上 下
52 / 478

◇52 ギルド会館

しおりを挟む
 アキラたち三人は、人通りが少しずつ多くなる道を進んだ。
 するとそこにあったのは、一際大きくて立派な建物だった。
 そこからたくさんのプレイヤーやNPCが定期的に出てくる。

「ここが、ギルド会館だな」
「「うわぁー。おっきいねー!」」

 白い建物がそびえる。
 白と言っても真っ白ではなく、少し色落ちしたようなくすんだ白だった。
 しかしそれが何とも、風情を出している。

「何だか大きな看板がしてあるよ」
「盾に剣が付き刺さってるのかな? クロスしてあるけど」
「剣と盾で冒険者を表しているんだろうな」
「そうなの? でもそれっぽいかも」
「それっぽいでいいのかなー?」
「適当でいいんだよ。それより、そろそろ行くぞ」

 ここでも先陣を切るのはNightだった。
 その後をてくてく続くのは、アキラとフェルノの二人。
 しかしその様子すらも、Nightにとっては、何らかの策略でしかなかった。の、かもしれない。


 アキラたちは、建物の中に入った。
 するとそこに広がっていたのは、不思議と居心地のいい空気感だった。
 何故なら、かなり明るい雰囲気で、大年のRPGで見たことのある、ギルド感があった。

「結構盛大に賑わっているね」
「そうでないと困るんだろう。この世界のNPCたちは、人工知能を持っている。決まった動きはしないし、この世界で生きる以上、その落ち度に付け込まれるわけにもいかないからな」
「運営サイドみたいなこと言ってる」
「と言うか、元も子もないような世界観壊すこと言ってるねー」
「わかりきったことを並べただけだ。いちいちツッコみを入れるな」
「「いや、入れるでしょ」」

 などと口々に言い合う。
 そうこうしていると、そんなアキラたちを見かねてか、一人のNPCが声をかけた。
 金色の髪を頭の上で結った、可愛らしい顔立ちの女性だった。真面目そうである。

「如何しましたか、何かお困りでしょうか?」
「あっ、はい。ギルド登録をしようと思っていて」
「ギルドを設立するのですね。わかりました。すぐに手続きいたしますので、こちらに来てください」

 そう言われ、誘われるままにカウンターに付いた。
 そこにはさっき声をかけてくれたNPCの受付嬢がせっせと、準備をしている。
 何故かアキラを先頭にして、Nightは後ろに隠れてしまった。目立ちたくないみたいだ。

「それではこちらの用紙に記入して、こちらに持ってきてください。ご相談をしていただいても構いませんよ。テーブルは、向こうのものをお使いください」

 そう言って、促された先には木製のテーブルがあった。
 テーブルの上には、万年筆が置いてあるみたいだ。
 万年筆って、ファンタジーゲームだけど、別にいいよね。

「わかりました。えーっと」
「私は、ルーミラと言います。今後よろしくお願いしますね」
「はい。ルーミラさん」

 アキラはそう答えると、Nightに服の袖を引っ張られたので、テーブルの元に向かった。
 すると、Nightはこう言った。

「お前は誰とでも話せるんだな」
「そんなことはないよNightはコミュ障なの?」
「この性格を見たらわかるだろ」
「うーん。ズバズバ言うから、誰にでもと思ってたけど」
「それはそうだが、あまり好き好んで話すタイプじゃないんだ」
「そうなんだー。それで、これには何を書けばいいの?」

 フェルノが脱線しそうな話を戻した。
 珍しいこともあると思いながら、ボードに止められた紙を見ると、いくつか項目が書いてある。
 それにしてもこの辺りは、リアルにしているんだと思った。

「えーっと、メンバーの名前とかは要らないんだね」
「それはそうだ。まだギルドがない」
「メンバーはいいとして、必要なのは、名前とギルマスとサブマス。それからエンブレム?」

 大きく分けたら、この辺りだった。
 すると、Nightは自分に振られる前に答えておく。

「言っておくが、私はギルマスはしないぞ。それをするなら、私は抜ける」
「嘘でしょ。じゃあ誰がするの!」
「アキラがやればいいよ。私はサブぐらいはするからさー。でもでも、経理とか? は、代わりにNightがやってよね。それならいいでしょー?」
「仕方ないか。このメンツだと、それが丸い」

 何故か項垂れていたけれど、まだ一言もやるとは言っていない。
 しかしフェルノは勝手に万年筆を取ると、ギルマスの欄にアキラの名前を。
 サブマスには自分の名前を書いていた。すでに消すことはできずに仕方ないと溜息を吐きながら、受け入れるのだった。どっちみち、やるけどさ。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

9歳の彼を9年後に私の夫にするために私がするべきこと

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,876pt お気に入り:102

身体

現代文学 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:2

そこまで言うなら徹底的に叩き潰してあげようじゃないか!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,909pt お気に入り:43

悪役令嬢、シンデレラの姉。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:53

mの手記

現代文学 / 連載中 24h.ポイント:646pt お気に入り:0

BLはファンタジーだって神が言うから

BL / 完結 24h.ポイント:418pt お気に入り:30

勇者のこども

児童書・童話 / 完結 24h.ポイント:1,512pt お気に入り:1

孤独なまま異世界転生したら過保護な兄ができた話

BL / 連載中 24h.ポイント:60,876pt お気に入り:3,752

婚約者の義妹に結婚を大反対されています

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:55,686pt お気に入り:4,997

ヒロインなんかじゃいられない!!男爵令嬢アンジェリカの婿取り事情

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:4,055pt お気に入り:2,137

処理中です...