上 下
9 / 88
Mission1 前世を思い出せ!

9.亜麻色の髪の少女

しおりを挟む
 大きな鏡の前で、あたしは、これからのことを色々と考えてみる。

 そもそも、あたしに前世の記憶があるみたい? な状態はわかったけど、だからどうなの? ……っていうところが問題だ。

 この部屋の内容、着ている服などを見る限り、世界……いや、舞台設定は、よくある都合のいい中世ヨーロッパ風。

 ここに、魔法設定があるのかどうか……一般的なものなのか、特別なものなのかは、まだわからない。
 この世界は人間だけなのか、エルフやモフモフなどの異種族が存在するのか、ドラゴンや魔物、魔王といった強敵がいるのか。
 神様は……?
 精霊は……?

 わからないことだらけだ。

 乙女ゲームの世界に転生して、断罪ストーリーをぶっ壊すの?
 前世の知識を活かして、まったり異世界生活を楽しむの?
 チートスキルに目覚めて、世界を救うイベントに巻き込まれる?

 覚えている『異世界モノ』を思い出そうとしたけど、具体的な部分までは思い出せない。

 例えるのなら、前世にスマホがあった、ということは覚えている。
 だけど、そのスマホの中に、あたしはどんなアプリを入れて、どんなことをしていた、ということまでは思い出せない感じかな……。

 頭がぼんやりしていて、前世の自分も、現世の自分も、いまひとつ、はっきりしない。
 それこそ、前世と今世、両方の名前を思い出せないでいた。

(モヤモヤするなあ……)

 腕を組み、考えるポーズをとる。

 鏡の中の少女も、顔をしかめて考えている。

 ふと、額の包帯に目が行く。
 やっぱり、頭の怪我の影響だろうか。

(うちどころが悪かったとか……)

 嫌な予感がした。
 前世の記憶を思い出したかわりに、今世の記憶を失ってしまったとかは、勘弁してほしいな。
 不安で、心臓がドキドキしてくる。

(だ、だいじょうぶ……よね)

 ただ、記憶が混濁しているだけであって、数日もすれば、色々と思い出したり、情報整理できたりするよね?

 前世では、顧客相手に競合他社の分析や、現状解析、問題提議は得意だったのよ?
(大丈夫……だよね?)

 あたしは、目の前の大きな鏡をじっと見つめる。

 技術が未発達だったら、鏡面がゆがんでいたり、映像がぼんやりしているのだけど、前世の記憶にある鏡のように、ありえないくらいくっきりと、今の自分の姿が映っている。

 亜麻色の髪の少女と目があう。
 若葉色の瞳が、とても不安そうに揺れていた。

「大丈夫だよ。前世でもうまくやってたんだから、今回もうまくやれるよ」

 あたしは、声にだして幼い少女に語りかける。
 声もこの姿にふさわしい、子どもの声だった。

 その言葉に安心したのか、鏡の中の少女がニッコリと笑った。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

共鳴する空間たち

ライト文芸 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

実は私、転生者です。 ~俺と霖とキネセンと

BL / 連載中 24h.ポイント:213pt お気に入り:1

キスひとつで、目覚める恋

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:4

乙女ゲームで唯一悲惨な過去を持つモブ令嬢に転生しました

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:582pt お気に入り:286

婚約破棄?私には既に夫がいますが?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:10,145pt お気に入り:844

イラストから作った俳句の供養

現代文学 / 完結 24h.ポイント:198pt お気に入り:1

雨に濡れた犬の匂い(SS短文集)

ライト文芸 / 連載中 24h.ポイント:312pt お気に入り:0

オレはスキル【殺虫スプレー】で虫系モンスターを相手に無双する

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:4,346pt お気に入り:625

処理中です...