上 下
644 / 718
決戦編:バンスティンダンジョン

トイレで出会った少年

しおりを挟む
 たっぷりとごはんを食べ、ひとねむりしたモニカは、なんとか体力を取り戻した。
 双子がぐっすり眠っている間も、S級冒険者は交代で掃討をおこなっていたようだ。双子がもりもり朝食を食べているときに、返り血に濡れたマデリアとカトリナ、カミーユとブルギーが戻って来た。

「え! 私たちが寝てる間もダンジョン進めてたのぉ!?」

 モニカが甲高い声を出すと、カミーユは葉巻に火を付けながら答えた。

「おー。暇だったしな」
「起こしてくれたらよかったのに!」
「起こすかよ! あんな気持ちよさそうに寝てたのに」
「もう~」
「気にすんな。俺らだけで進められるところは進めとく。お前に無駄な体力使わせたくないからな」

 どうやら、S級冒険者だけで二十三階まで掃討を終えたようだ。

「この廃墟の高さから考えて、あと一、二階で廃墟は完了だ。ここを終えたら、洞窟に潜る」
「さっさと行こうぜー!」

 元気いっぱいのリアーナが、ゲラゲラ笑いながら部屋を出る。続いて帰って来たばかりのカトリナたちや、それまでスープや酒を飲んでいたS級冒険者も、のろのろと上の階へ向かった。

 アーサーとモニカも彼らについて行く。どの部屋も、壁や床が魔物の血まみれで、そこかしこに魔物の死体が散らばっていた。

 ニ十階まで来たとき、アーサーはブルッと身震いをした。そして急に動きがのろくなり、内股でちょこちょこ歩く。それに気付いたモニカは首を傾げた。

「アーサー? どうしたの?」
「トイレ……。休憩部屋で行きそびれちゃって……」
「あちゃー。ちょっと待ってね。カミーユに言ってきてあげる」

 モニカは先頭を歩くカミーユに話しかけ、すぐに戻って来た。

「この階にトイレがあるらしいよ。行っておいでって」
「助かるぅ……」
「カミーユたちは先に行って、残りの魔物を倒しとくって」

 アーサーはトイレに駆け込んだ。
 廃墟だというのに、トイレだけはなぜかピカピカだ。アーサーは用を足しながら「あー」とだらしない声を漏らした。

 その時。

「セルジュ?」

 背後から聞き慣れない声がした。

 アーサーは慌ててズボンをあげ、剣の柄に手をかける。耳を澄ませると、コツ、コツと足音が近づいてくるのが聞こえた。

「やっぱりセルジュだ。セルジュの魔力の匂いがする」

 アーサーは振り向くと同時に剣を振った。――が、それは軽々と指で掴まれる。

「!!」
「――ああ、君がアーサー……いや、アウスか」

 そう言って目を細めたのは、アーサーとさほど背丈が変わらない少年だった。
 血管が透き通って見えそうなほど青白い肌、白い髪、瞳孔が猫のように細い白い瞳。すべてが白く、今にも薄れて消えてしまいそうだ。

(瞳孔が細い……。ヒト型魔物だ。それに……僕より強い)

 さきほどから剣に力を入れているのに、押すことも引くこともできない。ぴくりとも動かない。
 冷や汗を流しているアーサーに、少年は首を傾ける。

「そんなに怖がらないで。君には手を出すなって、ヴィクスから言われてるから」
「ヴィクス……? それにその命令は……君は……裏S級冒険者……?」
「あたり! 僕はシルヴェストル。よろしく――」

 彼の名前を聞いた瞬間、アーサーは少年に蹴りを入れた。そして剣から手を離し、短剣を彼の横腹に刺した。

「シルヴェストル……! シャナの故郷をむちゃくちゃにしたのはお前だな!! 許さない!」
「……」

 シルヴェストルは短剣が刺さった自分の脇腹をちらりと見てから、アーサーの手を掴んだ。

「!」

 やさしくそっと掴まれただけなのに、アーサーは手を引き抜くことができない。
 歯をくいしばり暴れるアーサーを、シルヴェストルは感情を読み取れない表情で見つめていた。そして彼は、アーサーの体を引き寄せ、頬を手でなぞる。

「あれ、君……もしかして」
「くそっ……! 離せっ……!」
「君からミモレスの匂いもする」

 その時、シルヴェストルがはじめて笑った。
 恍惚とした表情はどこか狂気的で、おぞましい。アーサーは血の気が引いた顔で彼を見つめ返した。

「わあ。君は、僕の大好きなヒトの魂と魔力を持ってるんだね。どうりですごく良い匂いがすると思った」
「……」
「ねえ、アウス。友だちになろうよ。僕と友だちになろう? そして僕と契りを交わそう。僕を君の使い魔にしてよ。僕、君の言うことならなんでも聞くよ。ねえ。ねえ、アウス。君が望むなら、なんだってするよ。国王を殺そうか? いいよ。君のためなら、世界中のヒトを敵に回したってかまわない。だから、僕と友だちになろう?」
「……離せっ!!」

 アーサーが突き放すと、シルヴェストルはパッと彼から手を離した。その隙にアーサーはトイレから飛び出し、外で待っていたモニカの手を引き、カミーユの元まで全力疾走した。

「ア……アーサー? どうしたの? そんなに急がなくたって……」
「トイレに、裏S級がいた」
「えっ!?」
「僕よりずっと強くて……すっごく変なやつだった……! 気持ちわるかったー!!」

 アーサーにとって、気持ち悪すぎて泣いたのは初めてのことだった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

世界の終わりに、想うこと

ライト文芸 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:4

重婚なんてお断り! 絶対に双子の王子を見分けてみせます!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:837pt お気に入り:44

若妻はえっちに好奇心

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,095pt お気に入り:273

ニコニココラム「R(リターンズ)」 稀世の「旅」、「趣味」、「世の中のよろず事件」への独り言

エッセイ・ノンフィクション / 連載中 24h.ポイント:887pt お気に入り:28

超越者となったおっさんはマイペースに異世界を散策する

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:291pt お気に入り:15,834

落ちこぼれ治癒聖女は幼なじみの騎士団長に秘湯で溺愛される

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,072pt お気に入り:616

【BL】淫魔な血筋の田中四兄弟【R18】

BL / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:6

自由に語ろう!「みりおた」集まれ!

エッセイ・ノンフィクション / 連載中 24h.ポイント:355pt お気に入り:22

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。