上 下
13 / 22

エピソード13

しおりを挟む
 「確かに、数年単位で教育が進めば、弁護士相談のように教育を任される人材、政策の議論をすることができる・・。」
 「これは他の問題に影響を表す、政策であったということだ・・。」
 「しかし、全額を税収としてしまうとは、やはり、何という政策というしかない・・。」
 「しかし、即その場で公務執行妨害などという、事案も懸念される・・。」
 「弁護士の常駐は絶対条件になるだろう・・。」
 「もしかしたら、本省職員は将来的に、話を聞いているだけで済むものが多くなるかもしれない・・。」
 「完璧さには欠ける政策だ・・。法案も、しどろもどろしたくない・・。今、政府、与野党、各省庁があらゆる可能性の中で議論を進めている・・。」
 「その延長線を国民としなければならないかもしれない・・。これは多くの責務と、国民を守ってきた、外務省の威信を掛けた政策と言えるだろう・・。」
「これは外務省全職員に中継で繋いでいる..。」
「本日付で外務省夢叶える課の仮の部署を国内において設置することが決まった。」
 驚きの声が上がる..。
「現在、法務省と政府が一体となって、今回の事例について法案を通し、これが議会を通過する見込みだ..。」
「法案は公布の半年後の施行になる..。それまでに全職員がこれまで作成をしていた、マニュアルについて実質的に、理解してほしい..。」
「法案が通れば労働時間が公表される見通しになっている..。」
「それまでが本省の勝負時といえるだろう..。」
「細かい、法律案については、マニュアルが通るように調整を掛けている..。」
「なお、国民向けの法案を政府が行うよう、指示が出た..。」
「海外の方との今回、本省が関係する夢叶え政策の適用は認めない形だ..。」
「もちろんだろう。」
 上司は言う..。
「また、今回は試行ということで場所は限られ、弁護士が必ず付き、この政策において始めて金銭を徴収する形だ..。」
「無論、不備であろうが、弁護士の方に、問題をなさない対応が求められる..。」
「その点は留意していただくようよろしく頼む。」
「また、今回は本省入庁2年目以降から職務に入る..。」
「2年目の職員は本政策、本法案の理解のできる管理職の可能性持った責務ある職員だ..。」
「是非、プレッシャーには負けないで欲しい。」
「政治理念と政策は違う、法案も関わっていることから慎重に業務に当たって欲しい..。」
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

EDGE LIFE

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:468pt お気に入り:20

わたくし、お飾り聖女じゃありません!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:85

ツミビトタチノアシタ

ミステリー / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:24

不完全防水

BL / 完結 24h.ポイント:227pt お気に入り:1

9歳の彼を9年後に私の夫にするために私がするべきこと

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,867pt お気に入り:103

ハヤテの背負い

青春 / 連載中 24h.ポイント:284pt お気に入り:0

進芸の巨人は逆境に勝ちます!

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:134pt お気に入り:1

箱入りの魔法使い

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:461pt お気に入り:10

記憶がないっ!

青春 / 連載中 24h.ポイント:1,306pt お気に入り:1

処理中です...