俺は隣の席のツンデレちゃんとヤンデレちゃんに好かれてるらしい。

non

文字の大きさ
17 / 18

自分のせいだ。

しおりを挟む
嫌がらせは上履きと教科書だけでは済まなかった。

休み時間、トイレに行こうと思って席を立った。
その時スマホを机の上に置いたまま行ったんだ。

特になんも考えてなかったけど、机の上には絶対置いたはずだ。

案の定、トイレから帰って来ると俺のスマホは消えていた。

机の下、周り、見たけどどこにもない。
一応カバンや机の中も探したけどもちろんない。

周りにいるのは楽しそうに喋っている佐倉の仲良しグループと陽キャの男子達。

とは言っても俺からスマホ知らない?と話しかける勇気はなかった。

とりあえず何度も周りを探しているがやっぱりない。

「おい」

「え、?」

そんな俺に話しかけたのは陽キャグループの1番優しそうな人…名前忘れたけど。

「なんか探してんの?」

「あっ、ちょっとスマホが見当たらなくてさ。」

「スマホないとかつら‪w探すの手伝うよ。」

「どしたのー?」

「なんかこいつのスマホがないんだって。
おまえも探すの手伝えよ。」

「おー。どんなケース?」

「えっと…青のやつ。」

「おーおけ。」

こいつら…こんな優しかったんだな…。
あいつは優しそうな人だとは思ってたよ…でもこんなに神みたいなやつだとは…、!

名前を忘れていた俺が憎い!!!!、

「はー。…ねぇな…。」

「それな…おいー、そこの女子軍団、青いケースのスマホしらね?」


「青いケース?しらなーい。」

「私も知らないや。」

まぁそうだよな。知るわけないよな。
でもチキンな俺にとって女子たちに代わりに聞いてくれるのはありがたい…。

「そっかー、あれ、佐倉ってスマホ2台持ちだっけ?」

「えっ…?違うけど…。」

「だって今スマホ持ってんのとカバンのとこにもあるじゃん。それ、お前のカバンだろ?」

「え…?」

「…。」

指さしている方向に皆が視線を向ける。

カバンのチャックのある間から青いスマホが覗いている。俺のケースと同じだ。

「嘘…私そんなの知らない…。」

「…」

…やっぱり俺のなのか…。


少しの間辺りは静まり返った。

俺はその中、口を開いてみた。

「…あー、なんでそんな所にあるんだろう…、!
俺が間違えて入れちゃったのかなー。いやぁー、皆ほんとにごめんねー、!」

…そうは言ってみたがそういえば佐倉は茶色のスクバで俺はリュックだ。無理がある。無理があるけどそれでも自分のせいにしたかった。

「…そ、そっか!まぁあって良かった!うん!」

陽キャの優しそうな人がそう言ってくれた。
その人がそう言うと皆もうん、そうだそうだと頷いてくれる。

俺だって茶色のスクバにスマホを入れた覚えなんて絶対にない。

もしかしたらここにいない誰かが机からスマホを落としてしまって、どっから落ちたのかわからずに
佐倉のカバンに入れたのかもしれないし!
だって席隣だしな!!

よっしゃ、そういうことだ。そういうことにしよう。



最近は変なことが続く。

誰の仕業とか考えたくない。



そんなこと考え出したらみんな犯人に見えてきて…怖い。
しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~

さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」 あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。 弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。 弟とは凄く仲が良いの! それはそれはものすごく‥‥‥ 「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」 そんな関係のあたしたち。 でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥ 「うそっ! お腹が出て来てる!?」 お姉ちゃんの秘密の悩みです。

ちょっと大人な物語はこちらです

神崎未緒里
恋愛
本当にあった!?かもしれない ちょっと大人な短編物語集です。 日常に突然訪れる刺激的な体験。 少し非日常を覗いてみませんか? あなたにもこんな瞬間が訪れるかもしれませんよ? ※本作品ではGemini PRO、Pixai.artで作成した生成AI画像ならびに  Pixabay並びにUnsplshのロイヤリティフリーの画像を使用しています。 ※不定期更新です。 ※文章中の人物名・地名・年代・建物名・商品名・設定などはすべて架空のものです。

夫婦交換

山田森湖
恋愛
好奇心から始まった一週間の“夫婦交換”。そこで出会った新鮮なときめき

あるフィギュアスケーターの性事情

蔵屋
恋愛
この小説はフィクションです。 しかし、そのようなことが現実にあったかもしれません。 何故ならどんな人間も、悪魔や邪神や悪神に憑依された偽善者なのですから。 この物語は浅岡結衣(16才)とそのコーチ(25才)の恋の物語。 そのコーチの名前は高木文哉(25才)という。 この物語はフィクションです。 実在の人物、団体等とは、一切関係がありません。

友達の妹が、入浴してる。

つきのはい
恋愛
 「交換してみない?」  冴えない高校生の藤堂夏弥は、親友のオシャレでモテまくり同級生、鈴川洋平にバカげた話を持ちかけられる。  それは、お互い現在同居中の妹達、藤堂秋乃と鈴川美咲を交換して生活しようというものだった。  鈴川美咲は、美男子の洋平に勝るとも劣らない美少女なのだけれど、男子に嫌悪感を示し、夏弥とも形式的な会話しかしなかった。  冴えない男子と冷めがちな女子の距離感が、二人暮らしのなかで徐々に変わっていく。  そんなラブコメディです。

服を脱いで妹に食べられにいく兄

スローン
恋愛
貞操観念ってのが逆転してる世界らしいです。

巨乳すぎる新入社員が社内で〇〇されちゃった件

ナッツアーモンド
恋愛
中高生の時から巨乳すぎることがコンプレックスで悩んでいる、相模S子。新入社員として入った会社でS子を待ち受ける運命とは....。

父親が再婚したことで地獄の日々が始まってしまいましたが……ある日その状況は一変しました。

四季
恋愛
父親が再婚したことで地獄の日々が始まってしまいましたが……ある日その状況は一変しました。

処理中です...