上 下
32 / 86

第31話 王とプリンス

しおりを挟む
 その日はジムの伝説となった。
 イケメンの双璧と噂の二人が顔を合わせ、一緒にトレーニングをしたのだ。競っていたわけではないが、自ずと力が入ってたのは間違いなかったよう。
 奥様方のみならず、幸運にも居合わせた客たちは、みな見惚れていたという。

「大袈裟だな……」
「大袈裟じゃないですよ。少し……盛ってますが」
「そうなんだ。じゃあ……まさか友達になったとか……」

 別になにも不味くない。なのに、口の中が苦いのは何故だ?

「まさか。その日以来、二人が顔を合わせたことはないですよ。九条さんは火曜日の王、神崎さんは金曜日のプリンスと住み分けてます」
「な、なにそれ。舞原さんが勝手に言ってんの?」

 舞原さんは自分の顔の前で手を振る。

「いえいえ。マダムたちの呼称ですよ。あ、この頃では鮎川さんもプチ王子とか言われてましたよ」
「はあ? プ、プチ王子って……」

 確かに平日の午前中は有閑マダム的な人をよく見かける。
 けど、彼女たちもマシンの前では黙々とトレーニングしてるのだけど。ロッカールームや一階のカフェで噂してるのかな。

 ――――なんだか知らないうちに、井戸端会議の議題に乗ってるのはいい気分しないな。

 僕は複雑な表情を作る。

「だから今日神崎さんが姿見せたの、僕も驚きだったんですよ。他の曜日には時々見かけることはありましたが、火曜日は絶対避けてましたから」
「そうなんだ……」

 確か僕は、神崎さんに『いつもは火曜日に来てる』と言った気がする。最初に会った日のことだ。それを覚えていて、今日来たのか。暇なんかっ。いや、それは今、どうでもいい。

 ――――九条さんにも久しぶりに会いたかったのかな。それとも、まさかと思うけど、僕と九条さんのことが気になった? いやいや、そんな馬鹿な。

 汗が引いてきたので、僕は席を立った。話し足りなさそうな舞原さんだったけど、僕もそれほど暇じゃない。てか仕事しろ、若者。




 しかし、なんだか変なことになっちゃったな。九条さんは異国の地に行ってしまってまだ一週間も経ってない。
 僕が寂しさに打ち震えているときに、待ってましたとばかりにアプローチしてきた神崎さん。そりゃ、あんなカッコいい人に好かれて嫌ってことはないよ。寂しさが紛れる効果ももちろんある。

 ――――けど、ここで踏みとどまらないと、僕はまた楽な方に流されてしまう気がする。

 以前の恋もそうだった。ただあれは、相手も悪い。彼が最初に浮気を……しかも女の子に。
 怒りというより絶望した僕は、以前から僕のことを気にかけてくれた人と……。

 ――――ううっ。思い出したくない。

『あれは浮気じゃないよっ。お、俺もほら、自分が女性にもいけるかと確かめたくて。ほら、結婚とかおまえとはできないじゃないか』

 あれほど傷ついたことはなかった。わかってるよ。僕にだって。彼は結婚して子供を授かって、幸せな家族を作りたかったんだよね。

 それから自分の恋愛を真正面から捉えることが出来なくなった。
 どうせすぐ、別れることになるんだ。みたいな自暴自棄になって、好きになったらすぐ関係を持ち、同時進行も全然OKって。
 元々惚れっぽいのは事実だから……相手からも軽く見られてたんだと思う。それが小説家という憧れだった仕事に就いて、担当の小泉さんに怒られて……。

『プライドのない方には、いい作品は書けません。いい加減な関係は全て捨ててください。私も手伝いますから』

「やっと来た。鮎川さん」

 自分の足先ばかり見ながら歩いてた僕に、頭の上から声が降って来た。シャワールームに入ってすぐ、僕は慌てて顔を上げる。
 そこには、予想通りの、ヘーゼルカラーの双眸が僕を見つめていた。


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

短編集

BL / 連載中 24h.ポイント:198pt お気に入り:3

僕らのラブラブエッチ

BL / 連載中 24h.ポイント:78pt お気に入り:21

真実は仮面の下に~精霊姫の加護を捨てた愚かな人々~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,257pt お気に入り:7,186

俺と彼女の物語

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:12

muro - 使われたい男、使う男 -

BL / 連載中 24h.ポイント:915pt お気に入り:209

処理中です...