上 下
7 / 30
第一章

7.新しい日々

しおりを挟む
 次のクエストはトロール三体の討伐。
 本来は強力なパーティーにのみ受注可能なクエストだけど、特別に俺たちも受けることができた。
 グラスホッパー討伐を達成したことで、ギルドからの信頼が上がったおかげだろう。

「トロールか」
「私におまかせください。三体でも百体でも軽々とうち滅ぼしてみせましょう!」

 俺の隣を歩くアルファは、トントンと自分の胸を叩く。
 トロールを軽々と倒してしまった光景は今も記憶に新しく、驚きは鮮明に記憶されている。
 彼女に任せておけば難なく達成できるだろう。
 だけど……。

「アルファ、できればトロールは俺に任せてもらえないかな?」
「ラスト様に? お一人で戦われるおつもりですか?」
「うん。そうしたいと思ってる」

 俺は拳をぐっと握りしめ、身体中を流れる魔力を感じる。
 彼女のおかげで手に入れた力。
 この力がどれだけ通用するのか試したい。
 そんなことを考えてしまえるほど、今の俺はやる気と自信に満ちていた。

「わかりました。ラスト様のお力なら問題ありませんね」
「ありがとう」
「とんでもございません。私はあなたの物ですから。使いたいときに使い、不要になったら捨てて頂いても構いません」
「そんなこと絶対にしないよ」

 俺は仲間を見捨てないし、切り捨てたりしたくない。
 それは彼らと同じ行為だ。
 自分がやられて嫌だったことを、他人にするのはクズのやることだから。

「ラスト様はお優しいですね」
「普通だと思うけど」
「そんなことありませんよ」
 
 そう言って彼女は優しく微笑む。
 彼女はずっとこの調子で、事あるごとに俺のことを褒めてくれる。
 なんだか俺が何をしても肯定してくれそうな勢いだ。
 褒められたり認められたりすることに慣れていない俺には、眩くて恥ずかしい。
 
 森の中、他愛ない会話で団らんとした雰囲気。
 しかしここは敵地。
 魔物がすぐ近くにいる。

「ラスト様、きます。十二時より敵接近中。数は三、おそらく報告にあったトロールかと」
「わかった」

 気を引き締めろ。
 俺は腰の刀を抜き、臨戦態勢をとる。
 どしん、どしんと大きな足音が複数近づき、木々を押し倒して姿を現す。

「トロールです!」

 アルファの声とほぼ同時に俺は駆け出した。
 相手がこちらを見つけるより早く、先手をしかけるために。
 懐に潜り込み、トロールの大きな腹の前で刀を構える。

「魔力を――」
 
 全身に巡らせろ。
 そして纏え!

 アルファから貰った魔力放出の力を発動させる。
 全身から溢れる魔力を纏い、魔力は手に握る刀にも流れる。
 強化された刀の斬撃は、トロールの腹を下から首にかけて両断した。
 魔力で強化されたことで斬れ味も上がっている。
 それだけじゃない。

「ラスト様! 左右からきます!」

 残る二体のトロールが拳を振り下ろす。
 同時に左右から。
 俺は刀を地面に突き刺し、両手でそれを受け止めた。
 トロールの拳は重く、受け止めた風圧で木々が軋むほどだ。
 そんな一撃も軽々と止められる。
 魔力を纏ったことで身体能力が向上し、肉体の強度が大幅に上昇している。
 今の俺なら、ドラゴンのブレスも耐えられるんじゃないか?
 そう思えるくらいの万能感。

「おお!」

 俺は受け止めたトロールの拳を掴み、ぐわんと振り回す。
 右の一体を放りなげ、続けて左も同じ方向へ吹き飛ばす。
 二体は重なって地面に倒れじたばたさせる。
 そこにすかさず刀を拾い、大きく跳びあがって重なった頭を突き刺す。
 トロールの攻略法はいくつかある。
 強力な再生能力も、頭を一撃で潰せば発動しない。

「はじけろ!」

 突き刺した部分から魔力を高出力で拡散させ、トロールの頭部が爆散する。
 じたばたしていた手足がピタリと止まり、肉体が消滅していく。
 残った魔力結晶がごとんと落ち、それを回収してから刀を鞘に納めた。

 パチパチと拍手が聞こえる。

「お見事です。ラスト様」
「ありがとう。正直自分でも驚いてるよ。こんなに戦えるなんて」
「それがラスト様の本当の実力です」
「俺の……か」

 コネクトによる力の共有。
 今まで一方向でしかなかった力を、お互いが活用できる。
 アルファは俺の魔力を使い、俺は彼女がもつ能力を借り受けられる。
 おかげで俺は戦えるようになった。
 
「アルファ、やっぱり君のおかげだよ。君がいるから俺は戦える。俺一人じゃ何もできない。だから、ありがとう」
「そ、そんな! 私はラスト様のおかげで目覚めることができました。感謝するのは私のほうです」

 あわあわと焦りながら手を振る。
 人間らしい仕草をしても、彼女は自動人形……ドールだ。
 戦うために作られた存在。
 だけど俺には、やっぱり優しい女の子にしか見えないな。

「君のおかげで戦う力が得られた。自分の力も……知ることができた」

 コネクトのことだけじゃない。
 俺の魔力が常人と異なり無尽蔵であることも、彼女に教えてもらえなければ知らないままだった。
 自信が持てないまま、なにも出来ずに街を彷徨っていたかもしれない。
 この出会いが、俺を大きく前進させた。
 
 ありがとう、アルファ。
 ありがとう、爺ちゃん。
 俺ははまだ、冒険者として生きられる。

「アルファも、俺に何かしてほしいことがあったら言ってくれ。貰ってばかりは申し訳ないんだ」
「いや、私はラスト様の所有物ですので、ラスト様の望みが私の望みです」
「そう言ってくれるのは嬉しいけど、俺も何かしたいんだ。自己満足だけど、何かできることがないかな?」
「ラスト様……」

 彼女のおかげで今がある。
 尽くされるばかりは俺が後ろめたい気持ちになるから。
 彼女のために、何かしたいと思った。

「では一つだけ、お願いしてもよろしいですか?」
「うん」

 彼女の願いを、なんでもいいから叶えてあげたい。

「私の姉妹を、見つけてくれませんか?」
しおりを挟む
1 / 3

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!


処理中です...