42 / 84
42 不器用なりに
しおりを挟むなんとなく教室に後ろ髪をひかれながら、里奈と二人美術部の部室に向かって歩く。
多分、怜くんと万葉ちゃんは先に行っているだろうと踏んで、教室の前は素通りである。
「そう言えば、陽香は何を制作してるの?先生の話しでは、模写であれば題材・分野は自由って言ってたけど。ちなみに、私はいまだに手付かずだよ。もともとこういった方面って苦手だったからねぇ」
そう呑気に話す。
文化祭まで残すところあと半月余りになったのに、それでいいのか?
なんてツッコミはしない。
なぜならば……苦手苦手と言いつつも、里奈は小器用なのだ。私と違い、習得するまでの時間はとても短いのだ。
まぁ…でも…
「あれって油絵とかじゃなくても良いらしいよ。先生に聞いたら、『たとえばだけどね』って言って、元の絵が油絵とかのをペン画で模写したりとか、逆に鉛筆のみで表現してみたり…ようは『この絵を元に描いた』っていうのが分かれば良いって言ってたよ」
ため息をついている里奈にそう教えると、『まじかぁ』と呟いて、考えごとを始めた。
こうなったらあとは一直線な里奈を連れ、美術部に行くと、いつものように肩に妖精の彼女を乗せた油絵を描く怜くんと、一心不乱にペン画を描いている万葉がいた。
「あれ?先輩方は?」
二人以外誰もおらず、拍子抜けしたまま怜くんに聞くと無言で黒板を指さされた。
『食中毒と見られる症状の為、2年生は3日程学校を休むとの連絡ありました。1、3年生はいつも通り(受験優先)部活動やって下さい。先生もいることはいますが、お腹が痛い為教務室にいます。何かあったら来てください』
って………えぇーっ!
思わず声に出てしまったのはしょうがない。
だってホントに驚いたからね。
…そんなわけで、怜くんと万葉に習って、私と里奈も黙々と自主制作の準備を始めた。
ちなみに、私の自主制作は色鉛筆画だ。
元の絵は母の復帰第一弾の絵だ。
色鉛筆といっても、水彩色鉛筆だけどね。
こういう画材関係は万葉が詳しい。
色々考えて、この画材でやってみようと思ったんだけど、これが中々難しい。
「ねぇ陽香。唐突に聞くけどさ、宮田のことどう思ってる?」
里奈に話しを振られて一瞬動きが止まったけど、また準備を続ける。
宮田くんのことねぇ……。
「うぅ~ん?宮田くんね…嫌いじゃないよ。ちょっと濃いけどカッコイイし、話しも楽しいし優しいしね。王子って言ったらあんな感じかなぁ」
色を染めながら里奈の質問に答える。
最近の宮田くんはまさに王子様だね~。
呑気にそんなことを考えていると、教室の後ろの方から今まであまり聞いたことの無い。怜くんの低い声が聞こえた。
「宮田ぁ?陽香…そいつと付き合うのか?」
へっ?
思わず振り返ったそこには、静かに怒る魔王様?え?なんで?
0
あなたにおすすめの小説
どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~
さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」
あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。
弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。
弟とは凄く仲が良いの!
それはそれはものすごく‥‥‥
「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」
そんな関係のあたしたち。
でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥
「うそっ! お腹が出て来てる!?」
お姉ちゃんの秘密の悩みです。
【完結】年収三百万円台のアラサー社畜と総資産三億円以上の仮想通貨「億り人」JKが湾岸タワーマンションで同棲したら
瀬々良木 清
ライト文芸
主人公・宮本剛は、都内で働くごく普通の営業系サラリーマン。いわゆる社畜。
タワーマンションの聖地・豊洲にあるオフィスへ通勤しながらも、自分の給料では絶対に買えない高級マンションたちを見上げながら、夢のない毎日を送っていた。
しかしある日、会社の近所で苦しそうにうずくまる女子高生・常磐理瀬と出会う。理瀬は女子高生ながら仮想通貨への投資で『億り人』となった天才少女だった。
剛の何百倍もの資産を持ち、しかし心はまだ未完成な女子高生である理瀬と、日に日に心が枯れてゆくと感じるアラサー社畜剛が織りなす、ちぐはぐなラブコメディ。
相続した畑で拾ったエルフがいつの間にか嫁になっていた件 ~魔法で快適!田舎で農業スローライフ~
ちくでん
ファンタジー
山科啓介28歳。祖父の畑を相続した彼は、脱サラして農業者になるためにとある田舎町にやってきた。
休耕地を畑に戻そうとして草刈りをしていたところで発見したのは、倒れた美少女エルフ。
啓介はそのエルフを家に連れ帰ったのだった。
異世界からこちらの世界に迷い込んだエルフの魔法使いと初心者農業者の主人公は、畑をおこして田舎に馴染んでいく。
これは生活を共にする二人が、やがて好き合うことになり、付き合ったり結婚したり作物を育てたり、日々を生活していくお話です。
百合ランジェリーカフェにようこそ!
