上 下
148 / 478

◇147 充電できました

しおりを挟む
 フェルノが太陽に青いクリスタルを掲げていると、急に赤く光り始めた。
 太陽からクリスタルの赤いレーザーが照射されている。
 アキラたちは突然ことに驚いていたが、フェルノは気が付いていない。

「えっ、何!? 何かあったのー?」

 まさか一番じかに触れている人の方が気付いていると思ったのに、全然気が付いていなかった。
 見たところ熱くはないのか、両手でがっちり抑えている。

「フェルノ大丈夫。それ熱くないの!」
「熱いって? うわぁ、凄い凄い。さっきまで青かったよね、赤くなっているよ!」

 ふと顔を上げると、視線に変色したクリスタルが入った。のではなく、乱反射した赤い光がクリスタルの表面の凹凸を利用して、フェルノの視界に飛び込んでいた。
 けれど熱くはないのか、フェルノは太陽光を集め続けている。

「もう少し集めたらまた色が変わるかな?」
「どうだろうな。とりあえず12時半まではやってみてもいいかもしれないな」

 Nightはフェルノに呼びかけた。暗号を読み解く限り、11時半から12時半がベストらしく、クリスタルはどんどん赤くなっていく。
 本当にどれだけ赤くなるのかな。アキラはちょっとずつ変化する色合いを見て楽しんでいた……のだが。

「熱っ!」

 フェルノが突然クリスタルを地面に落とした。
 両手が火傷したみたいに皮膚が焼けている。クリスタルからは蒸気が出ていて、触れちゃダメなくらい熱々だ。

「どうしたフェルノ。大丈夫か?」
「大丈夫かって言われたら大丈夫なんだけど……うわぁ、凄い手のひらがヒリヒリする」
「これは火傷だな。突然熱くなったのか?」
「う、うん。あのクリスタル、今めちゃくちゃ熱いよ」

 地面に転がっていたクリスタルを拾い上げようと、アキラがそっと近づいた。
 本当だ。少し近づくだけで、額から汗が出てくる。
 しゃがみ込んで触ってみようとするとフェルノが叫んだ。怒鳴り付けられた。

「ダメだってアキラ! それに触ったら手が焼けるよ!」

 不意に腕を引っ込めた。人差し指が触れる直前だった。
 アキラは不意な好奇心が湧き上がり、自分がやっていることがわからなくなっていた。
 けれどフェルノのおかげで思いとどまることができた。

「ありがとう、フェルノ。それよりごめんね」
「いいよ、私がやってたことだもんねー」

 フェルノが長時間持っていたからこんな酷い怪我を負った。アキラは責任感を感じていたが、サラリと受け流してしまうフェルノ。
 自分でよかったと心底思っており、Nightが取り出した冷却シートを手のひらに張っている。
 その上から包帯を巻いていてどうやら時間がかかりそうだ。

「とりあえず充電は完了したようだな」
「本当に電気を溜めていたのかな?」
「例えばでいいんだ。とりあえずクリスタルはこれでいいとして、後はこれをはめるだけだな」
「それはそうよね。でもどうやって取り付けるの?」
「そうですね。アーム状の道具があればいいのですが……」
「これだな」

 Nightはいつの間にか【ライフ・オブ・メイク】でアイテムを用意していた。
 先端がつまめるようになっていて、柄の部分がかなり長い。
 これなら簡単に取り付けられそうだ。

「凄い、マジック・ハ……」
「マニピュレーターだ。意味は調べなくてもいい」

 Nightはクリスタルを先端のアームで挟み込むと、滑り止めを利用してがっちり抑え込む。
 ゴム製なのでジリジリト溶けているのが怖いが、気にしない様子で古代遺跡の中に戻ると天井を見上げた。
 回さないと取り付けられないので、仕方なく自分が回っている姿が可愛い。

「何だか可愛いね」
「小さな子供を見ている気分です」
「頑張れー、Night!」
「怪我はしないでね。安全に遊ぼうね」

 変にあやしていた。するとNightのこめかみがピクピクと脈を打っていて、「今に見ていろよ」と脅されているように感じた。
 アキラだけが気付いていたが、誰も気に病むことはなくNightの頑張りを最後まで見守っていた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

悪の組織の一番の嫌われ者のパートだ

青春 / 連載中 24h.ポイント:284pt お気に入り:17

病弱な私はVRMMOの世界で生きていく。

SF / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:528

ホロボロイド

SF / 連載中 24h.ポイント:170pt お気に入り:0

Free Emblem On-line

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:1,671

不死王はスローライフを希望します

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:44,811pt お気に入り:17,485

異世界バーテンダー。冒険者が副業で、バーテンダーが本業ですので、お間違いなく。

Gai
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:6,362pt お気に入り:575

1人の男と魔女3人

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:198pt お気に入り:1

飯がうまそうなミステリ

エッセイ・ノンフィクション / 完結 24h.ポイント:106pt お気に入り:0

ほろ甘さに恋する気持ちをのせて――

恋愛 / 完結 24h.ポイント:312pt お気に入り:17

処理中です...