上 下
75 / 479

◇75 雷を斬る音

しおりを挟む
 こんなことがあるの? アキラはふと考えていた。頭の中は意外にすっきりしていて、とてもじゃないが、こんな呼吸の乱れからは考えられないぐらい冷静だった。
 どうしてこんなことに。そもそもトカゲの戦車ってなに。確か名前はトカゲ戦車タンクだったかな。適当すぎるよね! 絶対運営さん、何も考えてないよ! と言いたくなった。
 けれどアキラはそんなことすら言う気になれない。何せ、この状況だ。灼熱の中でこんな……

「なんで、なんでまだ走っているの!」

 アキラは叫んだ。喉が枯れそうになった。全身から水分が抜けていくのを感じた。
 今にも倒れてしまいそう。だけど足を止めてはいけない。
 真後ろから、ゴォーゴォー! とエンジンをふかすような音がする。

「止まるなよアキラ。止まったら撃たれるぞ」
「撃たれるの! ただでさえ、速いのに」
「止まったらだ。そもそも止まることは鼻っから考えるな」
「いや、それは無理だよ」

 アキラはとても冷静にツッコみを入れた。
 そもそもの話し、Nightにだけは言われたくない。何せNightは今、フェルノにおんぶしてもらっているからだ。

「フェルノ大丈夫。重くない?」
「うん。全然軽いよ」
「私は体重が軽いからな」
「それは別に誇ることでもないと思うよ」
「あはは。可哀そうだから、言わないであげようよー」
「お前が一番可哀そうなことを言うな」

 軽快なノリツッコみを交えているだけ余裕がまだあると言える。
 けれど、トカゲ戦車はしつこく追って来る。キャタピラが砂の上を走り、ガタガタと波を打っていた。トカゲの動体の横には、大砲の砲台が二つもついていて、いつ撃ってくるかわからない。怖い。怖すぎるよと、アキラは内心震えていた。

「どこかで曲がる?」
「曲がって振り切れる自信は?」
「……ない」
「ならば諦めろ。心配ない、ここは砂漠だ」
「砂漠だけど、それがどうかしたの?」
「つまり流砂がある。そこにさえはまれば、流石のトカゲ戦車も追ってはこれない」

 そんなに都合よく行くとは思えない。そもそも流砂がそこら中にあるなら、こんなことにはなっていないはずだ。
 唇を尖らせるアキラに、Nightは目にものを見せようとした。
 【ライフ・オブ・メイク】で何かを生成する。赤くて、細長い筒に導火線が付いていた。

「フェルノ、火を頼む」
「いいよ。って、ダイナマイト!」

 フェルノが作ったのはダイナマイトだった。もう世界観が崩壊している。
 幻想的な世界だったはずが、急にスチームパンクな世界観に生まれ変わったのは、いつからだろうか。はたまたこれは私の周りだけのミニマムな話なのかと、脳裏がグルグルと画策される。しかしそこはアキラだ。意識の切り替えで、素直に受け入れた。

「これを投げる」
「投げちゃった……でもあれ? 効いてないよ」
「そうみたいだな」

 フェルノが投げたダイナマイトは不発ではなかった。
 しかしトカゲ戦車を停めることはできなかった全く気にせず、ぐんぐんスピードを上げる。このままじゃ追いつかれる。その前に撃たれると思った。
 その時だった……

「来てください、【雷鳴イカズチ】」

 バチッ! と火花が上がった。
 アキラたちはその音に気が付き自然と意識してしまう。見れば空に黄色い閃光が上がっていた。あれは何なんだ。三人は足を止めていた。
 すると、トカゲ戦車が砲撃をしようとした。止まった獲物など取るに足らないというのか。
 けれどトカゲ戦車の砲台は、瞬く間に破壊され、本体自体のHPが何故かなくなってしまった。

「「「えっ!?」」」

 三人は固まってしまった。
 しかし目線が釘付けになったままだった。その目に映ったのは、突然トカゲ戦車が崩れる光景。砂漠の中でガラクタになった瞬間。
 そこに立つ何者かの影。手には刀のようなものを持ち、結ったポニーテールが風に誘われた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

悪の組織の一番の嫌われ者のパートだ

青春 / 連載中 24h.ポイント:482pt お気に入り:17

病弱な私はVRMMOの世界で生きていく。

SF / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:528

ホロボロイド

SF / 連載中 24h.ポイント:170pt お気に入り:0

Free Emblem On-line

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:1,671

不死王はスローライフを希望します

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:44,811pt お気に入り:17,485

異世界バーテンダー。冒険者が副業で、バーテンダーが本業ですので、お間違いなく。

Gai
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:6,719pt お気に入り:575

1人の男と魔女3人

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:198pt お気に入り:1

飯がうまそうなミステリ

エッセイ・ノンフィクション / 完結 24h.ポイント:284pt お気に入り:0

ほろ甘さに恋する気持ちをのせて――

恋愛 / 完結 24h.ポイント:312pt お気に入り:17

処理中です...