上 下
152 / 165

敬遠の仲、共闘

しおりを挟む
ーー

ドォン!

鼓膜を振るわせる程の轟音が轟き、黒煙の中からイアンが姿を現す。バイオレットの髪はすすけ、体のあちこちには小傷ができている。

それでも彼が、普段の飄々とした態度を崩すことはなかった。

「なんなんだ、あいつは…っ」
「ばっ、バケモノだ…っ」

最早指の先すら動かすことの出来なくなった団員達は、未だ顔色一つ変えないイアンを見ながら恐怖に慄く。

同じ魔術師ながらば、相手にとっては多勢に無勢。利はこちらにあると思っていたし、団長であるハネスからもそのように聞いていた。獣人以外個々の能力は大したことがないし、聖女は回復能力しか使えないから、戦力にはならないと。

ところがどうだ。フタを開けてみればこの有様。聖女はしっかりとこちらに応戦し、光の防護壁で仲間を守っている。今回の捕獲対象である獣人の強さは言わずもがな、男女の魔術師も自分達とは比べ物にならなかった。

そしてなにより、屈辱的なこと。

「全く。殺さずに無力化するなど、こんなにも面倒なことはありませんね」

怠そうに首を回しながら呟く、赤髪の魔術師。そう、ヤツらには殺意がないのだ。こちらにはあるものが、相手からは感じられない。この状況下で、殺すことよりも殺さないことの方が難しいのは、一目瞭然だ。

そんなハンデを勝手に背負いながらも、こちらは向こうに歯が立たない。数の利でなんとか応戦しているような状況だった。

「ハネスは僕達の実力を知りながら、きっとわざと貴方達に伝えなかったのでしょう。でなければこんな陣形を取るはずがない」

ゆったりとした歩調で進みながら、赤髪の魔術師は目線を下に落とす。

団員達には最早、首をもたげる力すら残されてはいなかった。

「お気の毒に。付くべき主君を見誤りましたね」
「…く、そ……っ」
「あまり動かない方が得策です。そのままじっとしていれば、貴方方が死ぬことはないでしょう」

意味が分からないと、団員達は思った。止めを刺す必要すらないという、蔑みなのかと。

「だってここには、お人好しがいますから」

そう言った後、微かに聞こえた笑声。その直後、団員達がイアンの気配を感じ取ることはもう出来なかった。




「ロココ」

イアンは階下のレイリオに気を遣りながらも、ロココの元へと駆けつけた。彼女は今正に敵と対峙している最中で、それも先程打ち倒してきたような相手とは格が違う。

彼は内心、こちらへ来て正解だったと思った。ロココの実力が確かだということは彼も認めているが、状況からして周囲の雑魚と併せて相手にするには、少し分が悪そうだったからだ。

「加勢します」

黒ずくめの大男は、フレイルを振り回しロココに攻撃を繰り返している。休む暇も与えないとは正にこのことで、冷静に見える彼女も内心では徐々に疲労の色を感じていた。

イアンは大男の足元に炎を出現させ、一旦間合いを取る。

「何よイアン。この私が負けるって言いたいわけ?」
「そうではありませんよ。ただの時間短縮です」
「そんなぼろぼろでちゃんと戦えるわけ?」
「それはお互い様です」

二人の背中が、とんと合わさる。火術を得意とするイアンと、爆破術を得意とするロココの相性は、決して悪くなかった。あくまで性格的なものを抜きにすれば、の話であるが。

「それに僕は、上階よりも下のレイリオが気になります」
「そういえば、雄叫び聞こえなくなったわね」
「この場は迅速に済ませて、彼の元へ」
「言われなくても分かってるわよ!」

瞬間、二人の足元へフレイルが振り下ろされ、石造の床が粉々に砕け散った。

「雑魚が一匹加勢に来よったか。所詮、この場に転がる死骸が増えるだけだというのに」

大男はふんと鼻を鳴らし、二人を見下ろす。魔術力は元より、肉体を駆使した攻撃も合わさっている分、厄介だった。

それに加え、倒してもなお湧いてくる団員達の相手もしなければならない。

「死なないでくださいね。ロココが死ぬと、僕がアレイスター様に殺される」
「煩いわね、黙って背中を守りなさいよイアン!」

赤と薄桃が混ざり合い、同時に凄まじい爆音が辺りの空気を揺さぶった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【祝福の御子】黄金の瞳の王子が望むのは

BL / 完結 24h.ポイント:568pt お気に入り:976

沈むカタルシス

BL / 連載中 24h.ポイント:92pt お気に入り:31

俺が、恋人だから

BL / 完結 24h.ポイント:355pt お気に入り:22

【完結】いせてつ 〜TS転生令嬢レティシアの異世界鉄道開拓記〜

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:165

最低なふたり

BL / 完結 24h.ポイント:120pt お気に入り:23

氷の公爵はお人形がお気に入り~少女は公爵の溺愛に気づかない~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:420pt お気に入り:1,593

悪役にされた令嬢は、阿呆共に報復する

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:2,832

処理中です...