上 下
99 / 139

クルスの望み その2

しおりを挟む




 
 どう暴れるのが正解かわからなくて、クルスの腹を蹴りあげたが、少し顔を顰める程度で、攻撃にはなっていない。
 
「何も感じないわけじゃないんだぞ、ロイネ」
「っ、じゃ、じゃあ一旦どいてよ!」
「……お前には分からないんだろうな」
「なっ、何をよ!」
「やっと確証をえたと思えば、他の男と抱き合い、酷い傷まで背負っていた時の俺の気持ちだ」
「だから、違うんだって!クルス!」
 
 私がジタバタと暴れて、声をあげると、苛立たしげに乱暴な仕草で、私の顔を頬を包むように両手でガシッと掴んだ。
 
「つっ!」
 
 至近距離で、睨まれて、声をあげるのを辞める。鼻と鼻をがふれあいそうな距離感に、呼吸も出来ずに、肩を縮こませた。
 
「お前が何と言おうと聞かないぞ、嘘を付いていたのは事実だろう」
「……」
 
 嘘をついていたとしても、混乱させるから黙っていただけであって、聖痕があるだけでは、クルスの想い人だと言う証拠にはならない。
 それは、クルスだってわかっているだろう。だから、こうして、私と喋っている。
 
「でも……私じゃないのよ」
 
 それでも、私が否定すると、クルスも、少し悲しそうな顔をして、目線を落とす。
 
 冷静さを欠いているわけじゃない、のか?
 耳が伏せっていて、表情は苦しそうだ。
 
「……」
 
 クルスは何も言わずに、そのまま私を抱きしめた。
 硬い胸板が顔に当たる。体格差が大きいので、私は彼にすっぽり隠されるように抱きしめられた。
 
 ……わかってくれたのかな。
 
「なぜ、そうだと言わない」
「違うもの」
「お前が、俺の想い人だと、そう言えばいい」
「……どうしてよ」
 
 腕の中に収まったまま抵抗せずにいると、意味の分からない事を言われる。
 
 違うとわかったのなら、それでおしまいだと思っていた私は、首を傾げた。
 
「分からないのか……?」
「え……うん」
 
 触れられているけれど、先程とは違い、それほど恐怖も感じない。強引になにかされるというような心配は無さそうだと思った。
 
「……違うことぐらいは……さっきの反応でわかった。だが」
 
 腕を解かれて、私が離れると、クルスは目を合わせず、私の乱れた服装を戻して、両肩に手を置いた。
 
 自分でやったくせに、恥ずかしがっているらしい、そんな反応をされると、私の方だって羞恥心が芽生えるのでやめて欲しい。
 
「それでも良いと言ったら、お前は軽蔑するか」
「……違っても、いいって事?」
「あぁ」
「で、でも、想い人だった方がいいって思うでしょ?」
「思わない……と言ったら嘘になるが、お前が想い人だと言ってくれればいい話だ」
「良くないでしょ。……どうしたの?クルス、なんか変だ」
 
 純粋に疑問に思い,口に出した、私が聞くとクルスは、苦虫を噛み潰したような顔をして、私の手首に視線を落とした。
 
 私もつられて視線を追うと、クルスから貰ったマジックアイテムがあった。
 
「今更だと言ってくれていい。優柔不断な男だと笑っても構わない」
「……うん?」
「お前を放って置けなくなった。……ルカにも渡したくない」
「急……だね」
 
 クルスは私の腕からマジックアイテムを丁寧に外して、球体のロケット部分をパチッと開く。
 正方形の宝石が入っていたはずだが、そこには光を失ったガラスの破片が入っていた。
 
「命に危険が迫った時、一度だけ、全てから護る。それが、この魔力結晶に込めた魔法だ」
 
 ……規格外である。そんなものマナンルークで付けていたら、それを狙われて命が危ない可能性すらある。
 
「ほんの冗談のつもりだった」
 
 待って、常識が違いすぎて、どこが冗談なのか分からない。
 
「本当に、発動する時が来るとは思ってなかった。それに……お前が、ルカを選ぶとも……考えていなかった」
 
 マジックアイテムの残骸を床に放って、クルスは私の手を取る。
 そのまま聖痕に口付けをした。
 
「これがお前の手にあった事、ルカと抱きしめあっていた事、マジックアイテムが発動したであろう事。すべてひっくるめて、何か、俺の中で整理しきれない感情があって、あのような乱暴を働いた。すまない」
 
 ペタンと耳が下がって、しおらしく眉を下げた。
 それはいい、クルスのマジックアイテムが無ければ死んでいたという事だろう。すぐに、その事に気が付かなかったのが、おかしいぐらいだ。
 
「うん、許すよ……っていうか、ありがとう。命を助けてくれて」
「……不完全だっただろう。本当に護るのなら、もっと何重にも魔法をかけていた」
「ちょっと傷はできたけど、……生きてるもの、大丈夫!」
「そうか……なぁ、ロイネ」
 
 目覚めた時とは違って、優しい声だった。
 
「俺を選んでくれないか」
 
 真剣な瞳……これを言われるのが、一ヶ月でも早かったら私は、それに従っていただろう。でも、それは、もしもの話だ。
 
「出来ない。……クルスは、きっと私をちゃんと好きになってくれたんだと思う。でも、きっと、クルスの想い人には、敵わないよ、……ちゃんと素敵な人だって私は、知っているから」
 
 少々、愛し方が特殊だけど、とっても魅力的で、美しく、素敵な人だと知っている。

 それに、クルスの私を好きという感情は、優しい親愛だと思う。

 ちゃんと話をしてくれて、心配をしてくれる。なんというか居たことないけれど、兄のようなイメージ。……あ、というか、私と結婚をしなかったら、クリスティナ様と結婚するのだろう。そしたら関係上も兄になるじゃないか!
 
「お兄さんだと思っておくことにするね!」
「……っ、はっ、はは!振った相手に、妙な事言うな」
「ご、ごめん」
「いや……いいさ。さて、お前は俺の想い人、知ってるらしいしな。じっくり話をして貰おうじゃないか」
 
 ……あ、しまった。
 でも、ここまで来て話さない事は出来ないだろう。お義父さまとお義母さまには、後でクルスにも一緒に謝ってもらおう。
 
 私がどこをどう話そうかと、思考を巡らせていると、少し寂しげなクルスが私の頭を撫でた。
 すぐに切り替えたように笑ったが、何を考えていたのか、聞くことはしなかった。
 
 



しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

織田信長 -尾州払暁-

歴史・時代 / 完結 24h.ポイント:191pt お気に入り:9

亡き妻を求める皇帝は耳の聞こえない少女を妻にして偽りの愛を誓う

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:21,720pt お気に入り:292

中途半端なソウルスティール受けたけど質問ある?

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:497pt お気に入り:14

座敷童と貧乏神

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:789pt お気に入り:9

【完結】ミックス・ブラッド ~異種族間の混血児は魔力が多め?~

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:369pt お気に入り:65

処理中です...