上 下
24 / 39
【番外編・カルヴァンとの恋愛エンディング】

04 訳の分からない幸せ

しおりを挟む
 カルヴァンと結婚してから、あっと言う間に三か月がたった。

 その日々の中で、カルヴァンのいう『真実の愛』がどういうものなのか、メアリーは何となく分かったような気がした。

(カルヴァンのいう『真実の愛』って、ようするに家族愛のことなのね)

 カルヴァンとの結婚生活を一言で表すなら『穏やかな日々』だった。カルヴァンに仕えるナイトレイ家の使用人は、みんな礼儀正しくとても温かい。

 メアリー専属メイドのラナや他のメイド達も、良くしてもらっているようなので、居心地がよくて仕方ない。

(誰も嫌なことをしないし、ご飯も美味しいし、文句が一つもないわ)

 しかも、カルヴァンが「我が家は騎士家系なので、社交をしなくていい。むしろ、しないでくれ」と言っていたので、社交会やお茶会には一切参加していない。

 公の場に出なければ、カルヴァンの遊び相手の女性達と会うこともない。

(結婚前は、知らない女性にいきなりビンタされて『貴女にカルヴァンは相応しくないわ!』とか言われる覚悟をしていたんだけどね……)

 そんな未来が来ないことにホッとしてしまう。

 仕事に忙しそうなカルヴァンも、休みの日はのんびりと一緒に過ごしてくれるし、長く帰れないときは、贈り物まで送ってくれる。

(家族として、すごく大切にしてくれているって感じがするわ)

 窓の外が騒がしくなった。カルヴァンが帰って来たのかもしれない。メアリーは嬉しくなって部屋から飛び出した。急いで階段を下りると、玄関ホールでカルヴァンを見つけた。

「お帰りなさい」

 嬉しくなって飛びつくと、カルヴァンは優しく抱きしめてくれた。

「ただいま、メアリー」

 この腕の中にいると、全ての危険から守られているような気がして、つい甘えてしまう。そして、カルヴァンもまるで妹を溺愛する兄のように、盛大に甘やかしてくれる。

(もし、メアリーを愛してくれる家族がいたら、こんな感じだったのかしら?)

 カルヴァンに助けを求めたことは、人生で最高の選択肢だったのかもしれない。

(きっとカルヴァンも家族が欲しかったのね。私は女として見られていないし、本当の奥さんじゃないけど、それでもすごく幸せだわ)

 カルヴァンの胸板に顔を押し当てながら、「カルヴァン、ありがとう。大好き」と感謝の気持ちを伝えた。なぜかピタリと動きを止めたカルヴァンに、「メアリー、今、なんて?」と聞き返される。

「貴方と結婚出来て、私、本当に幸せなの」
「ああ、私もだ。それで、その後はなんて言った?」

「ありがとう?」
「その後だ」

 なぜか真剣な表情でカルヴァンに両肩をつかまれた。

「その後って、えっと、大好き?」
「それだ! それは、その……本当に?」

 いったい何の確認をされているのか分からない。

「もちろん、本当よ。大好きに決まっているじゃない。大好きよ、カルヴァン」

 そう伝えたとたんに、メアリーの身体が宙に浮いた。悲鳴と共にカルヴァンにしがみつくと、お姫様抱っこをされていた。

「え? カルヴァン?」

 カルヴァンが「私が呼ぶまで、部屋に誰も近づけるな」と言うと、なぜかナイトレイ家の使用人達が「もちろんです!」と答えた後に「おめでとうございます!」と満面の笑みで拍手をした。

 事情が分からないラナ達が「メアリー様?」と戸惑っている。メアリーも訳が分からなかったが、カルヴァンに危害を加えられる訳がないと思い「大丈夫よ」と伝えておいた。

 そのまま、お姫様抱っこをされて寝室へと運ばれた。

 「メアリー、愛している」と囁くカルヴァンには、いつもの大人な余裕がない。

「私も、大好きよ。愛している……けど……?」

「けど?」
「えっと、今はどういう状況なの?」

 カルヴァンに優しく手をつかまれると、手のひらにキスされた。

「メアリーと私が、ようやく両想いになれたところだが?」と、にっこりと爽やかに微笑まれてしまう。

「両想い? ……両想い!? えっ、カルヴァンって私のこと、好きだったの?」

 驚いて尋ねると、何を今さらと逆に驚かれた。

「あれほど、顔を合わせるたびに『愛している』と伝えていたのに?」
「それは、その、家族愛的なものかと……。だって、私に何もしなかったから……」

「同意もないのに、愛するメアリーに手を出すわけがない」

 そういえば、カルヴァンには、『同意がない女性には手を出さない』というキャラ設定があったような気がする。

「じゃ、じゃあ、今からは……?」

 カルヴァンは、何も返事をしない代わりに、にっこりと爽やかに微笑んだ。拒まなかったメアリーは、大人な世界を知ることになった。


 数日後。

 木漏れ日の下で、ピクニックシートを引いて、カルヴァンとメアリーはのんびりと過ごしていた。カルヴァンがあくびをしたので、膝枕をしてあげる。

 膝の上で幸せそうに眼を閉じているカルヴァンの頬を、メアリーが指でつつくとカルヴァンはゆっくりと目を開けた。

「なんだ?」
「ねぇ、いつから私のことが好きだったの?」

「さぁ、いつからだろうな?」
「え? もしかして、結婚する前からなの?」

「そうかもな」

 カルヴァンはクスクスと笑っている。

「全然気がつかなかったわ。ねぇ、私がずっと同意しなかったら、どうするつもりだったの?」

 不思議そうな顔をしたカルヴァンは「別に?」と答えた。

「メアリーが側にいるだけで幸せだから、少しも問題ない」

 外見だけは誠実そうな残念な騎士様は、いつの間にか中身まで誠実な理想の騎士様になっている。

「訳が分からないわ」
「分からなくていい。ただ、私がメアリーを愛しているというだけだから」



 訳が分からないまま、生涯にわたってカルヴァンに大切にされ愛され続けたメアリーは、晩年になって「未だに訳が分からないけど、分からなくても、私はとっても幸せだわ」とよく笑っていたという。



ハッピーエンド

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

気弱令息が婚約破棄されていたから結婚してみた。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:63pt お気に入り:188

側近候補を外されて覚醒したら旦那ができた話をしよう。

BL / 完結 24h.ポイント:1,043pt お気に入り:3,620

悪役令嬢の矜持 婚約破棄、構いません

恋愛 / 完結 24h.ポイント:397pt お気に入り:7,965

婚約者の義妹に結婚を大反対されています

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:49,424pt お気に入り:5,023

死に戻り悪役令息は二人の恋を応援…するはずだった…。

BL / 連載中 24h.ポイント:1,769pt お気に入り:126

后狩り

BL / 連載中 24h.ポイント:1,696pt お気に入り:922

異世界ゆるり紀行 ~子育てしながら冒険者します~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:48,995pt お気に入り:35,462

私のバラ色ではない人生

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:108,751pt お気に入り:5,652

毒を喰らわば皿まで

BL / 完結 24h.ポイント:2,627pt お気に入り:12,926

最低限の信頼関係さえ崩壊した今、夫の望みは実現させません。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:525pt お気に入り:313

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。