上 下
11 / 88
Mission1 前世を思い出せ!

11.攻略キャラ

しおりを挟む
 あたしは痛む頭を抑えながら、泣きじゃくっているカルティと会話をつづける。

「お嬢様は、いつもわたしのことを『あんた』としか……てっきり、使用人の名前を覚えない方かと……」

 カルティの語尾がだんだん小さくなっていく。

(あ……そうだったかもしれない)

 家令や執事長、メイド長といった偉い使用人の名前は自然と耳に入ってくるので、なんとなく理解していたが、下っ端の使用人の名前など、幼いあたしは覚えていなかった。
 覚える必要がある……なんて、考えもしなかった。

 よかった、よかった、と涙を流しつづけるカルティの助けをかりて、あたしは、なんとか立ち上がる。

 小柄とはいえ、カルティは本格的な武術訓練も受けている二つ年上の男の子だ。それなりに力はあるみたいだ。

 というか、あたしもまた、病気がちだったために、同年の女の子よりも小柄……痩せていると思う。

 カルティはふらついているあたしをしっかりと支えながら、危なげなくベッドの方へと誘導していく。

 あたしは歩きながら、隣にいるカルティの顔を観察する。
 滝のように流れていた涙は止まったようである。まだ鼻はグスグスいっているようだが、だいぶ落ち着いてきたようだ。

(前世のあたしは『彼』を知っていた)

 いやいや、知っているとかいうレベルではない。熟知している。

 もう、それこそ、好きな食べ物から、嫌いな食べ物、好感度が上がる贈り物やら、口説き文句、弱点やら過去のトラウマだって……。なんでも知っている。

 公式ガイドブックにファンブック、公式サイト、熱狂的なファンサイトや、人柱による攻略サイト、課金にものをいわせたシークレットストーリー解放など……正社員独身腐女子の財力と妄執で、集めた情報量は半端ない。

 そうしている間にも、カルティ・アザの情報がどんどん、どんどん前世のあたしの中からひきだされてくる。

「まだ起き上がるのは、早すぎます。寝台でお休みください。お嬢様は、池に落ちた後、七日間も高熱でうなされていたのですよ。急に起き上がっては、倒れてしまいます。また熱がでるかもしれません」
「七日間も!」

 そんなに長い間、あたしは意識不明だったのか。

 あたしの側にいたカルティにしてみれば、あたしの意識回復は鳴いて喜ぶ大事件だろう。

 ただの風邪で寝込んでいたのではなく、池に落ちてとなると……。夏とはいえ、それはちょっと、大騒ぎになっているんじゃないだろうか……。

 あたしは二つ年上……八歳のカルティに無理矢理、寝台の中へと押し込まれる。

「はい。それはもう、大変で……」

 と、言いかけて、カルティは「はっ」と表情を強張らせる。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

異世界極悪令嬢と同じクラスになってしまった!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:7

完 さぁ、悪役令嬢のお役目の時間よ。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:71pt お気に入り:249

明らかに不倫していますよね?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:844pt お気に入り:115

ラブ×リープ×ループ!

青春 / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:15

龍の寵愛

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:149pt お気に入り:2

才能だって、恋だって、自分が一番わからない

BL / 連載中 24h.ポイント:28pt お気に入り:13

処理中です...