上 下
43 / 111

第42話 ご褒美

しおりを挟む


 電気代が青天井と思われる豪華なシャンデリアの下。場違いそのものの高級クラブのVIPルームで、僕は凍り付いた場にいた。
 僕が個人的な意見をのたまった瞬間、みななぜかだんまりを決めてしまったのだ。

「相模原君、きみ、すごいじゃない。今のぐっと来たわよ」

 その時、救いの声が。凍り付いた場の先陣を切って、黛さんが肩をぽんぽん叩いて褒めてくれた。褒めて、くれたんだよな?

「ああ、本当だ。うん、いいこと聞けたよ。さすが城南先生が認める書生さんだ」

 藤堂社長も隣の脇田副社長も喜んでくれた。周りのお姉さんたちも、ほっとしたようにグラスを傾ける。
 苦虫を嚙み潰したような祐矢氏。してやったりの陽菜さんが親指を立てて見せてくれた。そして、晄矢さんの表情を恐る恐る見ると。

『す・ば・ら・し・い』

 と、唇を動かし、パチンとウィンクしてくれた。

 ――――わ。良かったっ!

 それからは一気に場が和み、一人を除いていいお酒の場になったようだ。いや、その一人だって、今回は接待だったんだから、悪くなかったよね? そう願いたいのだけど。

「相模原君にはぜひうちの会社に来てほしいけど、弁護士志望なんだよな」

 藤堂社長が僕を見ながら残念そうに言う。

「はい。そのつもりで勉強しています」
「よし、じゃあ君が弁護士になったら、うちの担当になってもらおう。いいよね、城南先生」

 苦虫がいが虫みたいになってる城南先生。無理やり笑顔を作った。

「そう……ですね。まだいつ弁護士になれるかわかりませんが……」
「すぐになれるわ。ねえ?」

 黛さんが僕の肩にしなだれてきた。どうやら酔いが回ってるらしい。

「すぐには無理ですが、頑張ります」
「おお、優等生だな。あれ、進んでないじゃないか。これ、高いお酒だよ」

 脇田さんが僕に高級ウイスキーが入ったハイボールのグラスをぐいっと押し付ける。

 ――――うっ! これは……。

「すみません、脇田さん。相模原はアレルギーがあって。こっちでお願いします」

 晄矢さんっ! ありがとう! あの日の醜態を知るのは晄矢さんだけだ。救いの手を伸ばしてくれた。
 酒に見えるけど、多分ノンアルコールだ。晄矢さんはハイボールの入ったグラスとそれを交換し、乾杯の仕草をする。僕もすぐにそれを応じた。

「ああ、そうか。すまんすまん」
「いえ、無作法で申し訳ありません」
「いいの、いいの。あ、私もハイボール作って、晄矢先生」
「仰せのとおりに」

 なんとか危機を脱したところで、僕はトイレに立った。本当はこのままドロンしたいけど、無理かなあ。

「涼」

 化粧室の洗面所で手を洗っていると晄矢さんが入って来た。

「あ、お疲れ様です」
「ああ……涼、さっきの切り返しは素晴らしかった。会社のアウトライン、こっちに来る間に予習したのか?」
「あ、うん。記憶するのは得意だから……」

 洗面所が狭いからだけど、すごく近いよ。晄矢さんのオーデコロンの香りが鼻孔をくすぐる。

「記憶だけじゃない。理路整然としていたし、ユーモアもあって……俺は魅了されたよ」
「え……ほんと?」

 さっと顔を上げる。僕に優しい視線を向ける晄矢さんがいた。思わず目を閉じる。まるでご褒美をおねだりするように。計ったように柔らかい唇が触れた。

 誰か来るかもしれない。でも、我慢できない。僕は晄矢さんの背中に両腕を回し、甘いキスに溺れていった。



しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

初恋と花蜜マゼンダ

BL / 完結 24h.ポイント:440pt お気に入り:912

貧乏子爵令息のオメガは王弟殿下に溺愛されているようです

BL / 連載中 24h.ポイント:7,705pt お気に入り:3,307

二番目の夏 ー愛妻と子供たちとの日々— 続「寝取り寝取られ家内円満」

kei
大衆娯楽 / 完結 24h.ポイント:184pt お気に入り:26

[ R-18 ]息子に女の悦びを教え込まれた母の日常

大衆娯楽 / 連載中 24h.ポイント:2,600pt お気に入り:76

運命の番を見つけることがわかっている婚約者に尽くした結果

恋愛 / 完結 24h.ポイント:17,718pt お気に入り:265

可愛いアルファ(仮)は僕のオメガ

BL / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:224

なぜか秘書課の情報網に掬い取られるあの人にまつわる内緒事。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:177pt お気に入り:69

国王陛下に婚活を命じられたら、宰相閣下の様子がおかしくなった

恋愛 / 完結 24h.ポイント:844pt お気に入り:726

処理中です...