上 下
35 / 40

35

しおりを挟む
「隣国?」

 書斎で父に、隣国に留学したいのだと告げると、父は困ったように首を傾げた。

「ミストラル伯爵家の隣の領地、と言う意味かな?」

 奇妙な返答に、私とティエリは顔を見合わせた。

「義父上、隣国は……このロンデックス国の隣にある国で……」

 もごもごと濁したティエリに、私は続ける。

「……隣にある……あれ……何て国だったかしら? 度忘れしたわ」

 隣国の名前を思い出そうとして、その名前が思い出せなかった。

「ティエリ、サシャ、二人とも何を言っているのだ? この世界にある国は、ロンデックスだけだ」

 もどかしい気持ちでいる私たちに、父が淡々と告げる。
 一体、どういうことだろう?

「義父上、建国記をお借りします」

 ティエリが慌てたように、書斎にあった建国記を手に取る。
 勉強していた時に、この国の成り立ちと他の国との違いを知るのに役立った本だ。
 そうだ。あれには地図が載っていた。

「義父上、この……」

 本を開いて父に見せたティエリが絶句する。

「どうしたのティエリ」

 本を覗き込んで、私も固まる。

「この世界には、ロンデックスしか国はないよ」

 父の言葉の通り、本にある地図には、ロンデックスしか描かれていなかった。
 存在したはずの隣国は、どこにも見当たらなかった。
 私は慌ててティエリを見る。

「ティエリ、これも設定を変えられたんだわ」

 ティエリが唇を噛む。
 まさか、国の設定すら消すなんて……。

「サシャ、ティエリ、一体何の話なんだ?」

 父の疑問に、私は正しく返す言葉を見つけられなかった。

「……いえ、何でもないのです」
「サシャ、お前はこれから王妃教育が待っているんだ。国のこともきちんと覚えておきなさい」

 今の状況が受け入れられなくて、私は頷けなかった。

「……義父上、国の端っこは、どうなっているんでしょうか?」

 ティエリの問いかけに、父が眉をあげる。

「おかしなことを聞くな。世界の果てなだけだ」
「……そうですか」

 ティエリの揺れる視線に、私は小さく頷いた。



「世界の作り自体も変わったみたいですね」

 向かいに座るティエリが。首を振った。
 私は自分の体を抱きしめる。
 住み慣れたはずの自分の部屋なのに、居心地が悪かった。

「隣国までなかったことにするなんて……。確かに、ゲームでは、他の国など関係なかったけど……。私たちが動こうとすると、私たちが動けないように設定が変わっていくなんて……」

 声が震える。

「……留学できないのであれば……学園に行かないようにする以外にはないかな」

 ティエリが眉を寄せて自分の手を強く組んだ。

「このままいくと……私の存在もなかったことにされたりして」

 嫌な予感に、ぶるりと体が震える。
 私は抱え込んだ自分の体を、更に小さく丸くした。

「まさか。我々自身には設定が干渉できていないから、それはないんじゃ」

 否定するティエリの言葉は、弱い。

「お父様が、隣国のことを忘れてしまったように、私のことも忘れてしまうかもしれないもの」

 設定が私たち以外の記憶を操作してしまえば、私の存在など簡単に消してしまえそうだった。

「そんな」
「……私はモブだから、いなくてもきっとゲームは成立するんだと思う」

 気が付くと、瞳から涙が零れ落ちていた。

「そんなこと、許せない」

 断言してくれるティエリに、更に涙が溢れる。

「……沙耶、ごめん。今だけ抱きしめさせて」

 ティエリは蹲る私の体を覆うように、体を寄せてきた。
 体を包む温もりが、じんわりと私の心を温めた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

推しを眺めていたら推しが近づいてきた

BL / 完結 24h.ポイント:220pt お気に入り:308

アスカニア大陸戦記 黒衣の剣士と氷の魔女【R-15】

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:42

最初に私を蔑ろにしたのは殿下の方でしょう?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:10,428pt お気に入り:1,963

国王陛下に婚活を命じられたら、宰相閣下の様子がおかしくなった

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,030pt お気に入り:727

最愛の推しを殺すモブに転生したので、全力で救いたい!

BL / 完結 24h.ポイント:9,959pt お気に入り:2,138

気弱な令嬢ではありませんので、やられた分はやり返します

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,760pt お気に入り:2,007

片思いの相手に偽装彼女を頼まれまして

恋愛 / 完結 24h.ポイント:4,139pt お気に入り:19

【R18】はにかみ赤ずきんは意地悪狼にトロトロにとかされる

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,519pt お気に入り:162

処理中です...