上 下
79 / 111

第78話 城南家再び

しおりを挟む


 晄矢さんの車の中、僕はどんな顔していけばいいのか悩んでいた。
 けど、案ずるより産むが易しって本当だな。エントランスで出迎えてくれた立花さんと三条さんは、あの時と同じように僕を迎えてくれた。

「おかえりなさいませ、相模原様」
「あ、えっと、出来ましたら、『いらっしゃい』でお願いします。それと……その節は、お礼も言わず出て行ってしまい、すみませんでしたっ」

 僕は勢いよく腰を折り、深々と頭を下げる。黙って出て行ったのもそうだけど、元々みんなを騙していたんだ。謝って済むことじゃないけど、僕の出来ることはこれくらいしかない。

「あらあら、そんなことなさらないでください。必ず戻られると思ってましたから」
「そうですよ。いらっしゃいませは、まあ、どうしてもと仰るなら……」

 三条さんと立花さんに言われ、鼻の付け根がじいんとしてしまった。

「こう見えて、涼は頑固だからな。まあ、当分は一緒に暮らすことにはならないだろうから、『いらっしゃいませ』って言ってやってくれ」

 なんて晄矢さんに言われてしまった。頑固ね。それは、そうかも。



 リビングに入ると、そこに女性と幼稚園くらいの男の子がいた。輝矢さんの奥様とそのお子さんだ。長い黒髪で色白の美人さん。

「初めまして、菜々子と申します。相模原さんにはお礼を言わなければと思っておりました。おかげで家族揃ってここに戻って来れて……。あ、祥一郎です。ほら、御挨拶して」

 菜々子さんの影に隠れるようにしていたのを、顔だけ出して、祥一郎君は頭をぺこりと下げ、『ハジメマシテ』と言った。

「初めまして。こちらこそ輝矢さんにはお世話になりました。輝矢さんのおかげで、ここに戻ってこれたようなものですから」

 お世辞でもなんでもなく、僕はそう思っている。あの日、輝矢さんがやってきて、『公判を見に来てくれ』と言ってくれたから。

「兄貴ももうすぐ帰ってくるよ。さあ、テーブルに付いて。あの夜できなかった食事会だ」

 大きなダイニングテーブル。僕はこのでかいテーブルの端っこで、一人朝食をとることが多かった。この日は、その広々としたテーブルを埋め尽くす豪華な料理が並んでいる。

「うわ……すごっ!」
「シェフがおまえのために腕によりをかけたみたいだぞ。遠慮なく食べつくせ」
「あ、うん」

 遅れて帰って来た輝矢さんと陽菜さんを含め、久しぶりに大勢で食卓を囲む。なんだか妙に懐かしく、尊い気持ちになる。

「涼君、晄兄と別れたわけじゃなかったんだー」

 陽菜さんがからかい半分に僕をいじる。

「え、っとはい。順調です」

 確かに順調。ちょっと前までは危なかったけど。

「晄兄が死にそうな顔してたから心配してたけど、良かったわ」
「あ、そうなんだ……」
「陽菜は余計なこと言わなくていい」

 晄矢さんが照れくさそうにしながら睨んだ。なんだかおかしくなる。

「おや、相模原とかいう若者。来てたのか」

 そんな無防備な僕の背中に、聞き覚えのある太い声が浴びせられた。

 ――――祐矢氏! うわあ、どうしようっ!

 会うかもしれないって思ってたのに、僕は何の言葉も用意していなかった。


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

初恋と花蜜マゼンダ

BL / 完結 24h.ポイント:447pt お気に入り:912

貧乏子爵令息のオメガは王弟殿下に溺愛されているようです

BL / 連載中 24h.ポイント:7,810pt お気に入り:3,310

二番目の夏 ー愛妻と子供たちとの日々— 続「寝取り寝取られ家内円満」

kei
大衆娯楽 / 完結 24h.ポイント:546pt お気に入り:26

[ R-18 ]息子に女の悦びを教え込まれた母の日常

大衆娯楽 / 連載中 24h.ポイント:3,500pt お気に入り:76

運命の番を見つけることがわかっている婚約者に尽くした結果

恋愛 / 完結 24h.ポイント:23,025pt お気に入り:269

可愛いアルファ(仮)は僕のオメガ

BL / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:224

なぜか秘書課の情報網に掬い取られるあの人にまつわる内緒事。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:404pt お気に入り:69

国王陛下に婚活を命じられたら、宰相閣下の様子がおかしくなった

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,030pt お気に入り:727

処理中です...