人外さんはお友達 ~私だって仲良くなりたい!~

こひな

文字の大きさ
53 / 84

53 限られた時間

しおりを挟む



『意識が希薄になっている気がする』


訪ねてきた崇君が両親に言っていた言葉だ。



学校から帰った時見慣れぬ靴が玄関にあり、誰かお客さんが来ているんだろうと、静かに二階の自室に行こうとした時に漏れ聞こえた声……。きっと崇さんが両親を訪ねて、陽香の容態を話しに来たのだろう…とは思うのだけれど、あまり良い感じがしない言葉だった。


思わず二階に上がる足を止め、悪い事と知りつつ聞き耳を立てる。
こうでもしないと、きっと両親は陽香のことを教えてくれないだろう…そう思っているから。


『そんな……どうにか……どうにかできないモノなのかしら……』


涙声の母がまた無理を言っているのかも知れないけれど、俺があそこに座っていてもきっと同じことを言うはずだ。
聞こえてくる声はとても小さな声で……明るい声が聞こえてこない事を考えると、やっぱり方法が無いんだろうなと思う。そもそも、あの医者だって言っていた。
『この状態なら』と……。


(そうか……もう時間がないのかもしれない……)


昨日、病院に見舞いに行った時も、陽香は窓の外をぼんやり見ていた。
意志の伝達ができないのは辛いだろうと思い、小さめの五十音表を作ってサイドテーブルに置くと、ふわふわと寄ってきてしばらく考えた後に…『みやたくん げんき?きにやんでる?だめ』それだけ指示さししめして、また窓際に戻ってしまった。


(意識が希薄……かぁ…そうかもしれないなぁ…)


元々自分の気持ちより他人を優先する所があった陽香だ。
もしかして、今は一段と自分のことは頭に無いのかもしれない。


(宮田かぁ……あの状態の陽香を見ることはきっと、父さんが崇さんに貰った道具を借りれば見れるはず……でも)


あれを見て宮田は大丈夫なのか……ここ最近の無理に笑顔を作り、カラ元気を振りまいている宮田の事を思い出す。
このまま陽香に何かあったら、あいつはどうなってしまうのだろう?
事件から一週間程してから両親を伴って見舞いに来た宮田は、何を思ったのかウチの両親に土下座をした。
宮田は何も悪くないのに……事件直後の俺は、ただ単にやり場のない気持ちを、宮田に八つ当たりしてだけなのに……。


(馬鹿な奴だよな……)


自室に帰り、カレンダーを見ながら考える。
きっと陽香は、宮田が気に病んでいることを気にしている。
今後、陽香はどうなるのか……死んでしまうのか……受け入れがたい事実だけれど、できれば…憂い顔で夕日を眺める陽香の顔を明るいものに変えてやりたい。


考えたくはないけれど、これが兄として……双子の兄妹としてやってやれる最後の事かもしれない……。
それに……妖精の姿の陽香だけど、気持ちの準備はほんの少しできただ。

しおりを挟む
感想 3

あなたにおすすめの小説

どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~

さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」 あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。 弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。 弟とは凄く仲が良いの! それはそれはものすごく‥‥‥ 「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」 そんな関係のあたしたち。 でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥ 「うそっ! お腹が出て来てる!?」 お姉ちゃんの秘密の悩みです。

【完結】年収三百万円台のアラサー社畜と総資産三億円以上の仮想通貨「億り人」JKが湾岸タワーマンションで同棲したら

瀬々良木 清
ライト文芸
主人公・宮本剛は、都内で働くごく普通の営業系サラリーマン。いわゆる社畜。  タワーマンションの聖地・豊洲にあるオフィスへ通勤しながらも、自分の給料では絶対に買えない高級マンションたちを見上げながら、夢のない毎日を送っていた。  しかしある日、会社の近所で苦しそうにうずくまる女子高生・常磐理瀬と出会う。理瀬は女子高生ながら仮想通貨への投資で『億り人』となった天才少女だった。  剛の何百倍もの資産を持ち、しかし心はまだ未完成な女子高生である理瀬と、日に日に心が枯れてゆくと感じるアラサー社畜剛が織りなす、ちぐはぐなラブコメディ。

相続した畑で拾ったエルフがいつの間にか嫁になっていた件 ~魔法で快適!田舎で農業スローライフ~

ちくでん
ファンタジー
山科啓介28歳。祖父の畑を相続した彼は、脱サラして農業者になるためにとある田舎町にやってきた。 休耕地を畑に戻そうとして草刈りをしていたところで発見したのは、倒れた美少女エルフ。 啓介はそのエルフを家に連れ帰ったのだった。 異世界からこちらの世界に迷い込んだエルフの魔法使いと初心者農業者の主人公は、畑をおこして田舎に馴染んでいく。 これは生活を共にする二人が、やがて好き合うことになり、付き合ったり結婚したり作物を育てたり、日々を生活していくお話です。

百合ランジェリーカフェにようこそ!

