琥珀色の花嫁

藤谷 郁

文字の大きさ
上 下
64 / 88
変化

しおりを挟む
 ルズは森の上を飛びながら、何とも言えない違和感を覚えた。
 いつもと違う――
 暗黒の森特有の、魔物の気配や不気味さといったものが感じられないのだ。
「おかしいなあ。見たところ、特に変化はないけど」
 今夜は月が出ている。空が明るいせいかなと思いつつ、ラルフの屋敷が見えてきたので降下を始めた。背中につかまるサキ博士も、姿勢を低くして準備する。

 屋敷の窓は寝室の他はすべて暗かった。
 ルズは静かに庭に降り立つと、サキが地面に足を付けたのを確認してから、いつものように変身した。
「あーあ、さすがに疲れたわね。ぶっ通しで飛び続けて、あなたもクタクタでしょ……」
 サキが腰をのばしつつ、ルズに振り向く。
「ルズ……?」
 彼女は一瞬、ぼんやりとした。なぜなら、そこに妖獣の姿がない。
 そのかわり、見たことのない少年が一人、夜の中に白い裸体をぼうっと浮かび上がらせ、立ち竦んでいた。

「……あなたは?」
 いつの間に、そこにいたのか。というより、なぜ裸なんだろう。
 サキは距離をとって、少年を観察する。
 彼は丸っこい鳶色の瞳を瞬かせた。黒髪は真っ直ぐで、肩まで垂れている。線は細いが、敏捷そうな体つきだ。
 どこかで見たような少年だ。しばし考え、サキはハッと気が付く。

(この子、ラルフ様に似ている。もしかして親戚の子かしら)
 ラルフに親戚がいるのか不明だが、おそらく彼に関係のある少年だとサキは確信する。

「あなたは、誰?」
 もう一度、大きな声で訊ねた。
 少年は初めて目が覚めたように、己の姿を見下ろす。それから、あらためてサキの顔を見つめ返し、爆ぜたように叫んだ。
「僕だ! 僕になってる」
 サキは驚きのあまり、腰を抜かしそうになった。彼の甲高い声は、ルズと同じである。

「ルズ? あなたまさか……ルズなの!?」
「ラルフ! ラルフー!!」
 少年は裸のまま、月明かりの中をピョンピョンと飛び跳ね、相棒の名を呼んだ。その声は喜びに満ちている。
「僕だ! ああ、思い出した。僕はラルフの従兄弟で、お付きの小姓でもある……」
「久しぶりだな、ルズ・ロラン」
 いつの間にか庭に出ていたラルフが、背後からその名を呼んだ。

 びっくりしてサキが振り向くと、ラルフもこちらに視線を寄越す。
「ラルフ……様?」
 彼と目を合わせ、サキは戸惑った。
 いつもの冷酷な眼差しではない。それどころか、深い慈愛すら感じさせる。蒼い瞳は穏やかで、優しい色を湛えていた。
 一体全体、何がどうなっているのか? サキの頭は混乱を極めている。

「サキ博士、ご苦労だったな」
「えっ? いえ、そんな……あの、ただいま戻りました」
 しどろもどろに、帰還の挨拶をした。普段と異なる態度のラルフに労われ、妙な緊張を覚える。
「さあ、中に入ってくれ。ルズもだ。いいかげん人間らしくしないと風邪を引くぞ」
 微笑を浮かべてラルフが言うと、ルズは素っ裸でいるのを自覚したらしく、「わあっ」と声をあげた。
 見ると、ラルフの後ろにガウンを手にしたミアが、俯いて立っている。ルズは今さら後ろを向き、体を隠すようにした。
「早く言ってくれよ、もう!」
 ラルフに釣られて、サキも思わず笑う。
 混乱しながらも、人心地が付いた気がした。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

うわさ話は恋の種

恋愛 / 完結 24h.ポイント:85pt お気に入り:22

毎週金曜日、午後9時にホテルで

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,157pt お気に入り:219

社員旅行は、秘密の恋が始まる

恋愛 / 完結 24h.ポイント:213pt お気に入り:187

お前を必ず落として見せる~俺様御曹司の執着愛

恋愛 / 完結 24h.ポイント:362pt お気に入り:29

【R18】姫初めからのはじめかた

恋愛 / 完結 24h.ポイント:92pt お気に入り:115

〖完結〗ご存知ないようですが、父ではなく私が侯爵です。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:603pt お気に入り:5,877

恋の罠 愛の檻

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:607

体育館倉庫での秘密の恋

恋愛 / 完結 24h.ポイント:617pt お気に入り:147

処理中です...