上 下
12 / 84

12 美里ちゃんのところへ

しおりを挟む


「いらっしゃい。今日は部活休みだったの?」


美琴ちゃんがいる副社長室に案内され、お母さんとは違う、少しのんびりした笑顔で迎えられた。


「陽香、こちら都築川さん。今は私と雪人さんの補助をしてるの。多分の大半の答えを知っている人だから……」


そう言って、白髪のまさに執事と言っていい感じの人を紹介された。崇ちゃんと一緒にいるのを見たことがある。お話しをしていると、いつも後ろでニコニコしている人だ。


「陽香様、ご無沙汰しております。学校の方は楽しいですか?」


私が勉強で四苦八苦しているのを見られた事もあるし、小学校の時は運動会を見に来てくれた事もある……私にしてみたら、親戚のおじさんって感じの人だ。


「で……陽香は何が聞きたいの?」


いきなり直球で来られた。
この辺は母と姉妹だな…そんな事を思いながら、私もそのまま…思ったこと、思っている事を聞いた。


「ねぇ…前にも…小さい時にも聞いた事があると思うんだけど…怜くんには仲良しの妖精さんがいるのに、なんで私にはいないの?なんで、私の傍には来てくれないの?……なんで……なんで私にはのに見えるの……」


普通に聞くはずだったのに、サラッと聞いて帰るはずだったのに、聞いていてだんだん涙が出てきてしまった。


小学生の時はあまり気にしなかった。
怜くんも一人だったし、怜くんのこと遠巻きに見ていたから。じゃなかったから。
けど、それは少しづつ変わって…怜くんの傍にはいつの間にか、いつも同じ妖精さんがいる事に気付いた。


一人なのはだった。


この世界は私の目にはとてもキラキラした……在り来りな言葉でいえばファンタジーの世界だ。怜くんは私ほど色々見えていない事も知っている。なのに……なのに……


「教えて?私は寂しいの。どうして周りには…みんないっぱいいるのに……どうして私にはいないの?どうして、見えるのにいないの?」
しおりを挟む

処理中です...