上 下
101 / 139

幸福を願う その2

しおりを挟む







 私だって寂しいのだ。ほんの数ヶ月の付き合いだけど、色んな表情を見てきた。
 本当は、ずっと選択を先延ばしにして、暖かく、優しいだけの日々を引き伸ばせたら良いと思う。
 
 でも、出来ないのだから、どうかせめて。
 
「クルスの行く道に幸福がありますように。私の知らないところで、不幸になることがありませんように。クルスが私にくれただけの、幸せがきっと彼の元に戻ってきますように」
 
 言っていて、重たい愛情だなと、はたと思った。
 変わり者なのだ、私も。さすがクリスティナ様と姉妹なだけある。
 
 魔力がぐんぐんと吸われていくが、セーブする事も無しにありったけをつぎ込む。
 ひと段落縫い終わると、クルスが急に静かになっている事に気がついて、顔をあげた。
 
「見るな……お前が、恥ずかしい事を言うからだろう」
「……えへへ、クルス真っ赤だ」
 
 口を開けて笑うと、彼はさらに赤くなって、目を逸らした。

 しっぽだけは、忙しなく揺れている。
 片手で顔を隠すようにしているけれど、感情が隠しきれていない。
 
 可愛い……。

 しばらく眺めていると、クルスは乱暴に、魔力結晶に手を伸ばす。
 いくつかに掴み、拳を握った。
 睨むように私を見て、歯を見せてにっと笑う。
 
「……俺も……牽制だ。二度と傷つくな」
 
 そういった後、ゾワッと背中を駆け上がるような悪寒に、体がビクッと反応する。
 寒くない筈なのに、肌が粟立って思わず自分の肩を抱く。
 
「な、なんかゾワッとした……」
「ん?あぁ、強い魔法を使ったからな、鈍いお前にも感知できたんだろ」
「な、何したの」
「持っていれば分かるさ」
 
 私の疑問には答えずに、クルスはその魔力結晶を球体のロケットの中にしまう。
 
 こ、怖いんだけどなぁ、きっと教えて貰っても、さらに持つのが怖くなるだけなんだろうな……。
 まだ工程があるようで、宝石箱の中から名前の分からない工具が出てくる。
 
 今度は私がクルスの作業を眺めていると、顔を上げずにクルスは言う。
 
「お前に何かあれば、俺はルカを許さない。これを持ってればそのぐらいあいつでもわかるだろ」
「……なんか、うん、うーん」
 
 また、話がややこしくなりそうな予感がして、受け取り拒否しようかと私が悩むと、悪い笑顔でクルスはこちらを見た。
 
「やってる事は、お前と同じだ。受け取れないなんて言わせないからな」
「……はい」
 
 観念して、私も手仕事を再開する。
 しかしクルスが、そこまでいうものを私に贈るのなら、負けてられないだろう。こっちは、思いが反映されているのだ、簡素なものなど渡せまい。
 
 ハンカチが刺繍でぎっしりになってしまうが、良いだろう、受けて立つ。男性には使いづらいし、持ちづらいかもしれないが、知らないもんね!
 
 キビキビと手を動かす。
 
 
 それから、私達は、他愛のない話をしながらお互いに送る物をせっせと作っていた。
 その中で一つ、クルスが語った、思い出。彼がクリスティナ様と出会った時の事を聞いた。人の口から聞くクリスティナ様は、やはり私のイメージと違わず、かっこよく、強いひとだった。
 
 
 




しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

余りモノ異世界人の自由生活~勇者じゃないので勝手にやらせてもらいます~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:87,544pt お気に入り:29,933

孤独なまま異世界転生したら過保護な兄ができた話

BL / 連載中 24h.ポイント:56,183pt お気に入り:3,467

異世界転生令嬢、出奔する

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:28,209pt お気に入り:13,939

悪女なら、婚約破棄してくれますか?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:99pt お気に入り:61

【完結】お父様。私、悪役令嬢なんですって。何ですかそれって。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:99pt お気に入り:296

ひとりぼっち獣人が最強貴族に拾われる話

BL / 完結 24h.ポイント:3,963pt お気に入り:1,992

処理中です...