上 下
25 / 45

媚薬じゃなかった!? ③

しおりを挟む


「ライリーは見ていないわね。あの子、最近かくれんぼに夢中で。乳母の部屋に隠れているかもしれないわ」
「そうですか、では確認してきます」

 デリックはそう返事をしながらも、まだわたしのことをじっと見ている。

「あの、奥さま、そちらの方は……」
「ああ、初めてだったわね。妹のミルドレッドよ。ミルドレッド、こちらは息子の新しい家庭教師のデリック。前の方が辞めたので、エイベル男爵家のご子息に来てもらったのよ」

 貴族の三男や四男が、位が上の貴族に雇われることはよくある。家を継ぐ長男やそれを支える次男は別として、三男以降は彼のように手に職をつけて働くことが多いのだ。

「……ミルドレッド、さま……」
「よろしくお願いいたします」

 彼の視線が、なんだか粘っこくて気持ち悪い。一見穏やかそうな普通の男性なんだけど。
 わたしが顔をそむけて姉と話をしようとすると、デリックは食い下がるように言葉を続けた。

「ミルドレッドさまは、ライリーさまとお会いになったことはごさいますか?」
「え? ええ、もちろん。でも、二か月ぶりかしら」
「私が家庭教師を始めたのはひと月ほど前なので、ちょうど入れ違いでしたね」
「そうですか」
「あの年ごろの子どもは、日に日に成長して変わっていきます。早く会いたいでしょう。よろしければ一緒に探しに行きませんか?」

 ライリーが生まれたとき、わたしは十四歳。ちょうど社交界にデビューした年だった。
 デビュタントへの出席は、大人への仲間入りの宣言とみなされる。つまり、『この娘は婚約が可能です』というお披露目なのだ。

 十四歳のころ、わたしはもうクリストフへの恋心を自覚していた。デビュタント以降は、クリストフ以外の男性からの目線をいかにして避けるかが、ひとつの課題だった。

 それに協力してくれたのが妊娠中のアレクシスで、わたしはそのころから姉とより仲良くなったのだ。
 ライリーは姉との絆の象徴のような存在で、だから甥っ子には格別な思いがある。

「うーん、そうねえ」

 当時のことを思い出したら、早くライリーに会いたくなってきた。

「お姉さま、わたしもライリーを探しに行ってもいいかしら」

 アレクシスは軽く首をかしげた。

「じゃあ、その間に夕食の手配をしてくるわ。今夜はクリストフさまも交えて、ディナーにしましょう」
「まあ、うれしい! 侯爵家の料理長の腕は素晴らしいものね」
「あなたは食いしん坊ね」

 くすくすと笑い合って、わたしたちはそこでいったん別れた。
 わたしはデリックのあとについて、ライリーの乳母の部屋に向かった。

 かわいい甥っ子はどのくらい大きくなったかしら。久しぶりに会うのが楽しみだ。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【R18】大人のおもちゃ屋。魔導具(性具)で女の子たちをパワーアップ。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:42pt お気に入り:432

ロリコンな俺の記憶

大衆娯楽 / 連載中 24h.ポイント:3,436pt お気に入り:15

皇帝にプロポーズされても断り続ける最強オメガ

BL / 連載中 24h.ポイント:569pt お気に入り:300

貧乏子爵令息のオメガは王弟殿下に溺愛されているようです

BL / 連載中 24h.ポイント:7,064pt お気に入り:3,303

伯爵令嬢は執事に狙われている

恋愛 / 完結 24h.ポイント:3,202pt お気に入り:456

処理中です...