楠富 つかさ
青春
主人公、下条藍はバイトを探すちょっと胸が大きい普通の女子大生。ある日、同じサークルの先輩からバイト先を紹介してもらうのだが、そこは男子禁制のカフェ併設ランジェリーショップで!?
ちょっとハレンチなお仕事カフェライフ、始まります!!
※この物語はフィクションであり実在の人物・団体・法律とは一切関係ありません。
表紙画像はAIイラストです。下着が生成できないのでビキニで代用しています。
貧乏大家族の私が御曹司と偽装結婚⁈
玖羽 望月
恋愛
朝木 与織子(あさぎ よりこ) 22歳
大学を卒業し、やっと憧れの都会での生活が始まった!と思いきや、突然降って湧いたお見合い話。
でも、これはただのお見合いではないらしい。
初出はエブリスタ様にて。
また番外編を追加する予定です。
シリーズ作品「恋をするのに理由はいらない」公開中です。
表紙は、「かんたん表紙メーカー」様https://sscard.monokakitools.net/covermaker.htmlで作成しました。
ブラック国家を制裁する方法は、性癖全開のハーレムを作ることでした。
タカハシヨウ
ファンタジー
ヴァン・スナキアはたった一人で世界を圧倒できる強さを誇り、母国ウィルクトリアを守る使命を背負っていた。
しかし国民たちはヴァンの威を借りて他国から財産を搾取し、その金でろくに働かずに暮らしている害悪ばかり。さらにはその歪んだ体制を維持するためにヴァンの魔力を受け継ぐ後継を求め、ヴァンに一夫多妻制まで用意する始末。
ヴァンは国を叩き直すため、あえてヴァンとは子どもを作れない異種族とばかり八人と結婚した。もし後継が生まれなければウィルクトリアは世界中から報復を受けて滅亡するだろう。生き残りたければ心を入れ替えてまともな国になるしかない。
激しく抵抗する国民を圧倒的な力でギャフンと言わせながら、ヴァンは愛する妻たちと甘々イチャイチャ暮らしていく。
遠回りな恋〜私の恋心を弄ぶ悪い男〜
小田恒子
恋愛
瀬川真冬は、高校時代の同級生である一ノ瀬玲央が好きだった。
でも玲央の彼女となる女の子は、いつだって真冬の友人で、真冬は選ばれない。
就活で内定を決めた本命の会社を蹴って、最終的には玲央の父が経営する会社へ就職をする。
そこには玲央がいる。
それなのに、私は玲央に選ばれない……
そんなある日、玲央の出張に付き合うことになり、二人の恋が動き出す。
瀬川真冬 25歳
一ノ瀬玲央 25歳
ベリーズカフェからの作品転載分を若干修正しております。
表紙は簡単表紙メーカーにて作成。
アルファポリス公開日 2024/10/21
作品の無断転載はご遠慮ください。
処刑された勇者は二度目の人生で復讐を選ぶ
シロタカズキ
ファンタジー
──勇者は、すべてを裏切られ、処刑された。
だが、彼の魂は復讐の炎と共に蘇る──。
かつて魔王を討ち、人類を救った勇者 レオン・アルヴァレス。
だが、彼を待っていたのは称賛ではなく、 王族・貴族・元仲間たちによる裏切りと処刑だった。
「力が強すぎる」という理由で異端者として断罪され、広場で公開処刑されるレオン。
国民は歓喜し、王は満足げに笑い、かつての仲間たちは目を背ける。
そして、勇者は 死んだ。
──はずだった。
十年後。
王国は繁栄の影で腐敗し、裏切り者たちは安穏とした日々を送っていた。
しかし、そんな彼らの前に死んだはずの勇者が現れる。
「よくもまあ、のうのうと生きていられたものだな」
これは、英雄ではなくなった男の復讐譚。
彼を裏切った王族、貴族、そしてかつての仲間たちを絶望の淵に叩き落とすための第二の人生が、いま始まる──。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる