上 下
9 / 479

◇9 VSラクーン

しおりを挟む
 そろそろ町が見えてくるはずだ。
 早く帰ってログアウトしたい。

 一応ここでも、ログアウトはできるが、結構危ない。
 やっぱり町の方が、安全だ。
 別にここでログアウトしても、次のログインが面倒になる。

「うーん。如何しようかなー」

 腕組をして考えていた。
 森の中は明るくて、変な気配もない。
 そのおかげか、あまり警戒もしていない。

「それにしてもいきなりモンスターに三体も。こんなことって、ある?」

 まあなんにせよ。経験がたくさん入った。
 そのおかげで、一気にレベル3。
 しかも、スキルも二つ手に入った。感じ的にも、かなりの好スタートな気がして、とっても楽しかった。

「うーん。でもあのクマは強そうだったし、レベルいくつかなー」

 正直そんな余裕はない。
 だけどスライムはレベル1で、甲冑兜はレベル2だった。
 あの威圧感のある圧倒的迫力。敵意剥き出しの行動。多分、レベル15ぐらいかも。
 逃げて正解と、心から胸を撫で下ろす。
 きっとこれが安堵ってやつだ。

「さてと、もう流石に出ないでよね」

 そう願ったのもほんの一瞬の出来事。
 束の間のことで、アキラの目の前にモンスターの姿はないが、ガサゴソと、草木が揺れる。

 アキラは剣を構えるも、姿はない。
 木の上を移動しているのか、上の方に視野を移動させた。

「何がいるのかな」

 小さな声で口にする。
 すると、目を凝らしてみた。そこにいたのはムササビみたいなアライグマだった。

「あ、アライグマ? だけど、色がオレンジ……」

 不思議な色合いだ。
 だけどそんなこと言ってられない。
 いつ敵対させるかわからないんだ。

 だけど妙なこともある。
 襲ってこない上に、こんなにもおとなしいなんて。
 確かアライグマって、気性が荒いんだよね。こんなに何もしてこないなんて、やっぱり手を出さないからかな?
 でもレベルは向こうの方がちょっとだけ上。なんと、レベル5だった。

「まあいいや。戦いたくないもんね」

 ここまで連戦。
 さっぱりってぐらい、疲れてないけど、ここはもう素直に帰りたい。

 そう思って歩き出した。
 するとクマじゃないけど、アライグマは急にアキラに敵対行為を示す。
 それに驚いたアキラは、一歩身を退いた。

「な、なんで!」

 さっぱりわからない。
 だけどアライグマのモンスター。もとい、オレンジラクーンは、アキラを睨んだ。

「も、もしかして縄張りに入っちゃったの!」

 こんな突然のこと。そうとしか考えられない。
 だけどそれだけに止まらず、オレンジラクーンは、アキラに向かって飛びかかった。
 その白い牙は黄ばんでいて、剥き出しにされている。
 そうなったら、仕方ない。

「もうやるしかないよね。ごめんね!」

 剣を振りかざした。
 しかし虚空を切る。オレンジラクーンは、お腹を広げて、滑空して躱したんだ。

「そんな! 本当にムササビだよ!」

 キシャァ!

 オレンジラクーンは剣を躱して、後ろに回る。
 配合種のこのモンスター。まるで恐れを知らない。
 それどころか、自分の向きを最大限に利用して、獲物を翻弄する。

「も、もう。こうなったら、また同じ方法しか!」

 そう思って、スライムの【半液状化】を使おうとした。
 しかし発動しない。
 言わばインターバルだった。

「つ、使えないの!」

 キシャァ!

 満足に対処ができなかった。
 そのせいで、身動きも取れない。
 オレンジラクーンの鋭い爪で引っかかれ、少しダメージを受けた。

「いったぁ!」

 痛い。普通に痛い。
 こんなにリアリティが追及されているなんて、そんなにの食らいたくないよ。
 そう思った瞬間、アキラはさっき奪ったスキルを使っていた。

「な、なにこれ! 腕が変になった」

 カキーン!

 オレンジラクーンの通らない。
 むしろ弾かれたみたいで、目を丸くする。
 見たところ、腕が緑色の甲冑に覆われていた。そんな甲殻に包まれていたんだ。
 それを見て閃いた。
 これが例のスキルだ。

「これが、甲冑兜の【甲蟲】? 結構便利そう」

 アキラは気に入っていた。
 キモいとかは二の次。何せ、自分の腕から昆虫の甲殻が身を守る、籠手と言うか、甲冑だったからだ。

「まあいいや。これで行ってみよう!」

 キシィ!

 常に楽しんでいた。
 使えないものはない。
 発想と、何となく出突き進めるから、このスキルはアキラにあったんだ。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

悪の組織の一番の嫌われ者のパートだ

青春 / 連載中 24h.ポイント:852pt お気に入り:17

病弱な私はVRMMOの世界で生きていく。

SF / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:528

ホロボロイド

SF / 連載中 24h.ポイント:191pt お気に入り:0

Free Emblem On-line

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:1,671

不死王はスローライフを希望します

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:44,411pt お気に入り:17,485

異世界バーテンダー。冒険者が副業で、バーテンダーが本業ですので、お間違いなく。

Gai
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:6,677pt お気に入り:575

1人の男と魔女3人

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:369pt お気に入り:1

飯がうまそうなミステリ

エッセイ・ノンフィクション / 完結 24h.ポイント:532pt お気に入り:0

ほろ甘さに恋する気持ちをのせて――

恋愛 / 完結 24h.ポイント:497pt お気に入り:17

処理中です...