上 下
120 / 159
You Could Be Mine

-3-

しおりを挟む

いつもの様に同伴の客と軽くメシ食って。

店入って客のとこ行く前にみのりさんに電話。

「仕事頑張ってね」

俺が言うと。

尊も頑張ってね。

そう言ってくれるからテンション上げられる。

「みのりさん凄いっすね」

龍二が言う。

「ネットで時事ネタ見てたらみのりさんのニュースありましたよ」

「え?マジ?」

慌てて携帯でニュース見たら。

篁文芸賞に天海瞬。純文学界期待の女流作家。
デビュー作以来独特な世界観と将来性を感じさせる文章力が高評価を受けていた…云々。

なんか難しいな。

いつの間に取材されたんだか。みのりさんのコメントもある。

私の頭の中には常に欲求がある。それは自分自身の身の周りにあるどんな些細な事でさえ、自身が感じた事を象にし伝えたいと言う欲求。貪欲ですらあるそれは……云々。

わかんねえ。

みのりさんって案外難しい事考えてんだな。

普段面倒くさがりでアバウトで大雑把なのに。

「尊さん、中澤様ですよ。5番テーブルです」

ボーイが呼びに来た。

指名被ったな。まあ、よくある事。

同伴の客はしばらくヘルプ入れといて。

「こんばんは。黎子さん」

指名の客につく。

「久しぶり、尊」

「久しぶりだね。忙しかったの?」

黎子さんは結構古い馴染みの俺の上客。

トシは母さんくらいだし、俺を息子みたいな感じに見てっから付き合いやすい。

そう言えば若い頃出版社にいたんだよな。

今は病院の院長婦人だけど。

「ねえ黎子さん。篁文芸賞って凄いの?」

「あら。尊が文芸賞知ってるなんて意外ね」

黎子さんが笑った。

「凄いわよ。新人作家に与えられる四大文学賞の一つよ」

へえ。そうなのか。

そんな凄い賞なのか。

みのりさん、すげえ。

「今度の受賞者は良いわね。天海瞬」

膝の上で指組みながら、黎子さんが言った。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

会社を辞めて騎士団長を拾う

BL / 完結 24h.ポイント:2,273pt お気に入り:39

社畜は助けた隣のお姉さんに、ベランダで餌付けされる

ライト文芸 / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:25

Re:ご主人様の性奴隷は淫らに今日も啼くのでした。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:220pt お気に入り:24

毒花令嬢の逆襲 ~良い子のふりはもうやめました~

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:79,115pt お気に入り:3,288

異世界に行ったらオカン属性のイケメンしかいなかった

BL / 連載中 24h.ポイント:426pt お気に入り:200

処理中です...