上 下
36 / 52
第6章 王族との接触

しおりを挟む
   お父様はわたしの王女殿下を会わせたくないようだった。
 でも、わたしは意思を変えずに、王女殿下と会うことにした。 
 わたしには後ろ盾があるんだから、かなり有利だ。
 それなら、弱いものをいじめて優越感を得るような人に負けたくない。
 わたしが戦えば、誰かが傷付かずに済むかもしれない。
 わたしはわたしに出来ることをしようと思った。




*****



 次の日、わたしは王女殿下に会うために登城した。
 通された場所は謁見の間で、王女殿下が玉座に座ってふんぞり返っていた。

「小さい頃に会っているようだけど、あまり記憶がないの。だから、はじめまして、セフィリア。わたくしがロロゾフ王国の王女のポーラよ」
「王女殿下にお会いできて光栄です」

 紺色のプリンセスラインのドレスの裾を軽くつまんでカーテシーをする。
 王女殿下は氷の美女と言われるだけあって、息を呑むくらいの美貌の持ち主だった。
 プラチナブロンドのサラサラのストレートの髪に、燃えるような赤い瞳。
 グラマーな体型で痩せているのに、出るところは出ていて、わたしの貧相な胸を思うと少しだけ切なくなる。

 女性は体型だけで決まるものじゃないわ。
 そう、自分を慰めてから、王女殿下に意識を集中させる。

 強気にいきたいところだけれど、相手は王女殿下だから、礼儀を欠くのも良くない。
 わたしが無礼な発言をしても、許されるような状況に持っていかなくちゃ。

「会えて嬉しいわ、セフィリア。わたくしね、会ってみたかったのよ、デスタの元婚約者に」

 王女殿下はふふふと冷たい笑みを浮かべる。
 そして、玉座から立ち上がると、階段を下りて、わたしに近づいてくる。

「それから、ランシード殿下との婚約おめでとう。早速聞かせてもらうけれど、どうして、デスタじゃ駄目だったのかしら? 聞かせてちょうだい?」

 王女殿下は無口だと聞いていた。
 でも、まったくそのようには思えない。

 粘着質なそうな目だし、今にも舌が長く伸びて、わたしに絡みついてきそうな印象を受ける。

 王女殿下は跪いているわたしの顎を掴んで上げさせて言う。

「気に入らないのよ。こたえなさいな」
「デスタが浮気をしていました。だから、婚約を破棄したのです」
「ふざけないで!」

 王女殿下はわたしの顎を強く掴んで、言葉を続ける。

「デスタが浮気したんじゃなくて、あなたが浮気されたのよ! 自分のせいなのに人のせいにするのはやめなさい!」
「わたしの努力不足だったとしても、浮気しても良い理由にはなりません」
「あなたが公爵令嬢だから言えなかったのよ!」
「そうなのでしょうね。だから、身を引いたのです。それの何がいけないことなのでしょうか?」

 睨んでくる王女殿下を睨み返す。
 すると、顎を掴んでいた手を離して、右手を振り上げた。

「わたしに乱暴されましたら、テイルス王国になるとのことです」

 わたしの言葉を聞いた王女殿下の動きが止まった。

「テイルス王国が動くですって?」
「はい。信じられないのであれば、試していただいて結構です」

 王女殿下は悔しそうな顔をして、振り上げたままだった手を下ろしたのだった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

秘密の男の娘〜僕らは可愛いアイドルちゃん〜 (匂わせBL)(完結)

Oj
BL / 完結 24h.ポイント:156pt お気に入り:8

弱みを握られた僕が、毎日女装して男に奉仕する話

BL / 完結 24h.ポイント:617pt お気に入り:10

気づいたら転生悪役令嬢だったので、メイドにお仕置きしてもらいます!

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:482pt お気に入り:6

悪役令息の義姉となりました

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:21,833pt お気に入り:1,377

処理中です...