永遠の伴侶

白藤桜空

文字の大きさ
上 下
52 / 97
尾羽打ち枯らす

52

しおりを挟む
「おぇッ」
 嘔吐えずく声に、胃液の吐き出される水音が混ざる。うずくまった女が、器に向かって吐瀉物としゃぶつを吐き出した音だ。
「ッはぁ……はぁ……」
 彼女は侍女に背中をさすられながら肩で荒く呼吸し、汚れた口元を拭う。
「おめでとうございます」
 と、侍女が言った。だがその言葉は彼女の耳を素通りする。
「やっと……やっとだわ」
 仄暗く微笑んだ彼女は、一人悦に入るのであった――――

 夜空に暗雲が垂れ込めている。
 満天に輝いているはずの天の川も、今日は見ることがかなわない。
「ねえ。セミが鳴いているわ。こんな時間に鳴くなんてあまりないわよね?」
 美琳メイリンは窓の外を見つめながら言う。それにとこの上で胡坐あぐらをかいている文生ウェンシェンは、優しく微笑みながら応じる。
「本当だ。珍しいね」
 しかしその目は、薄暗闇に染まった窓の外ではなく、松明たいまつに照らされた手元の木簡もっかんに向けられていた。
「文生……。そんなに根詰め過ぎると体に悪いわよ?」
「うん。気をつけるね。ありがとう」
 そう言ったものの、文生が顔を上げることはない。美琳は頬を膨らませる。
「もう!」
「あッ!」
 業を煮やした美琳は、生返事の文生から木簡を奪うと、静端ジングウェンに木簡を取りに来させる。
「あともう少しだけ……」
「駄目よ。他にも大事な仕事・・があるでしょう?」
 そう言うと美琳は、寝間着を脱ぎながらとこにいる文生の隣に座る。猫のように妖艶な色香を放つ美琳に、文生は目を細める。
「ああ……そうだね。でも君とは仕事と思ったことはないよ?」
君とは・・・、ね」
 瞬間、美琳の笑顔が凍りつき、文生は藪の蛇をつついてしまったのに気付く。
「あ、明日はどんな着物にするの? 正式な式典は初めてなんだから、一番綺麗なのを選ぶんだよ?」
 咄嗟とっさに話題を変える文生。その姿があまりに必死だったので、美琳もそれに付き合うことにする。
「……前に文生が褒めてくれたものよ」
「うーん。どれのことかな? 君はどんなものでも着こなしちゃうから……」
「うふふ、そうね。いつも〝可愛い〟〝綺麗だ〟って言ってくれるものね」
 わずかに機嫌の直った美琳。それを察した文生は美琳の体を抱き寄せ、自分の腕の中に包み込む。
「うん。君は何時いつだって可愛いよ。だからどんなのを着てくれるのか気になってしょうがないんだ」
「じゃあ……当ててみて?」
 妖しい微笑みを浮かべた美琳に、文生は手を解かれ押し倒される。すると艶やかな黒髪に視界を奪われ、彼女の美しい肢体が眼前に踊り出た。
 文生はそれだけで下腹部が熱くなったのを感じた。美琳もそれが狙いだったのだろう。膨らみ始めの陰茎をふとももに挟んで、蠱惑的こわくてきに腰をくねらせる。
 ごくり、と生唾を吞み込む文生。美琳の腰に手を持っていこうとした。が、それはあっさりとかわされる。
「メ、美琳? どうして?」
「あら。だってまだ当ててないじゃない」
「そういう……!」
 美琳が文生の動きを封じると、文生は悩まし気に眉を寄せる。
「ふふふ。さ、どれだと思う?」
 文生は何故急に彼女が意地悪をしてくるのか分からず、とにかく今まで見てきた着物の特徴を答えていくしかなかった――――

 どれ程答え続けただろうか。それなりに時間が経ったはずなのに、彼女は未だに首を縦に振らない。
「うぅ……。じゃあ……あのときの……」
 文生はもどかしい刺激にうめきながら、最後に脳裏をよぎったものを言う。
「あの桃の宴のときの、蝶の奴かな……? あれが僕は一番好きだったから……」
「!」
 目を見開く美琳。直後、それはそれは嬉しそうに口元を緩める。
「それならあれを着るわね」
「え……? も、もしかして、決めてなかったの⁈」
 驚いた文生は上体を起こしかける。が、それはえ無く押し戻されてしまう。
「だって、文生が好きなのを着たいじゃない? だから聞いておきたかったの」
「そ、それならそうと言ってくれれば……。わざわざこんなことしなくても……」
「半分それが理由」
 にこり、と美琳は微笑む。
「もう半分は……言った方がいい?」
「あ……」
 その一言で文生は悟った。まだ彼女の怒りが収まっていなかったのを。
「ごめんね、もう話題にしないから、だから……」
 文生は熱っぽく懇願し、ゆらゆらと腰を押し付ける。それを見た美琳は、心底愛おしそうに文生に口付ける。
「私こそごめんね。意地悪し過ぎたわ」
 優しく唇をみながら、美琳も謝る。と、不意に彼女の顔が曇る。
「私も……『仕方ない』ことだって分かってるのよ。でも、あの人のところに文生が行ったんだな、って思う度にここ・・が……」
 美琳は胸を指し示す。
「『痛くなる』の」
〝不思議よね〟と呟く。
「どんなに傷を負っても平気なのに、貴方のことになると、こう……『弱く』なるのよ」
「美琳……」
 文生は彼女の頬を伝う雫を拭う。
「大丈夫。もう体面は保ったんだから、これ以上行くことは無いし、文句も言わせないよ」
「……うん」
「それに僕らが授からないのは……きっとまだそのときじゃないんだよ。だからゆっくり待とう?」
「……うん。そのためには」
「うッ!」
 急に加わった刺激に文生は苦悶くもん……いや、悦楽えつらくの声を上げる。上に乗っている美琳に、秘部で男根を食われた・・・・からだ。
 突然の刺激に気をやられかけた文生は、歯を食いしばって耐える。だが、煽情せんじょう的にうごめく肉壺には到底かなわない。
「くッ! 美琳、絞めつけ過ぎだよッ!」
「だって。ちゃんと、ン! お務め・・・を果たさないと……ね?」
 そう言いつつ瞳を潤ませた美琳は、自らの体重を利用して快感をむさぼる。彼女の吐息は段々と甘くなり、つられて文生の息も荒くなる。文生は紅潮した頬で彼女を見つめ、上半身を起こして腰を掻き抱く。今度は美琳も素直に受け止める。
 二人の体は熱く溶け合い、夜の闇に呑まれていくのであった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

信忠 ~“奇妙”と呼ばれた男~

歴史・時代 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:17

紅筆

歴史・時代 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

涅槃に行けない僧侶サマと極楽浄土で戯れを

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:27

家康の祖母、華(け)陽院(よういん)―お富の方―(1502?-1560)

歴史・時代 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

歴史・時代 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:10

花の舞う海〜倭寇に勝った女の物語

歴史・時代 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:10

【R18】君はみだらな森のけもの

恋愛 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:83

月のまなざし

歴史・時代 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

焔の牡丹

歴史・時代 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:2

【完結】月よりきれい

歴史・時代 / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:48

処理中です...