上 下
127 / 139

主張 その2

しおりを挟む




 
 でも、国王であるお義父さまに、宣戦布告と取れるような発言をしたら、お義父さまが不問としても、緊急の呼び出しをお義父さまの側近や、沢山の人に知られる。大事になっていないとは言えないだろう。
 お義母さまであっても話は同じだ。
 
 なんか無いだろうか、話が出来て、私に危険がなくて大事にならない方法。魔法や剣で攻撃されても、私が防御の魔法ぐらい使えれば、問題ないはずだ。
 
 でも、使えないのだから仕方ないだろう。
 リノやマティは?
 
「扉の外から、私に防御の魔法かけられる人、いないかな」
「遠隔、もしくは付与という事ですか」
「うん。クルスのマジックアイテムがあるから、それほど強くなくても良い」
 
 ギルバートは、こちらの動向を伺っているのみで、動きはない。
 なんというか不気味だ。
 
「……」
 
 そりゃそんな都合よく行かないだろう。マティは沈黙して、アンジュもリノも答えない。
 
 自分の防御だけならまだしも、他人を守るとなると話は別だ、それに獣人は、みんな一人一人がちゃんと戦闘能力を備えている、そんな魔法を使う人の方が稀だろう。
 
「……ルカ」
「う、うーん」
 
 リノがぽつりと答える、納得だ、だから間が空いたのだろう。
 
 孤児院で、ルカは寝室には防御の魔法を張ってあると言っていたし、過去を聞いた、今であれば、人間を守るために、習得していてもおかしくないと考えつく。
 
 ただ、ただなぁ、このタイミングで、ルカか!
 運命の神様が居るとしたら、恨んでやりたいところだが、そんなことを言ってられない。
 
「ルカに連絡を───
 
 私が言いかけると、ごとりと音がして、瞬時にギルバートの方を見やる。
 
「姫殿下に危害を及ぼす可能性をお考えでしたら、御安心を」
 
 それから、またごとっと床に何かを落とすような音が聞こえる。
 
 ……武器を落としてる?剣を捨てて、それからナイフや、とにかく装備を床に外して落としていく。
 丸腰になるつもりか。
 
「時間がありません。巡回の警備にでも、見つかってしまえば、私はマナンルークに帰ることが出来ないでしょう、悠長に作戦をねる暇など無いのですよ姫殿下」
「っ……」
 
 ルカが到着するまで、待ってくれそうに無い。
 
 覚悟が必要かもしれない。ここまでの強硬策に出た、ギルバートを殺す覚悟だ。
 クルスから貰った、マジックアイテムを腕から外す。私は側近達にだけ聞こえるように、声を小さくして言う。
 
「躊躇はしません。……話をしてきます」
「……お使いになるのですね」
「わかったにゃ」
 
 このマジックアイテムの事は、既にみんなに共有してある。発動の条件も、投擲するのみだ。ギルバートがどんな隠し球を持っていようと、身につけているアイテムで、即死は無い、これを投擲すれば、ギルバートを確実に殺すことができる。
 
 けれども、殺さないということはできない。
 だから使いたくなかった。
 
「わかりました、応じましょう。部屋に入ってください」
 
 私が声をかけると、ギルバートは扉を開けて、入っていく。
 
「……行ってくる」
 
 マティの手を離して私も、ギルバートに続いて部屋に入る。
 いつでも、投げられるように、アイテムを強く握りしめた。
 
 




しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

余りモノ異世界人の自由生活~勇者じゃないので勝手にやらせてもらいます~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:81,079pt お気に入り:29,933

孤独なまま異世界転生したら過保護な兄ができた話

BL / 連載中 24h.ポイント:55,310pt お気に入り:3,448

異世界転生令嬢、出奔する

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:25,106pt お気に入り:13,939

悪女なら、婚約破棄してくれますか?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:92pt お気に入り:61

【完結】お父様。私、悪役令嬢なんですって。何ですかそれって。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:99pt お気に入り:295

ひとりぼっち獣人が最強貴族に拾われる話

BL / 完結 24h.ポイント:2,864pt お気に入り:1,989

処理中です...