上 下
30 / 46

二人の時間①

しおりを挟む
そして、旅行に出発の日がやってきた。

自家用ヘリで新堂組所有の無人島へ出発した。

「わあ、きれい、海がどこまでも続いてますね」

「ほら、かすみ、見えてきたぞ、あそこがかすみ島だ」

「えっ、かすみ島?」

「そう、俺とかすみの島だ」

かすみ島に到着すると、かすみはテンションが上がっていた。

喜んでくれていることが、拓真にとって一番嬉しかった。




建物に入ると、また広くて、キッチンの冷蔵庫には食材がぎっしり入っていた。

「拓真さん、コンビニいらないですね」

「ああ、そのために用意させたからな」

「なんか申し訳ないです」

「何言ってる、目一杯わがまま聞いてやるぞ」

「ありがとうございます、嬉しい」

拓真とかすみは海の波打ち際に行くことにした。

かすみは靴を脱いで裸足になった。

「拓真さん、水が冷たいですよ、でも気持ちいい」

「かすみ、手を繋ごう、転ぶと危ないからな」

「もう、拓真さんったら、過保護ですよ」

「なんとでも言え、俺はかすみが大好きだ」

拓真は大きな声で叫んだ。

「拓真さん、そんな大きな声で叫んだら、迷惑ですよ」

「何言ってる、俺とかすみしかいないんだぞ」

「あ、そうでした、ウフ」

かすみのこの笑顔をずっと、ずっと、見ていたい。

叶わぬ夢でも、なるべく長く、ずっと、一緒に過ごしたいと拓真は思った。




「拓真さん、大丈夫ですか」

キッチンに立って食事の用意をしていると、心配そうにかすみが覗いた。

「だ、大丈夫さ、平気、平気」

拓真はスマホを見ながら格闘していた。

しばらくして、テーブルに並んだ料理はどれも美味しそうだった。

「拓真さん、すごいですね」

「そうだろう、俺だってやれば出来るんだ」

かすみは料理を口に運んだ。

「美味しいです」

「よかった」

でも、かすみは少しずつ食べる量が減っていく。

体重もだいぶ落ちてしまった。

かすみは自分も辛いんだろうが、俺には一生懸命笑顔を見せてくれる。

なんで、かすみなのか。

俺は神を呪った。

忙しい男だ、祈ったり、呪ったり、神もたまったもんじゃないな。

拓真はふっと笑った。

今まで、自分の人生を振り返って、反省することは沢山ある。

こんな気持ちになるのも、かすみの死と向き合ってからだ。

そのためなら、俺の命を消せよ、なんでかすみなんだ。

俺ははじめて涙を流した。



かすみ島にきて、一ヶ月が過ぎた。

その間、大館が必要なものを運んでくれた。

かすみの健康状態を見るため、担当医村上もかすみの様子を見に来てくれた。

「春日部さん、東京に戻って、入院をお勧めします」

拓真はどうするか迷っていた。

このまま、ここでかすみと共に暮らすか、病院のベッドの中で死を待つか。

その時、かすみが俺の元にやってきた。

「拓真さん、先生は何か言ってましたか」

「なあ、かすみ、出来れば、入院した方がいいって言われたんだが……」

「拓真さんとここにいたいです、私は大丈夫ですから」

「俺だってかすみと一緒にここにいたいよ」

拓真はかすみを引き寄せ抱きしめた。

「かすみ、一緒にここにいような」

「はい」

拓真は担当医村上に連絡した。

「先生、かすみはここにいます」

「分かりました、冷蔵庫に薬を入れておきましたから、何か症状が出たら、必ず連絡ください、僕の指示で使える薬です」

「はい」






俺とかすみはかすみ島で生活を続けることになった。

そんな時、拓真は仕事で東京に戻ることになった。

「かすみ、春日部コーポレーションの仕事で東京に戻らないといけなくなった」

「そうですか」

かすみは明らかに元気がなくなった。

「かすみ、一緒に東京に戻らないか」

「えっ、でもきっと東京に戻ったら、私に待っているのは即病院のベッドだと思います、
だから、私はかすみ島で留守番しています」

「一人で留守番は無理だろう、心配だ」

「大丈夫です、私はそんなに頼りないですか」

「頼りない、絶対に一人に出来るか」

「分かりました、では、ツトムくんをよこしてください」

「ツトム?」

「それなら大丈夫ですよね」

余計に心配だ、ツトムと二人なんて……

「何か言いましたか」

「いや、わかった、ツトムと留守番していてくれ、すぐ帰る」

「はい」

かすみは笑顔で答えた、まさか無理していたなど考えは及ばなかった。



しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

悪役令嬢は双子の淫魔と攻略対象者に溺愛される

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:2,201pt お気に入り:3,025

ほっといて下さい 従魔とチートライフ楽しみたい!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:3,116pt お気に入り:22,202

婚約破棄された令嬢は、実は隣国のお姫様でした。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:62,552pt お気に入り:3,350

そろそろ前世は忘れませんか。旦那様?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:1,490

公爵様と行き遅れ~婚期を逃した令嬢が幸せになるまで~

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:2,898pt お気に入り:26

巻き添えで異世界召喚されたおれは、最強騎士団に拾われる

BL / 連載中 24h.ポイント:4,700pt お気に入り:8,540

極道恋事情

BL / 連載中 24h.ポイント:2,239pt お気に入り:778

王太子殿下は悪役令息のいいなり

BL / 完結 24h.ポイント:390pt お気に入り:1,175

処理中です...