みのりさん、可愛いからさらわれてどっかに売られたりしたら、どうするのっ!?』

いや、ねぇし、そんな事。

「……とにかく、原稿あがるまで、帰れんし、電話とか出来んから」

『うん……わかった。みのりさんに触ったり、声聞いたり出来ないの寂しいけど…我慢する』

ごめんね、尊。

二日会わなかったら、死んじゃうのにね。

『……ホテルって、どこ?』

尊に、ホテルの名前教えた。

『みのりさん?』

「なに?」

『無理しないでね』

その無理、をする為に、監禁されてんやけどね。

「…わかった。ありがと」

『じゃあ、頑張ってね』

心配してくれて、ありがとうね、尊。

頑張って、早く仕事終わらすからね。

大人しく、待っててね。

………あたしって、まだまだ、甘いよな。

その時は、気がつかんかったけどね。 

あたしは遅筆だ。

それは、自分でよくわかってる。

でも、今までみたいに。

風呂入って、ジャージに着替えんと、書けない。

とか、呑気に言ってる場合じゃなくて。

ノーパソ持ち込んで、尊ん家で仕事するのも、限界なって。

尊ん家行かない日も増えてきてた。

尊は。

「みのりさんの、仕事終わるまで待ってるから。頑張ってね」 

て、言って、無理に呼び出したりはしない。

あの、尊が。

電話や、メッセージだけで我慢してる。

なのに、監禁状態になってるのは、自分のせいだ。

書けない。

書きたいのに、書けない。

プロとして、今まで発表した作品がある。

ありがたいことに。

それなりの評価はされてる。

投稿時代に、時代物を何本か書いた事あるけど、プロとして書くのは初めて。

それが、あたしを書けなくさせてる。

自分が今まで評価された、作品の世界観や文体、表現力をどう活かすか。

無理に書こうとすれば、人真似の文章になってしまう。

簡単に言えば、壁にぶち当たってる。

だから、原稿が進まない。




「……進みませんね」

松本氏が、あたしの後ろで言う。

窓の外は、今のあたしの心境を表すかの様に、曇天。

だって。

監禁されても、出来んもんは出来ん。

頭ん中にイメージはあるけど、文章にすると、なんか違うんだもん。

松本氏は毎日様子を見に、やなくて、監視に来る。

原稿の進み具合を見ては、はーっ、と、ため息をつく。

止めてよね。そのため息。

ただでさえ、怖いんやから。

「……休憩、しましょう」

松本氏は、備え付けのポットに水を入れて、セットした。

テーブルの上には、塩豆大福。

松本氏の差し入れ。

食事は、ほぼ、ルームサービスやけど。

松本氏は何故か、毎日スウィーツを持ってやって来る。

「……降りそうですね」

松本氏は窓の外を見て、呟いた。

「あ…」

あ、て、何?

あたし、なんか怒られるん!?

「……光った」

ひかっ!?

ガラガラガラッ!!! 

「ひっひゃあああああっ!!」

雷!!!!

椅子から転げ落ちる。

かっ、かみなりなんて、きっ、嫌いだああああ!!

「……天海さん」

床に座りこむあたしの前に、松本氏がしゃがみ込んだ。

「はいっ!?」

「雷怖いんですか?…子供みたいですね」

松本氏が、あたしの顔を見て。

笑った。

こ。この人、笑えんのか…。

ゴロゴロゴロ

「うひゃあっ!!」

気が付くとあたしは、松本氏のシャツの、胸の辺りにしがみついていて。

松本氏は。

背中を、撫でてくれた。

「……天海さん。気負うから、駄目なんですよ」

いつもより、優しい話し方だった。

「上手く書こうとか、上手に見せ様とか、考えるから書けなくなる」

黙って、しがみついたまま、松本氏を見た。

「貴女の持ち味は、素直な表現力です。上手く文章を装飾する必要は、無いと思います」

いつもより少し、優しい顔で、言った。

上手く見せようなんて。

過去に発表した作品たち。

あたしの、文章。

ふ、っと。

軽くなった様な、気がした。

「……はい」

書けそうな気がした。

「……それにしても、二宮さん」

何故か、本名で呼ばれた。

「相変わらず、自覚、無いですね」

意味、わかりません。

「お湯、沸きましたね。お茶入れましょう」

松本氏は、そう言って、立ち上がった。

雷は、もう、おさまって雨が降りだしていた。 

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

会社を辞めて騎士団長を拾う

BL / 完結 24h.ポイント:56pt お気に入り:34

社畜は助けた隣のお姉さんに、ベランダで餌付けされる

ライト文芸 / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:25

Re:ご主人様の性奴隷は淫らに今日も啼くのでした。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:255pt お気に入り:24

毒花令嬢の逆襲 ~良い子のふりはもうやめました~

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:89,616pt お気に入り:3,216

異世界に行ったらオカン属性のイケメンしかいなかった

BL / 連載中 24h.ポイント:71pt お気に入り:199

処理中です...