上 下
107 / 111
番外編 城南家の裏事情

第4話 城南晄矢の裏事情 2

しおりを挟む


 涼とベッドを共にするようになって一週間。ほとんど借りてきた猫状態の涼は、俺が少し動くだけで、警戒して挙動不審に陥っていた。
 彼にとっては初対面の相手だ。そりゃあ緊張するよな。しかも家族も含めて同居人には『恋人』ということになってるし、部屋どころかベッドまで共有してんだから。

 しかし、そのおろおろしてる姿を眺めるのはなんて役得なんだろう。もう可愛いったらない。
 ただそこにいるだけでも、ふんわり天パーやクリっとした瞳が悪魔的に可愛いのに、それが頬を赤らめてドギマギしてるとか、罪深過ぎやろっ。

 ――――あ、いかん。変態まっしぐらだな。

 まあ、そんなこんなで、俺はよく我慢してると思うよ。酔っぱらって帰った時、つい寝顔にキスしちゃったけど、気付かなかったよな? 本当はそのまま無理やり……いや、弁護士たるもの、契約違反を犯してはならん。

『それは契約に入ってない!』

 涼にはっきり言われて、ちょっと悲しかったな。そりゃそうだけど……『合意の上』ならいいわけで。でも、まさかそんな一文を入れるわけにいかないしなあ。涼は、俺のこと気になってるのか、ならないのか……。


 俺自身も掴みかねてたとき、ちょっと幸運な盗み聞き……いや、ドアの隙間から漏れ聞こえてきただけだ。

『相手は男の人だよ…………だけどその人、僕のこと好きかどうかわかんないんだ。だから……』

 ん? と、俺は思う。どうやら実家のおばあさんと話をしているようだ(祖母とそういう話が出来るとはなかなか凄いな、とは俺の率直な感想)。
 けど、この『相手』って、もしかして俺のことか? おばあさんに俺とのことを相談してるのか?

 ――――もしかして、これは脈ありってわけか?

 どうも涼は、恋愛経験が皆無といっていいほど無いようだ。あんなに綺麗な顔してモテモテ、バイトもそれでクビになるくらいなのに。
 しかし、デートするにも先立つものがいるし、そんなに簡単ではないのかも。

 ――――じゃあ、自分がゲイかノンケかわからずにいるってことも有り得る?

 と、俺は自分の都合の良いように解釈した。

 ――――少なくとも俺のことは気になってる。よし、行けるかも!

 根拠のない自信だけれど、なんだか行けそうな気がしてきた。俺は親父の傍若無人ぶりに反発して涼を迎え入れたんだが、目的がすでに変わってきてしまった。ま、一石二鳥で行ければ一番いい。



 ところがそれからすぐ、俺はまさかの幸運に恵まれた。涼が慣れない酒に酔っぱらって、俺に突っかかってきたんだ。酔っ払いなんてうざいだけなのに、涼がやると、これもまた可愛すぎて……。

『だから夜中にキスなんかするんだっ』

 あ、やっぱりバレてた。

『僕のこと……どう思ってるんですか?』

 俺のすぐ横、体が触れるくらい近くで、頬染めた涼が俺に詰め寄ってきた。
 これはもう、しっかり答えなきゃ男じゃないよ。俺は意を決して涼を抱きしめ、唇を重ねた。いきなりディープなものでなく、初めてに相応しい優しいキスだ。
 腕のなかで涼が固まっているのがわかる。腕に力を入れたかったけど、壊れてしまいそうでできない。

『涼のことを愛おしいって思ってる』

 俺は自分の正直な気持ちを吐露した。震える双眸で俺を見る涼。てっきり甘い時間が始まるかと思ったその途端。

『ぐぐっ!』

 突然、変な音が涼の喉元からこぼれたと思ったら、涼は一目散にバスルームに走っていった。

 ――――えーっ! これは一体どういうこと!?

 恋多きとまでは言わないが、今まで日本やアメリカでそれなりに経験を積んできた。
 だが、生まれて初めての反応に俺は大いに戸惑っている。この俺をこうも翻弄する涼。もう頭の中はあいつのことでいっぱいだよ……。



つづく

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

初恋と花蜜マゼンダ

BL / 完結 24h.ポイント:461pt お気に入り:912

貧乏子爵令息のオメガは王弟殿下に溺愛されているようです

BL / 連載中 24h.ポイント:7,407pt お気に入り:3,304

二番目の夏 ー愛妻と子供たちとの日々— 続「寝取り寝取られ家内円満」

kei
大衆娯楽 / 完結 24h.ポイント:63pt お気に入り:26

[ R-18 ]息子に女の悦びを教え込まれた母の日常

大衆娯楽 / 連載中 24h.ポイント:1,902pt お気に入り:75

運命の番を見つけることがわかっている婚約者に尽くした結果

恋愛 / 完結 24h.ポイント:16,076pt お気に入り:261

可愛いアルファ(仮)は僕のオメガ

BL / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:224

なぜか秘書課の情報網に掬い取られるあの人にまつわる内緒事。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:85pt お気に入り:69

国王陛下に婚活を命じられたら、宰相閣下の様子がおかしくなった

恋愛 / 完結 24h.ポイント:447pt お気に入り:726

処理中です...