上 下
1 / 3

1

しおりを挟む
 平和には犠牲がつきものだ。
 戦乱を納めるために多くの命が失われ、街や自然もえぐられ朽ちる。
 争いなんてものを始めた時点で、無傷のまま終われるなんてありえない。
 誰だってわかるはずだ。
 それでも戦うのは何のために?
 
 土地のため?
 権力のため?
 財力のため?

 それとも……愛ゆえに?

 どんな理由があったとしても、肯定されることはない。
 
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

「魔王軍が攻めてきたぞー!」

 一人の兵士が叫んだ。
 のどかだった草原は戦場と化し、たくさんの死体が積み重なっている。
 彼らの屍を踏みしめ進むは、魔族の王にして大悪魔。
 魔王サタンである。

「退け。お前たちなどに用はない」

 彼は一人、部下たちに待機を命令して突き進む。
 圧倒的な力と威厳をもって、人間どころか味方の魔族にすら畏れられる存在。
 何人も彼に逆らうことは出来ない。
 人々の希望であった勇者ですら、彼には及ばず何度も破れている。
 もはや勝ち目はなく、人々は絶望のどん底へ落ちかけていた。

 しかし――

「聖女様! どうか我々に希望を……最後の救いを」
「わかりました」

 人々にはまだ、縋るべき対象が残されていた。
 それこそが聖女ユリア・フェールト。
 天より遣わされた神の代行者にして、人々を癒し導いてきた。
 この世で最も美しく清らかな乙女。
 その言葉であれば、荒んだ魂を持つ魔王にも届くのでは、と期待を向けられている。

 魔王は人類最大国家の都に攻め入っている。
 軍は壊滅状態にあり、戦う術は残されていない。
 聖女である私は、王城の最上部から語りかける。

「偉大なる魔族の王よ。私は聖女ユリア・フェールトです」

 声は王都を超え、魔王の耳にも届いていた。
 そういう特別な魔道具を使って、私の声を響かせている。
 私の声を聞いた魔王はピタリと歩みを止めた。

「ほう、ついに出てきたか」

 魔王はニヤリと笑う。
 こちらの声が届いているように、彼の声もこちらに聞こえている。
 映像を映す鏡のような魔道具のお陰で、魔王の表情やしぐさも見える。
 対する魔王も、私のことが見えている様子だ。

「どうか矛をおさめてください。主は……私たちは争いを望んでいません」
「ふっ、我とて望んでいるわけではない」
「ならばなぜ奪うのです? なぜ争うしか道を選べないのです?」
「目的を果たすため。我が真に欲するものを手に入れるために、ここまで来たのだ」
「真に欲するもの?」

 魔王は恐ろしい存在だ。
 そんな彼が望むものなど、ろくでもないことに違いない。
 例え知ったとしても、簡単に明け渡すなんて不可能だと思っていた。
 そもそも会話が成立している時点で奇跡に近い。

「それは一体なんですか?」
「ふっ」

 魔王は笑い、右腕をあげる。
 ゆっくりと、確かに上げて、人差し指を伸ばす。
 そうして一言――

「お前だ。聖女ユリア」
「私?」
「そう! 我はお前を欲している!」

 えっ……?
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

指輪の跡が消えた時。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,953pt お気に入り:193

獣人閣下の求愛、行き違う

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:4,417pt お気に入り:477

売れ残り殿下のお妃様に、くじで選ばれました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:227pt お気に入り:1,851

聖女に頼めばいいじゃないですか

恋愛 / 完結 24h.ポイント:23,170pt お気に入り:155

虎被りをやめたら文句ばかりだった婚約者がぞっこんになった

恋愛 / 完結 24h.ポイント:3,763pt お気に入り:2,271

記憶をなくしたあなたへ

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,301pt お気に入り:897

処理中です...