楠富 つかさ
青春
 主人公、下条藍はバイトを探すちょっと胸が大きい普通の女子大生。ある日、同じサークルの先輩からバイト先を紹介してもらうのだが、そこは男子禁制のカフェ併設ランジェリーショップで!?  ちょっとハレンチなお仕事カフェライフ、始まります!! ※この物語はフィクションであり実在の人物・団体・法律とは一切関係ありません。 表紙画像はAIイラストです。下着が生成できないのでビキニで代用しています。

静かに過ごしたい冬馬君が学園のマドンナに好かれてしまった件について

おとら@ 書籍発売中
青春
この物語は、とある理由から目立ちたくないぼっちの少年の成長物語である そんなある日、少年は不良に絡まれている女子を助けてしまったが……。 なんと、彼女は学園のマドンナだった……! こうして平穏に過ごしたい少年の生活は一変することになる。 彼女を避けていたが、度々遭遇してしまう。 そんな中、少年は次第に彼女に惹かれていく……。 そして助けられた少女もまた……。 二人の青春、そして成長物語をご覧ください。 ※中盤から甘々にご注意を。 ※性描写ありは保険です。 他サイトにも掲載しております。

【完結】社畜の俺が一途な犬系イケメン大学生に告白された話

日向汐
BL
「好きです」 「…手離せよ」 「いやだ、」 じっと見つめてくる眼力に気圧される。 ただでさえ16時間勤務の後なんだ。勘弁してくれ──。 ・:* ✧.---------・:* ✧.---------˚✧₊.:・: 純真天然イケメン大学生(21)× 気怠げ社畜お兄さん(26) 閉店間際のスーパーでの出会いから始まる、 一途でほんわか甘いラブストーリー🥐☕️💕 ・:* ✧.---------・:* ✧.---------˚✧₊.:・: 📚 **全5話/9月20日(土)完結!** ✨ 短期でサクッと読める完結作です♡ ぜひぜひ ゆるりとお楽しみください☻* ・───────────・ 🧸更新のお知らせや、2人の“舞台裏”の小話🫧 ❥❥❥ https://x.com/ushio_hinata_2?s=21 ・───────────・ 応援していただけると励みになります💪( ¨̮ 💪) なにとぞ、よしなに♡ ・───────────・

【完結】退職を伝えたら、無愛想な上司に囲われました〜逃げられると思ったのが間違いでした〜

来栖れいな
恋愛
逃げたかったのは、 疲れきった日々と、叶うはずのない憧れ――のはずだった。 無愛想で冷静な上司・東條崇雅。 その背中に、ただ静かに憧れを抱きながら、 仕事の重圧と、自分の想いの行き場に限界を感じて、私は退職を申し出た。 けれど―― そこから、彼の態度は変わり始めた。 苦手な仕事から外され、 負担を減らされ、 静かに、けれど確実に囲い込まれていく私。 「辞めるのは認めない」 そんな言葉すらないのに、 無言の圧力と、不器用な優しさが、私を縛りつけていく。 これは愛? それともただの執着? じれじれと、甘く、不器用に。 二人の距離は、静かに、でも確かに近づいていく――。 無愛想な上司に、心ごと囲い込まれる、じれじれ溺愛・執着オフィスラブ。 ※この物語はフィクションです。 登場する人物・団体・名称・出来事などはすべて架空であり、実在のものとは一切関係ありません。

エリート役員は空飛ぶ天使を溺愛したくてたまらない

如月 そら
恋愛
「二度目は偶然だが、三度目は必然だ。三度目がないことを願っているよ」 (三度目はないからっ!) ──そう心で叫んだはずなのに目の前のエリート役員から逃げられない! 「俺と君が出会ったのはつまり必然だ」 倉木莉桜(くらきりお)は大手エアラインで日々奮闘する客室乗務員だ。 ある日、自社の機体を製造している五十里重工の重役がトラブルから莉桜を救ってくれる。 それで彼との関係は終わったと思っていたのに!? エリート役員からの溺れそうな溺愛に戸惑うばかり。 客室乗務員(CA)倉木莉桜 × 五十里重工(取締役部長)五十里武尊 『空が好き』という共通点を持つ二人の恋の行方は……

処理中です...