上 下
62 / 73
花籠の祭典

奇妙な部屋

しおりを挟む
このままでは「迎え」の時間が来てしまう。



ミリーナが焦りを感じ始めた時、ふいに扉の外が騒がしくなった。


「お、来たみたいだな。それじゃあ、お嬢さんそろそろそこの「玩具」とはお別れだ」

男に告げられたミリーナは地団駄を踏む。結局何も出来なかった。

しかし、ミリーナが何かするまでもなく、セレーネは地獄に堕ちる手筈になっているのだ。その事実だけが、ミリーナの心を落ち着かせる。


「さようなら、お姉様。もう二度と会うこともないわ。せいぜい……壊れるまで可愛がってもらえるといいわね」


セレーネの手から手錠が外される。下卑た微笑みを浮かべるミリーナを見つめながら、セレーネは「やはり黒幕がいるらしい」と冷静に納得してしまった。


「さ、それじゃあもう1回。おねんねだな」
「!?」


不意をつかれて、セレーネはまたしても眠りについてしまう。


長い睫毛が閉じられると、影が伸びる。白磁の肌は青ざめているものの、顔だちはやはりどこまでも儚げで美しい。


「……なあ、運ぶ時にさあ。ちょっと味見してもいいと思うか?」
「いいんじゃねぇか。バレない程度になら」
「馬鹿野郎。お前らのバレない程度は信用ならねぇ。前にもそう言って、手を出して依頼主を怒らせたことがあったろうが。せめてあの方がこのお綺麗な玩具に飽きてからにしろよ」


注意されて、興奮気味に話していた男達は舌打ちするものの、本気で逆らおうとはしなかった。






セレーネが目を開ける前に耳で聞いたのは、女の叫び声。そして野太い男の嬉々に満ちた狂声と同時に耳を劈くような、鋭い音。


しばらく目を開けられず、セレーネは、ただ聞こえてくるそれらの不気味な音に耐えるしかなかった。

やっと目が開けるようになった頃、セレーネは始めて自分が露出の高い服を着せられ、両腕を後ろ手に縛られていることに気がついた。


「!?」


口には布が当てられている。しかしこれなら声は出せそうだと思ったのだが、何故か喉から声が出ない。

半分パニックになりながらも、セレーネは周囲を見渡した。そこは先に閉じ込められていた部屋とは違い絨毯が敷かれ、天井からは色鮮やかな紗が垂れ下がっている。寝台もあれば椅子もある。

しかし、セレーネは落ち着くことなど出来なかった。


(……すごく、奇妙な部屋だわ)


そう。とても整えられてはいるのである。しかし、お世辞にも品がいいとは言えない。天井から折り重なるようにして、垂れ下がる紗は、まるで何かを覆い尽くそうとしているかのようだ。

得体の知れない恐怖が、セレーネの背筋を伝う。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

あと百年は君と生きたい

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:1

クリトリスがカーストな学園もの

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:170pt お気に入り:34

拝啓、愛しい『悪女』のお姉様へ

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:184pt お気に入り:23

やらかし婚約者様の引き取り先

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,123pt お気に入り:14

あなたならどう生きますか?両想いを確認した直後の「余命半年」宣告

現代文学 / 連載中 24h.ポイント:49pt お気に入り:37

もしもゲーム通りになってたら?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:11

処理中です...