上 下
108 / 165

アザゼルの懺悔

しおりを挟む
「アザゼル様、アザゼル様、アザゼ「ここ」

アザゼル様を追いかけ森に入って幾らもしない内、頭上から聞き慣れた声が降ってくる。

「お前を置いていく訳ねぇだろ」
「アザゼル様…」
「ほら、こっち来い」

木や葉が鬱蒼と生い茂るこの場所は、日中でもまるで夜のように暗い。アザゼル様が指で空に何やら描いた途端、すると私の身体はふわりと宙に浮く。そしてすぐに、彼が立っている太い木の枝に降り立った。

「すっ、凄い!こんなこともできるのですね!」
「長距離は無理だけどな」
「貴重な体験ができました」

思わず子供のようにはしゃいでしまう私を、金の瞳が柔らかく見つめている。アザゼル様に倣い彼の隣に腰を掛けると、私の肩に腕を回し体を支えてくれた。

「今日は特に寒いや」
「私は、温かいです」
「…そうかよ」

言い方はぶっきらぼうだけれど、彼が更にこちらに身を寄せてくれたことに気付き、思わず笑みが溢れた。

(吸い込まれてしまいそう。まるで)

「アザゼル様の髪の色のようです…」

半ば無意識に呟くと、アザゼル様の身体が僅かに反応する。彼の一挙手一投足が愛おしくて、私は彼の肩口に頬を寄せた。

「アザゼル様」
「あ?」
「ごめんなさい」

アザゼル様が、どれだけ私のことを思っての行動なのか、とても良く伝わる。スティラトールで辛い思いをしていた私を、彼は誰よりも案じてくれているのだ。

大切に、大切に、宝物のように。

アザゼル様はいつだって私を、何者からも守ってくれる。

「アザゼル様のお気持ちも考えず、私は…」
「謝ってほしいわけじゃねぇよ」

(…やっぱり、怒ってる)

ぐっと黙り込んだ私を見て、彼は私を支えていない方の手でくしゃくしゃと髪を掻く。

「言い方が悪かった。俺はあの時お前を守れなかった自分を、今すぐ殺してやりたいくらいなんだよ」
「…アザゼル様」
「お前を…イザベラを、守れなかった」

この暗闇では、その表情をはっきりと見ることはできない。けれどきっと、哀しそうな顔をしているのだと思う。

「お前に怪我をさせた。俺がもっと警戒していれば、あんなことにはならなかった。俺が、全部悪い」
「そっ、そんなことありません!」

勢いよく顔を上げた為、私の身体は重力に従おうとしてゆらりと揺れる。アザゼル様の腕が、しっかりと私を支えてくれた。

「あの時は私達も必死でしたし、魔物達が一斉に襲ってきたのですから、どうしようもありませんでした」
「…いや、でも」
「私の大切な人を悪く言うことは、例えそれがアザゼル様本人であってもとても哀しいです」

私の行動が彼を傷つけていることに、涙が溢れそうになる。けれど今は、アザゼル様に伝えたいという気持ちの方が勝る。貴方は何一つ、悪くなんてないのだと。

「お願いだから、ご自身を責めないで」
「……」

アザゼル様が、私を強く抱き締める。この気持ちが届きますようにと、私も力いっぱい彼の背に腕を回した。

「…お前が、死ぬかと思った」

震え、掠れているその声に。

堪えていた涙が一筋、音もなく私の頬をつたった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

三年分の記憶を失ったけど、この子誰?

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:333pt お気に入り:1,191

最低な夫がついに浮気をしました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:575pt お気に入り:339

【完結】売られた令嬢

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:113pt お気に入り:3,556

母と妹が出来て婚約者が義理の家族になった伯爵令嬢は・・

恋愛 / 完結 24h.ポイント:106pt お気に入り:695

この契約結婚に、愛は必要ですか?

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,001pt お気に入り:1,148

処理中です...