ゲス・イット

牧村燈

文字の大きさ
上 下
11 / 11

卒業

しおりを挟む
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(8件)

森
2021.10.21

ゲス・イット、読ませていただきました。
ルールは簡単なのですが、勝負をしている二人は慣れているので、初心者の私には肝心の駆け引きを楽しむことが難しかったです。
ゲームに慣れていれば、緊迫感などをより感じることができそうだなぁと思いました。
第4戦あたりから展開の変化が少し強引に思えましたが、最後の変わり目のここは桃源郷か、地獄の一丁目か、何か面白いですね。
夏子の勢いも合いまって、一気に読まされてしまいました。
因みに、私もたまにゲスい仕事してるんです…下水の配管工事…

ゲスイットは「予測する」とか「言い当てる」という意味。
観念した夏菜子も、内心では、ママが助けに来てくれのでは?と予測していたのでしょうか。
楽しませていただき、ありがとうございました。

牧村燈
2021.10.22 牧村燈

感想をいただきありがとうございました。

私自身もこの作品を書くために、ゲス・イットのルールを憶え、友人の何度か遊んだに留まりますので、このゲームの深みを理解しているわけではないのですが、一度遊べばこのゲームが心理戦であることはとてもよく分かりました。

機会がありましたら是非一度遊んでみてください。

解除
どもすけ
2021.05.11 どもすけ

ツイッターから、読みにきました。本格的で…びっくりです。
続きも、続けて読んでいこうと思います。
読了した感想でなくってすいません。

牧村燈
2021.05.11 牧村燈

コメントありがとうございます🙇‍♀️
ゲスイットというゲームをこの作品の執筆で知り、友人と勝負しながら研究したところも書いてます。
ぜひぜひラストまで読んでみてください❣️

解除
青ちゃん
2020.11.28 青ちゃん

夏子ママのカッコ良さ!素敵ですね(^^)用意周到過ぎて…笑いましたが💦面白いですよね!この一発逆転の快感!!
そしてそして、ラストがまたいい!ネタバレはしませんが!明日もまた楽しみです!

牧村燈
2020.12.01 牧村燈

ありがとうございます😊

このお話のメインのトランプシーンからエンディングへの道の可能性をいくつか考えたのですが、やはりこの道が一番かなと思い選択しました。

働く女はカッコいいと思います❣️

解除
1 / 3

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!


処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。