上 下
9 / 44

4-1

しおりを挟む
 一方その頃。
 希望に満ちたスタートを果たすソフィアに対して、絶望する男が一人。

「ど、どういうことなんだ!」

 勇者エレインは顔を真っ赤にしていた。
 怒っているから、ではなく、力を込めているから。

「ぬ、抜けない……」

 聖剣を引き抜こうとして、失敗する。
 どれだけ力を込めても、ピクリとも反応しない。
 
「はぁ……はぁ……どうなっている? なんで急に……」

 彼は知らない。
 ソフィアが残した試練、嫌がらせとは。

 聖剣を限定付きで魔剣に作り替えること。
 その効果は、剣を抜くに値する実力を持つ者しか、鞘から剣を抜くことができない。
 剣を引き抜き初めて、封印されし魔剣は聖剣へと戻る。
 要するに、勇者として未熟者では聖剣も抜けないんだよ、バーカという気持ちが込められていた。
 案の定、エレインは剣を抜けない。
 今までどれだけ、聖剣の性能に頼っていたのかがハッキリわかる。

「まさか、ソフィアの仕業か? 僕に嫌がらせをするなんて……許せない」

 怒り心頭。
 当然のことだが、ソフィアもただ嫌がらせをしたわけじゃない。
 もし彼が剣を抜くことができれば、聖剣はより強靭に、大きな力を発揮するよう進化を果たす。
 言い換えればこれは強化だ。
 エレインが勇者として成長していれば何の問題もなく、世界最高の聖剣となるはずだった。

「ソフィアアアアアアアアアアア!!」

 彼は気づいていない。
 自分の未熟さに。
 ソフィアという鍛冶師の存在が、どれほど自分を、王国を支えていたのかを。
 彼はさらに絶望することになるだろう。

 聖剣の鍛冶師が、魔王の元にいると知れば。

  ◇◇◇

 人生何が起こるかわからない。
 異世界に転生した時もすごく驚いたけど、あの時と似た驚きが私の身体を駆け抜ける。
 トンと優しく、私を抱きかかえた魔王様は着地する。
 彼が治める国に。
 国の象徴たる城の敷地内に。
 そう、ここがいわゆる魔王城ということだ。

「到着だ」
「……」
「どうかしたのか? 城なら飽きるほど見慣れているだろう?」
「いえ、お城は普通なんですね」

 魔王のお城だから、どれだけ禍々しい場所なのかと想像していたけど、私が少し前まで働いていたお城となんら変わらない。
 規模も、外観もよく似ている。
 違いがあるとすれば、色合いが少し暗めということくらいか。

「なんだ? 俺の城に不満か?」
「い、いえ! 滅相もありません!」
「ふっ、そう畏まるな。思ったことは素直に口に出せばいい。誰も咎めることはない」
「は、はぁ……」

 想像と違ったのは城だけじゃない。
 彼のこともだ。
 魔王なんて呼ばれているから、どんな恐ろしい人なのかと想像していたけど……。
 こうして話してみると、ちょっぴり気が強そうなだけで、普通に優しい王様って感じがする。
 
「では行くぞ。ついてこい」
「は、はい!」

 私は彼の後を歩く。
 大きな背中を眺めながら、空高く舞い上がり、世界を見下ろしながら告げられた言葉を思い返す。

 ――お前を俺の婚約者にしたい。

 あれは聞き間違えだったのだろうか。
 まさか、天下の魔王様が私みたいな一般人を婚約者にしたいとか、意味不明なことをいう訳がないし。
 それじゃまるで、私は鍛冶師じゃなくて白雪姫だ。
 小間使いから王子様と結婚。
 女の子なら誰でも一度は憧れたであろうあの童話のようには――

「皆に紹介しないとな。俺の婚約者だと」
「え……」

 二度見ならぬ二度聞きをしたい気分になる。
 聞き間違えじゃない?
 私は耳を疑うと、魔王様は立ち止まって振り返る。
 ちょっぴり不服そうだ。

「なんだその反応は」
「あ、えっと、冗談じゃ……」
「冗談で婚約者を選ぶ愚か者に見えるか?」
「そ、そんなことは!」
「ふっ、冗談ではない。俺は本気だ」
「……」

 その瞳から、態度から、言葉から伝わってくる。
 彼は本気なのだと。
 まっすぐと私のことを見つめている。
 馬鹿にしていたり、からかっているわけじゃない。
 本心から私を……。

「なんで……」
「言っただろう? お前のことが気に入った。才能に溢れ、地位や名誉に固執しない。自分が描いた夢を追い求めている。俺と同じだ」
「魔王様と?」
「グレンと呼べと言っただろう? ソフィア」
「――! はい、グレン様」

 私は初めて名前を呼んだ。
 すると、グレン様はちょっぴり照れくさそうに笑い、私に背を向けて歩き出す。
 私も置いていかれないように、彼の後を追う。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

チートなタブレットを持って快適異世界生活

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:802pt お気に入り:14,313

月が導く異世界道中

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:58,007pt お気に入り:53,912

桜の季節

恋愛 / 完結 24h.ポイント:312pt お気に入り:7

断罪不可避の悪役令嬢、純愛騎士の腕の中に墜つ。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:497pt お気に入り:345

婚約破棄されないまま正妃になってしまった令嬢

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,861pt お気に入り:2,916

主役達の物語の裏側で(+α)

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,107pt お気に入り:43

虹の魔女の婚活事情

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:9

危険な森で目指せ快適異世界生活!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7,341pt お気に入り:4,142

突然の契約結婚は……楽、でした。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:87,219pt お気に入り:2,429

処理中です...