上 下
525 / 718
魂魄編:ピュトア泉

本当のさよなら(モニカ)

しおりを挟む
「ロイ……。ごめんね。……ありがとう。私とアーサーを守ってくれて。本当に、ありがとう」

「君が強い子で良かった。ありがとうと言ってもらえて、ホッとした」

「わたしも、アーサーも、あなたとセルジュ先生のこと忘れない。ずっとずっと、覚えてるから」

「ありがとう」

モニカの頬に伝う涙を、ロイアーサーが指で拭う。その手はまた彼女の髪に触れ、彼はにっこりと笑った。

「長髪のモニカさんもきれいだったけど、短髪のモニカさんもかわいくて好きだよ」

「えへへ」

モニカは照れくさそうに笑うがどこかぎこちない。やはり、短髪になってしまったことを気にしているようだ。

「髪型がどうでも、君が泣いてても笑っても、怒ってるところですらかわいいよ。僕でもそう思うんだから、君のことを何よりも大切に想ってるアーサーが、短髪の君を気に入らないわけないよ。それにこの短髪は、君がアーサーを守った証でもある。なにも恥ずかしいことはないんだ」

「ありがとう。ロイ」

別れを惜しんでいるうちに、聖女が泉へ戻って来た。彼女はロイアーサーに手招きをして、泉に入るように合図をしている。ロイアーサーは頷き泉へ歩き出そうとした。

「ロイッ……!」

モニカは思わず彼の手を掴んでしまった。まだ別れたくない。二度と会えなくなる準備ができていない。

引き留めたはいいものの、言葉が出てこなかった。唇を噛んで必死に嗚咽を殺しているモニカを見て、ロイアーサーは優しく微笑む。

「モニカさん」

「……っ」

ロイアーサーはモニカの額にそっとキスをして、抱きしめる。

「魔物の魂魄である限り、僕は魔物としてしか生きられない。魂魄が消滅することで、もしかしたら僕は人として生まれ変われるかもしれない。吸血鬼として生きるのもいいけど、次はしあわせな人としての人生を歩んでみたいんだ。あたたかい家族に包まれた、しあわせな人生を」

「うん……っ」

「欲を言えば、君とアーサーが僕の両親だと嬉しいんだけど」

ロイアーサーの冗談に、モニカは泣きながら笑う。

「ふふ。それいいわね。言っとくけどアーサーがお母さんだからね。だってアーサーはわたしのお嫁さんになるんだから」

「ええ。じゃあモニカさんがお父さんなの? いろいろとむちゃくちゃだね」

最後の別れはお互いに笑うことができた。

ロイアーサーは、聖女に手を引かれて泉の中へ入っていく。
彼は最後に振り返り、モニカに手を振った。

「さようなら、モニカさん」

「さようなら、ロイ」

アブル町の貧しい家庭に生まれた少年、ロイ。
彼は貴族に白金貨1枚で買われ、数々の虐待を受け、戯れにチムシーを寄生させられた。
闇鑑賞会にて非道な貴族たちに囲まれて虐待を受けているとき、彼は一人の吸血鬼に助けられた。
ロイはその吸血鬼に愛情を注がれ、優しく無垢な少年のまま100年を過ごすこととなる。

100年が過ぎたとき、ロイはある少年と少女に出会った。
少年は彼を虐待していた貴族の血を受け継いでいた。そして彼もまた、ロイの体を傷つけて遊んだ。
少女は彼を救った吸血鬼の恋人の血を受け継いでいた。そして彼女もまた、一人の吸血鬼に恋をさせた。

人間を憎み、手を血に染めるロイ。
人間に恋し、頬を赤く染めるロイ。
どちらのロイも、間違いなくロイだった。

なぜなら彼は、元は心優しい人間だった、残虐非道な吸血鬼だったから。

「たまにいるんです」

聖魔法をかける前、聖女がぼそりと呟いた。

「魔物のはずなのに、好意を抱いてしまいそうになる自分が」

そして聖女が杖を振る。

泉の中で、魔物が悲痛なうめき声をあげた。

数々の尊き人間をその手で痛めつけ、血を吸い尽くしてきた非道な吸血鬼の魂魄は、
大切な人間を守るため、魂魄を削り、自ら聖水の中へ入る吸血鬼の魂魄は、

聖水と聖女の清き力の元で、苦しみながら消滅した。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

世界の終わりに、想うこと

ライト文芸 / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:4

重婚なんてお断り! 絶対に双子の王子を見分けてみせます!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:795pt お気に入り:44

若妻はえっちに好奇心

恋愛 / 完結 24h.ポイント:731pt お気に入り:273

ニコニココラム「R(リターンズ)」 稀世の「旅」、「趣味」、「世の中のよろず事件」への独り言

エッセイ・ノンフィクション / 連載中 24h.ポイント:710pt お気に入り:28

超越者となったおっさんはマイペースに異世界を散策する

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:291pt お気に入り:15,834

落ちこぼれ治癒聖女は幼なじみの騎士団長に秘湯で溺愛される

恋愛 / 完結 24h.ポイント:994pt お気に入り:616

【BL】淫魔な血筋の田中四兄弟【R18】

BL / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:6

自由に語ろう!「みりおた」集まれ!

エッセイ・ノンフィクション / 連載中 24h.ポイント:355pt お気に入り:22

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。