上 下
240 / 584
三章

3ー7

しおりを挟む

倒れている二人にマリアと一緒に近づく。マーニャたちはバスケットの中におり、少し離れたところに置いてある。
なんたって、こんな安全な場所に倒れているのだ。不審者の可能性が高い。
だから、マーニャたちには少し離れた安全なところにいてもらうことにした。
そして、プーちゃんにはマーニャたちを守ってもらうことにし、ピーちゃんには私たちと一緒にきてもらうことにした。

「あの・・・大丈夫ですか?」

とりあえず倒れている女性の方に声をかけてみる。
まだ若い女性のようだ。

「ん・・・うぅん。」

僅かに声が漏れてくるので生きているようだ。念のため鑑定をしてみると、空腹と疲労とでていた。

「お腹が空いているみたい。」

「そう。なぜかしら?」

とりあえず手持ちの荷物に山頂でみんなと食べようと思っていたサンドイッチと水があったので、水を女性の口に入れた。

「み、水・・・。」

少しずつ意識が回復しているみたいで、声が出ると同時に体力も少し回復したのか、ゆっくりと身体を起こした。

「食べ物を持っていませんか?」

今度はしっかりとしゃべった。どうやら大分回復したらしい。水って偉大だわ。
高い澄んだ声に、小さな顔。可愛い華奢な女性だ。
化粧もばっちりとしている。
って、あれ?
化粧でとても可愛く見えているが、もしかして・・・盛ってる?
よくよく見ると、化粧で陰影をつけているようだ。それにより鼻を高く見せたり小顔にみせたりする。

「サンドイッチでよければ・・・。」

「ありがとうございますぅ。」

サンドイッチを差し出せば嬉しそうにはにかんで女性はサンドイッチを受け取った。
というか隣にいる男性はこの女性の連れだと思うんだけど、気にしなくていいのだろうか。
まったく気にすることもなく差し出したサンドイッチを美味しそうに食べているんだけど。

「隣で寝ているのは貴女のお友だちかしら?」

マリアが何気なさを装いながら聞いてくれた。すると、女性はポッと少しだけ頬を赤らませる。

「はい。私の婚約者なんです。」

ってちょっとまて!!
婚約者なら余計に美味しそうにサンドイッチを食べている場合じゃないでしょ!!
婚約者の安否くらい確認しなさいよ!!

思わず怒鳴りたくなってしまうが、初対面なのでグッと堪える。
隣にいたマリアも同じように思ったのかマユを潜めている。
そして、私の耳元に顔を寄せるとささやいてきた。

「この子に関わらない方がいいわ。水と食料を与えたらさっさと行きましょう。」

「え。あ、うん。」

マリアったらこの女性の心の声が聞こえたのかな。何にしてもマリアが関わらない方がいいと言っているので、それに従うに限る。

「これ、婚約者さんの分もあるからゆっくり食べてね。」

時間稼ぎのために、水と食料を用意し、マーニャたちの元にそそくさと戻る。
さっと、茂みに隠れプーちゃんに声をかける。

「プーちゃん。転移の魔法で私たちを自宅に届けて。あの人たちどうやらやっかいな人みたいなの。」

『わかったのだ。』

プーちゃんは私とマリアの必死な顔に驚きながらも頷いた。そうして、次の瞬間には先ほど出たばかりの自宅の中にいた。

『森はー?』

『ピクニックはー。』

『美味しいご飯はー。』

バスケットを開けると6つのまあるい瞳がこちらを不思議そうに見つめてきた。
マーニャたちも久々の森とあってとても楽しみにしていたのだ。

「マユ、絶対にあの人たちに会っちゃダメよ。プーちゃん、ピーちゃん、マーニャ様、クーニャ様、ボーニャ様。お願いだからさっきの二人とマユを引き合わせないであげて。特にプーちゃん。あの人たちと会いそうになったらマユを転移させて。」

ほえっ。マリアがいつになく慎重な面持ちでプーちゃんに告げている。
というか、私に会わせないようにする?
他の人たちは会っても大丈夫なのだろうか。

「マユ、もしかしたらそのうち会ってしまうかもしれない。でも、今はまだ会わない方がいいわ。」

「なんだかよくわからないけど、わかったわ。」

マリアの真剣な眼差しに押されて、頷くしかなかった。
マーニャたちも不思議そうな顔をしているが、マリアの言っていることは理解したらしく頷いていた。
いったい、彼らはなんだったんだろうか。
マリアがそんなに危険視する人物はいったい・・・。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

グラティールの公爵令嬢

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:14,494pt お気に入り:3,343

悪役令息の義姉となりました

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:23,062pt お気に入り:1,335

ある公爵令嬢の生涯

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:3,466pt お気に入り:16,124

婚約破棄を告げた瞬間に主神を祀る大聖堂が倒壊しました〜神様はお怒りのようです〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:163pt お気に入り:7,111

最初に私を蔑ろにしたのは殿下の方でしょう?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:15,870pt お気に入り:1,962

処理中です...